Webレッスン*カランスタート

2013.01.06(09:18)
どう頑張っても毎月ポイントが余るし、気になっていたカランレッスンを受けてみることに!

通常のレッスンが1ポイント消化のところカランレッスンは4ポイントも消化するというし、それなりに内容があるんだろう。。。

お子様カランも年末から始まっているので5歳も対応してくれるはず、と安易に予約。

結果!

これはこれでいいのでは?となかなかの好印象だった。カランレッスン自体はまぁまぁそれもありかな?このレベルなら私でも出来そう(レッスン1の時点だからかもしれないが)という感想だったけど、先生がよかった。

思っていたより柔軟でレッスンその他もろもろ会話が自然。でyunが眠いからダンスを披露するわ!一緒に歌って!と踊りだすと、最高に喜んでくれた。カランレッスンでこんなに楽しい生徒は初めてよ~!とってもスマートだしこれからが楽しみだわ~と。

レッスンは現時点では易しすぎて新たに学ぶということはほぼ0だけど、何だろう・・・カラン特有の訓練的なものがそこにはあって知ってるよりもう一歩踏み込んで、体にしみ込ませる?慣れる?というのを目標にわかりきった質疑応答を繰り返すという感じ。

今のところ知らない単語もわからないフレーズもまったくないので、そのルールをすぐ察知し横で見ている私もびっくりするスピードでゲームに挑戦するかのようにそのレッスンを楽しんでいる。

これで英語を学ぶとか喋れるようになるとかってのはないけど、もう少しレベルがあがっていけばリズムを習得できるかなぁなんて!

レギュラーの先生は平日だけなので週末だけでもこの先生を受けていけたら面白そう。ポイント捨てるくらいなら全然あり!と判断した。

ただ人気の先生で予約が取れるかどうかが問題。

ただし個人的な感想として普通のレッスン(心と心の会話)をやめてこのカランレッスンだけ、と言うのは到底考えられない。あくまでもプラスアルファの取り組みという位置づけだ。

終わってからもかなり楽しかったようで、またしたい~!と言っていた。

新しい風を入れてWebレッスンを楽しんでいこう





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<Phonics Tales Scholastic | ホームへ | Webレッスンカレンダーが必要!>>
コメント
カランが出来るなんて大人ですね。
家も何度かやりましたが「疲れる」と拒否気味です。
カランは短期集中でやった方が効果ありと言われ休んでます。
【2013/01/07 08:22】 | トマト #- | [edit]
Carriexxxさん、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

カランメソッドが楽しめるなんて
やっぱりyunちゃんのすごさを感じないでは
いられません~!
柔軟に英語が身に付いている証拠ですね!
【2013/01/07 10:01】 | maomao #- | [edit]
あけましておめでとうございます☆

カランデビューおめでとう(*^^*)
さすが!
楽しくできたんですね~☆

うちはりゅうちんが昔一回だけやったけど、泣いちゃいました(笑)
【2013/01/08 04:40】 | りゅうママ #- | [edit]
お久しぶりです♪今年もよろしくお願いします〜!

カラン??って何?というくらい無知なわたしですが(笑)、yunちゃんの踊るわ!一緒に歌って!というのが最高に可愛くて良いな〜と思いました。

yunちゃんはみんなに可愛がられる明るくて元気な女の子ですね。yunちゃんの今年の成長がまた楽しみになりました♪

今年もいろいろ参考にさせてくださいね〜。また遊びに来ます!
【2013/01/09 01:06】 | シオママ #- | [edit]
トマトさんへ

多分子供すぎてその退屈さがわかってないのかも^^;
しかも内容が簡単なんですよかなり。
Is this ○○?No it isn't ○○ ,but it is △△.
とかの繰り返しです^^;
英会話の上達には疑問ですが口の訓練くらいには?
短期集中が良いんですね!
うちは週一ペースなのでそこも微妙です^^;
【2013/01/11 19:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
カランメソッドと言われるものとは
うちの場合ちょっと違うかもしれません^^;
なんせゲーム感覚ですから><

カランって覚えこむというに近いので
言語習得にはどうなんだろうと疑問ですが
まぁポイントを捨てるよりはと、しばらく続けます☆
【2013/01/11 19:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

カランの本来の意味を成してるのかどうかは疑問ですが
何とか本人は楽しんでいるようです^^
きっと少し大きくなるとこの退屈さは苦痛なんでしょうね。
うちはしりとりとかレベルの低いゲーム感覚のようです(笑)
【2013/01/11 19:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

正直カラン自体にはあまり魅力は感じませんでした^^;
これって暗記に近い方法だし日本語を習得していく過程に
こいういうのはしないよなって感じです。
貴重なポイントならしてないと思います(笑)

もう誰にでもちょっと優しい人には調子に乗るタイプで><

こちらこそ今年もシオママさんとシオちゃんに刺激を
たくさん頂きたいと思います♪♪
よろしくお願いします~!
【2013/01/11 20:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1655-1a5c26c7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ