Webレッスンカレンダーが必要!

2013.01.04(15:04)
今年になってレッスン用のカレンダーがまだ準備出来てない!思っていた以上に私には重要だったみたい。

3社をかけもちしている我が家のWebレッスン予約状況を把握するには、私の頭では追いつかない。

PCのとなりに置いて、予約をとったらすぐ書き込む!というのをしておかないと、え?確か・・・何時だっけ?→各社のサイトで確認、みたいなことを何度も繰り返すハメに。

ましてや新居と実家、それぞれでレッスンを受けたり、予約をとったりするのでこれまで以上にややこしいことになっているのだ。

あちこちから予約することを考えるとカレンダーより手帳の方が良いのかもしれない。

お正月3が日、時間があるので新しい先生もとってみた。けどイマイチだった。何かイマイチ噛み合わない。融通がきかないっていうか・・・。

子供相手に柔軟な対応ができる先生と出会ってしまっているので、ワガママになっているのかもしれないんだけど多分もうとらない。

新学期が始まるまでもう少し時間があるので、また新しい先生には挑戦してみたいとは思っているんだけどね。

目的はもう一人の担任制を見つけること。

予約合戦で労力を使わなくていいし、返ってその他の予定も組みやすかったりもする。どうしてもダメなときは変更もできるしね。

今日はパパがゴルフでいないので一日中まったり英語タイム。今はBen10を見ながらレゴ

そろそろ絵本タイムを始めるかな。。。。




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<Webレッスン*カランスタート | ホームへ | 2013年*我が家の英語育児も始動!>>
コメント
Google Calendarみたいな、オンラインカレンダーってどうですか?私はもうこれに頼りっぱなしです。

あらためて、あけましておめでとうございます。一つ前の記事にコメントしたつもりで、失敗していたようです。

そして、今年もよろしくお願いいたします!
【2013/01/04 21:04】 | なおぱぱ #- | [edit]
確かに予約はめんどくさいし私は人より忘れっぽいから予約がいっぱいになったら困る~(;^_^A

全部担任制でするのが理想なんだろうけど、なかなかそれも難しいですね。
いい先生が見つかりますように☆
【2013/01/04 21:19】 | りゅうママ #- | [edit]
あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いします! わが家も冬休み前、立て続けに時間間違いをやりまして^^; 今年の手帳は娘のオンライン欄を確保できるものにしました〜
職場の人に手帳をちらっと見られて、「お母さんは忙しいんやね〜!」って言われました(笑)
【2013/01/05 07:37】 | cotton #- | [edit]
あけましておめでとうございます☆

Webレッスンカレンダー必須ですね!
私も手書きのカレンダーを自作して使用しています☆

Web用というよりは英語育児用のカレンダーでDVDなんかも新しいものをいつ見たか、かけ流しのものもいつから聞いていたかなどがわかるので、これがないと、忘れてしまったり、何をどのくらい見たかなど偏ることがないので良いかなと思ってます(^^)

うちも、新しい先生で劇的な出会いがあればいいんですけどね~、なかなかいらっしゃらないですよね、全てが合致する先生。
発音も、相性も、知識の豊富さとか、進め方がうまいとか。

Yunちゃんの場合、先生の量はもう十分じゃないかな?っと思うのですが、新たな先生をどんどん試して行く姿勢、うちも持ち続けていこうと思います☆

ではでは、今年もよろしくお願いいたします(^^)
【2013/01/05 08:12】 | HYMAMA #- | [edit]
携帯のスケジュールに入れておくとかどうですか?

んで、10分前くらいにアラームがなるようにしておくとか。

【2013/01/05 17:30】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
なおぱぱさんへ

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

オンラインカレンダー!その手もありますねっ☆
これならどちらのパソコンでも確認できる?!
早速見てみます♪♪
【2013/01/06 09:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

予約!ややこしいですよね^^;
こういうイベントシーズンなんかは特に間違います><

担任制はやっぱりラクですよね~!
安定して安心して受けたいです(笑)
【2013/01/06 09:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

やっぱりそうなりますよねー^^;
うちもバタバタ!忘れたりギリギリ気づいて大慌てだったり><

手帳にオンライン欄確保!素晴らしい^^
あれ?今日は?って思ったときどこでも確認できるのは嬉しいですね☆
物忘れレベルはどんどん上がっていきます^^;
【2013/01/06 09:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

あけましておめでとうございます☆

自作カレンダーかぁ!さすがです~~!
しかもDVD視聴記録もつけておられるんですね(感動)
かけ流しまで・・・素晴らしい!!
うちはその辺全て感覚!で終わらせてます><

先生はやっぱり難しいですね^^;
全ての条件を満たす先生はそうそういませんねぇ。
今出会えている先生を大切に新規開拓も続けていきたいです♪

エイチくんユウちゃんの成長も本当に楽しみです!
いつも刺激を貰いっぱなし!
今年もどうぞよろしくお願いします。

【2013/01/06 09:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

なるほど!!携帯のスケジュールねぇ!
最近まったく使ってませんでした^^;

面倒がらずにその都度登録できたら言うことなしだなぁ!
ありがとうございます☆
【2013/01/06 09:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1653-92476c20
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ