Phonics Tales Scholastic

2013.01.11(19:49)
ご近所の洋書レンタル屋さんで最近よくお世話になっているこちら。

フォニックスに頼らずともフォニックスは重要と考えるのでやっぱり繰り返しやっておきたい。結構知らない単語もあって簡単すぎないのが良い。

Phonics Tales: 25 Read-aloud Storybooks That Teach Key Phonics SkillsPhonics Tales: 25 Read-aloud Storybooks That Teach Key Phonics Skills
(2007/03)
Inc. Scholastic

商品詳細を見る

後最近ORTをよくレッスンで使っているので、毎日の先生も登場人物がわかってきて話がどんどん盛り上がってきた。ちょっとした表情とかでも二人であーだこーだ話したり

安心して任せられる先生って本当に助かる。yunがわがままを言ってもうまーくやるべきことを先にやらせてくれるしね。

さて連休はまたまた大忙しで英語やそろばんがどうなることやら。英語は言語なので最悪どこでもママと喋ればなくなることはないけど、そろばんや日本語のワークなんかは時間がないと辛い。

またこの環境でも出来る方法考えないとね。

運動の方では縄跳びが出来るように!といっても只の1重飛びをゆっくりだけど。鉄棒を頑張りたいんだけど・・・鉄棒を新居に持ってきてないので、新居近くでパパと一緒に公園を探してもらわないとなぁ。庭園っぽい公園は馬鹿でかいのがあるんだけど使えない。

さぁ今夜も100均アイテムで新居の片付けを引き続き頑張ろう





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<頑張った感のある取り組み | ホームへ | Webレッスン*カランスタート>>
コメント
洋書レンタル屋さんなんてあるんですね!我が家の周りにもあるか、ちょっと探索の旅に出てみようかな^^

ORTの魅力は、やっぱりなんといっても、あの奥深すぎる絵ですよね。本当に登場人物の表情が色々で、眺めているだけで十分にお腹いっぱいになってしまいます。

Carriexxxさんも新居の周りの開拓、楽しんでくださいね!
【2013/01/11 21:57】 | Yuzyママ #ekgKLreY | [edit]
うんうん。フォニックス系の絵本はいろんな種類で何度も同じレベルに触れるのがいいんでしょうね〜。って、うちはまだまだ一度目もちゃんとできてないけど^^; クリフォードのフォニックス本もよまなきゃなあ(汗 わがまま聞いてくれながらもやること先にやってくれる先生♪いいなあ。どの先生だろう〜^^
【2013/01/11 23:20】 | cotton #- | [edit]
お引っ越し後の片づけ、いろいろ大変でしょうね。
でも新しいお家はなんだかワクワクするし
楽しそう♪
うちは10年経つのと裏の高架工事が終わったら壁紙を全部変えてもらうんです。
それが楽しみです~!

フォニックス・・・ずいぶん離れてしまいました。
まだ覚えてるかな。。。
ワークを使ってみるのも手かしら。
【2013/01/13 15:16】 | maomao #- | [edit]
ワガママ聞きながらも上手に進めてくれる先生ってすごく大事ですよね。

初め、webでも対面でも先生を探す時って「子供に優しい事」を第一条件で探していたんです。でも最近は優しいだけだと子供がダラケてきたり、甘え過ぎてしまってワガママし放題になってしまうことが分かって。。。

子供が好きで基本は優しいけれど、でも何でも子供の言う事を聞いてくれるのではなくときには淡々と進めてくれる先生の方が今日やってくださいとお願いしたことも上手に進めてくれるし、子供もダラケナイということが分かりました。

webでも上手な先生っていらっしゃるんですね!
yunちゃんは誰にでも人なつこくてwebレッスンのキチンとこなすイメージだったけれど、たまには甘えてワガママ言ったりすることもあるんだな〜とちょっとホッとしました。

うちは、年中さんの夏休みを目指してwebレッスン探ししてみます♪
【2013/01/14 11:37】 | シオママ #- | [edit]
ほんとにもう、yunちゃんの記事には「順調」の2文字しか感じない(笑)
素晴らしいわ~♪

洋書レンタル屋・・・なんて素敵な響き。
我が家の周りにもそういうのがあるといいのに~。(レンタルの金額次第だけど。笑)

新居の片付け、着々と進んでいるようで素晴らしい~!
引越し直後でもない我が家の方がよっぽど混沌としています!(^^;)
【2013/01/18 11:07】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
お久しぶりです☆

更新が止まっているので、とっても忙しくしているのだろうな。

リラックスして受けられる先生のWebレッスンはやっぱり心強いですね~。いろんな先生をお試ししてみたけど、比べ物にならないことに気づきました(^^;

そんな、先生と毎日レッスンだなんて羨ましいな☆
【2013/01/20 07:09】 | HYMAMA #- | [edit]
Yuzyママさんへ

そうなんです。
昔に体験した英語サークルのオーナーさんがされてて
その時はサークルもご縁がなかったんですが
去年りゅうママさんに教えて頂いてレンタルの方だけ
利用させて頂くことになりました^^
ほんと探せば色々あるのかもしれませんね☆
ORTは確かにあの絵!ツッコミ所満載ですよね^^
いくらでも話を広げられる!!

新居の開拓!!ほんとだぁ~^^
Yuzyママさんに言われるまでその楽しみを忘れてました♪
まずは安くて美味しいものがいっぱいあるスーパー探そう(笑)
【2013/01/21 16:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

クリフォードは意外にレベル高いですよね!
ステージ5、6とかって結構量も多いし^^

わがまま聞いてさらにうまく誘導してくれる先生って
ほんと母親としても尊敬します。
また今日もママはまたおこりんぼうになってるよって
言われてしまいました><
【2013/01/21 16:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

うぅ~片付け終わりが見えません(笑)
片付けというか必要なものを整えるっていうのかな。
実はまだ洗濯機もないんです(爆)
まぁそれは気に入ったのが安くなるのを待ってるんだけど^^;
何でもいいやん!と言われるけどせっかくだし・・・
一度買うと当分買い換えないしなんてケチってます(笑)

壁紙を全部変えるんですか?!
それは胸踊りますね♪♪
新しい壁紙!気持ち良いですよね。

ワークもありだと思いますよ!!
ってうちも全然、徹底できてませんが^^;
あれこれやってたら何かしら力にはなりますよね☆
【2013/01/21 16:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

本当にそうですよね^^
特に年齢が大きくなるにつれそれは言えるかも。
一本通った先生の方が子供がなめない。
ここまでは良くてもこれ以上はダメ。
やることはやる!みたいな^^

yunは全然キチンとこなさないんですよ^^;
ただ私の楽しめた!レッスンがうまく出来た!
の判断基準がどれだけ盛り上がったか(喋ったか)
であってレッスンはそっちのけーってことは
多々あるんですよ(笑)

シオちゃん!!年中さんの夏休みからかぁ。
楽しみですね~!!
良い出会いがありますように♪♪
【2013/01/21 16:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

なんと!!!それはないですよ~!!
私の基準が甘いだけでしょう(笑)
まぁ私の小さい頃には有り得ないことだし
何をしても英語に関しては素晴らしいんだけど^^;
ただ継続だけはしていかないとと思っています。
後は本格的な対面の先生探し。。。

洋書レンタル屋さん^^
ほんとありそうでないですよね。
我が家も実家の近くなので来年からは厳しいかなぁ。

新居は片付けても片付けてもまだまだ完成しない~^^
後から自分たちで・・・ってのはほんと大変ですね(笑)
うちはまだカーテンない窓がたくさんで
ないもの尽くしです(笑)
まぁ気に入ったものを吟味して買いたいし
と思うとなかなか進みません。
あっお金もないし(爆)
【2013/01/21 16:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

そうなんです^^;
バタバタしてたら先週両親がノロで倒れて
それがyunにうつってそのまま私まで><
でも何とか復活です☆

安心できる先生!!
そうでない先生がほとんどだから
受ければ受けるほどその先生がすごいって
わかりますよね^^
相性もあるんだろうけど!

でもインプットがこのところできてません^^;
またコツコツやってかないと~!
【2013/01/21 16:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1656-6f1d8b44
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ