Dr. Seuss The Biginner Books シリーズ買い?!

2013.01.29(19:17)
我が家にあるのは一番上のBlueだけなんだけど、これ最近出番が多い!ちょっと前までは頑張って読んでたのが今はラクに読めるってのもあるんだろうけど内容もちょうど良いような気がする

Big Blue Book of Beginner Books (Beginner Books(R))Big Blue Book of Beginner Books (Beginner Books(R))
(2008/09/23)
P.D. Eastman

商品詳細を見る


The Big Red Book of Beginner Books (Beginner Books(R))The Big Red Book of Beginner Books (Beginner Books(R))
(2010/08/10)
P.D. Eastman、Al Perkins 他

商品詳細を見る


The Big Green Book of Beginner Books (Beginner Books(R))The Big Green Book of Beginner Books (Beginner Books(R))
(2009/08/11)
Dr. Seuss

商品詳細を見る


The Big Purple Book of Beginner Books (Beginner Books(R))The Big Purple Book of Beginner Books (Beginner Books(R))
(2012/08/07)
P.D. Eastman、Peter Eastman 他

商品詳細を見る

となると他のも気になるのよね~

purpleが良いかなぁ。これ全部音源があったら言うことないのに。
やっぱりこのリズムは独特だ。

このBlueの1冊はyunが0歳か1歳か、英語育児を始めてかなり初期に買ったもの。古本だけど十分キレイだし安いしとてもお買い得だったけど、当時ではまったく出番がなかった。その頃はまったく必要なレベルとかわかってなかったしね。

3歳頃から読み聞かせで使ったりもしたけど、また5歳の今こうして活躍している。そう思うと直感でこれ良いかもって思ったものはその時イマイチでもいずれ大当たりになることが多い。

正直Dr.Seussはそのリズムなど十分に楽しめているとは言えないけど、少しずつその魅力がわかってきたかも。

実は今日はyunを実家においてパパのいる新居へ。週末にyunからノロを貰ったのかパパがダウンしてしまった。さすがにWebレッスンはキャンセルしたけど、DVDと絵本を読んでカタカナのワークをして、今はじぃのパソコンでWild Krattsのサイトでゲームをしてるようだ

両親には本当に感謝。私もyunも幸せものだ。可愛い孫とは言え70歳を過ぎた両親にはやはり重労働。また帰ったら何かご馳走しよう。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<Raz-Kids☆Gが楽しみ?!だけど・・・ | ホームへ | 語りかけの代わりに!これこれ♪>>
コメント
うちにもブルーしかありませんが、最近ちょこちょこうれしがって自分で読むようになりました。(ライトブルーのBerenstain Bearsはまたまったく別物なんでしょうか?)

本当にリズムがいいですよね。
子どもが読んでもリズミカルだし楽しそうです^^

ちょうど1月のはじめの頃に私も『他の色もいいかなあ』と思っていたんですが、ちょうどその頃Amazonから『この本(ブルーの)を買った方にオススメの新着』のメールが来ていてThe Berenstain Bears' Big Book of Science and Nature がもうすぐ発売されるというお知らせでした。

これは同じようなシリーズではないのかな?出版社も違うし・・・・といろいろ悩んでいるうちに在庫なしになってしまってます><

もう欲望にキリがなくて困ります・・・
もし他の色を買われたらぜひ感想聞かせてくださいね^^
【2013/01/29 22:35】 | ぴゅえる #- | [edit]
これ、良いですよね!わがやも全シリーズ持ってます☆黄色は持ってないけど。。
そして、子どもの食いつきも抜群。うちも全部読んじゃいました(^^)
文章量は赤が一番多いかな。

文章量が多い順に、赤、緑、紫。

個人的には、緑の本の表現なんかが好きでオススメです(^^
【2013/01/30 07:50】 | HYMAMA #- | [edit]
ずいぶん前から英語育児してるのに、本当にこういうのにはうとい私です^^;
うちには本当にただの絵本と本しかないな~^^;

うちの両親は若いけど、昔から預かるのは拒否です^^;
話を聞いてると、大きくなってくると男の子は預かるの、嫌がられることが多いみたいですね(泣)
【2013/01/30 09:22】 | りゅうママ #- | [edit]
私、始めてみました。
毎日アマゾンはうろうろしてるのにな…

私のDr. Seuss苦手克服も兼ねて一冊いいな~。子供は好きですもんね~!

でもbiginnersでもGreen eggs and hamが出てきたりするんですね。でもリズムがいいから子供は楽しいのかな。
【2013/01/31 05:14】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
ぴゅえるさんへ

はぁ恋人でも何でもないけど早く帰ってこないかなぁ。。
ぴゅえるさんの発信にいつも元気貰ってる証拠ですね^^;

ブルー!!お持ちなんですね☆
Berenstain Bearsのも同じマークついてますね^^;
合本という意味では同じだけど^^
あのシリーズも良いですよね~~~。

Science and Nature中身検索したら↓良さそう~^^
http://www.amazon.com/Berenstain-Bears-Book-Science-Nature/dp/0486498344#reader_0486498344

ほんと私もキリがない><
また報告します^^;



【2013/01/31 19:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

あ~HYMAMAさんでしたね~!
全部持ってる方がいたなぁ♪♪って記憶が☆
もう全部読んだんですね^^さすが!

そっかぁ緑と紫は文章量がも少し少ないんですね!
すごく参考になります!!
有難うございますm(__)m

緑も紫も欲しい・・・><
【2013/01/31 19:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そんなことないですよ~!!
りゅうママさんが紹介してくださっている洋書も
すっごく良いのがあっていつも参考になります^^

あはは。やっぱり若くても孫の面倒は大変なんですね><
時間も労力も遣いますもんね^^;
男の子もいっそ中学生以上になると静かでラクなんですけどね(笑)
【2013/01/31 19:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Wondermamaさんへ

え~ほんとに?!
そんなに有名じゃないのかなぁ^^;

実は私もそうなんです。
どちらかというと苦手(笑)
絵も微妙だし小さい子向けの絵本から意外な単語出てくるし(笑)
しかも私にはそのリズムが難しいし(沈)

そんなこんなで出番が少なかったんですが
今は意外に大丈夫になってて不思議です^^
【2013/01/31 19:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
わあ、このシリーズ知らなかったです〜。しかも何話も入ってお得!あ〜、Dr.Susseは意外と図書館とアプリで済ませちゃってるので、欲しいなあ。コメント欄で紹介されてるBerenstain BearsのScienceのやつが気になる〜!しばらくしたら買ってるかもです^^
【2013/02/01 07:34】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

ですよね^^私も欲しいです!
Scienceのなか見検索したら何気に良いですよね♪
あ~最近出費が続いてて><
でも本だけは特別かなぁなんて(笑)

他にも良いのがあるのでまた紹介します(爆)
【2013/02/03 01:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1663-18275521
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ