The Best Mistake Ever! ☆新居での英語環境

2012.11.13(09:56)
The Best Mistake Ever! and Other Stories (Step Into Reading. Step 3 Book)The Best Mistake Ever! and Other Stories (Step Into Reading. Step 3 Book)
(1984/10/12)
Richard Scarry

商品詳細を見る

有名どころだけど我が家にもやってきたこの一冊。レベル3ではあるけどすっごく簡単でこれならyunにも読める。読み聞かせるにも楽チンだし

このお値段でお話が3つ入ってて、どれもやっぱり可愛い内容になっている。昨日だけでも何度繰り返し読まされたことか。。。

でも一時はこれも300円台だった?のよね。スゴイ!

これを読み込んでまたRichard Scarryの合本を読み進めてみよう。
Richard Scarry's Best Storybook Ever! (Giant Little Golden Book)Richard Scarry's Best Storybook Ever! (Giant Little Golden Book)
(2000/06/08)
Richard Scarry

商品詳細を見る


Best Mother Goose Ever! (Giant Little Golden Book)Best Mother Goose Ever! (Giant Little Golden Book)
(1999/09/01)
Richard Scarry

商品詳細を見る


Best Picture Dictionary Ever! (Giant Little Golden Book)Best Picture Dictionary Ever! (Giant Little Golden Book)
(1998/06/22)
Richard Scarry

商品詳細を見る


Richard Scarry's Best Read-It-Yourself Book Ever: A Collection of 12 Easy to Read StoriesRichard Scarry's Best Read-It-Yourself Book Ever: A Collection of 12 Easy to Read Stories
(1990/06)
Richard Scarry

商品詳細を見る


Richard Scarry's Best First Book Ever! (Richard Scarry's Best Books Ever!)Richard Scarry's Best First Book Ever! (Richard Scarry's Best Books Ever!)
(1979/09/12)
Richard Scarry

商品詳細を見る


Richard Scarry's What Do People Do All Day?.Richard Scarry's What Do People Do All Day?.
(2010/03/01)
Richard Scarry

商品詳細を見る


もう11月13日。今年も後1ヶ月半で終わる。今年はおうちのことなんかもあって本当に慌しい1年だった。(まだ完成してないけど)

12月上旬には一応お引越し。しばらくは今通ってる幼稚園に行くので2重生活?になるんだけど、どちらでも変わりなく英語環境が整うようあれこれ準備中。

絵本類にDVD類、Webレッスンも!かけ流しも!その都度移動させるなんてのは大変なのでどちらでも不自由しない様最低限は用意しておきたいところ。

新居の方はどうせならキレイに素敵にしたいし・・・

見た目も含め使いやすさでは絵本とDVDかな。すぐに手に取れるよう。でもある程度整頓されててどうせなら見た目にも悪くないように。

今は実家での居候だったし本棚ひとつにしてもあまり深く考えてこなかったんだけど、これからずーっと住むマイホームとなるとそれさえも楽しくなる。まぁ最初だけ!ってのがオチだろうけど。

とは言えかけ流しのボロボロコイズミくんは新居チームになりそう!大抜擢?!ピンクTV(ポータブルDVDプレーヤー)は居残りと言う感じかな。

iPadが欲しいけど・・・。今何かと電化製品や家具が必要で優先順位はずーーーーーっと下の方なので我が家にくるのはもうしばらく先になりそうだ。ちなみに電話だってまだスマホじゃなくって、私は全然平気なんだけどパパはさすがに可哀想かなぁなんて。男の人ってそういうのいち早く持ってたかったりする?もう既に早くないけど。

一応説得のセリフはどうせいずれスマホになるんだし、使えなくなるまでこれでいこう!月々の支払いが少ない分(二人で7千円!安っ)他に欲しいものを買おう!!パパの欲しい電化製品もいっぱいあるしね、なんて。

さぁ!今日もやることいっぱいだぁ!どうせやるなら楽しんでいこう






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<怠けています。。。英語育児 | ホームへ | いよいよ?!スーパーキッズクラス?!>>
コメント
ついに引っ越しが近づいてきましたね~☆
なんか私までワクワク((o(^∇^)o))
でもご近所さんじゃなくなるのは寂しいなぁ~。

どちらの英語環境も、Carrieさんなら上手に整えていきそう~(*^^*)
【2012/11/13 20:54】 | りゅうママ #- | [edit]
The best mistake ever!は、いまわが家もちょうど抹茶さんからお借りして読み聞かせしてるところなんです^^ みなさんが以前からオススメされてるDVDの方がずっと気にはなってたんですけど、本を読んでみて、あ〜なるほど〜。と納得です。いいですよね^^ 他の絵本も気になります〜☆二重生活の土日の過ごし方はどうなるのかな??こちらにいらっしゃるようでしたら、ぜひぜひ遊びましょうね(*^^*)
【2012/11/14 07:06】 | cotton #- | [edit]
The best mistake ever!
うちも、読み聞かせしてきた1冊です☆
Step into readingのシリーズは親も子も読みやすくて良いですよね(^^)

リチャードスキャリーのシリーズ、今もう一度改めて読み聞かせてみようかな。新たな発見もあるかも☆

引越し大変ですね。
だけど、新しい家って楽しみですねー!!
うちは、子供が生まれる前に買って後悔してます(笑)もーボロボロで(笑)
【2012/11/14 08:19】 | HYMAMA #- | [edit]
うちにもFirst Book Everがある!!
もうマーちゃんとはぼろぼろになるまで
読んだなぁ~。懐かしい!

新居へのお引越し、いよいよなんですね♪
素敵なお家だもの、新生活も
楽しみですね~~(*^_^*)
【2012/11/14 08:46】 | maomao #- | [edit]
うち、Richard Scarry のは、DVDは好きだったけど、本は見事に玉砕。
あの、文字の多さにワタシが無理で~。
でも、Watch your step, Mr.Rabbit は大好きなので、この本なら気に入るかな~♪
あ、ちなみに、紀伊国屋なら、307円で売ってます~♪

ところで、いよいよなんですね~。あと、2週間?3週間?
新居楽しみです~♪ どんなお部屋になるんだろう~!
【2012/11/14 11:37】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
りゅうママさんへ

もうすぐです^^
でもしばらくはこっちにいるので変わらずです☆

新しい環境で小学校なんかが始まったら・・・
ちょっと心配もあるけどもう少し先なので
しっかり準備を整えていきたいです。
【2012/11/15 09:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうなんですね♪♪
DVDは内容は良いけど結構スピードが速いので
絵本で親しんでおくと特に楽しめるかもしれません。

週末は京都の予定です~^^
是非是非遊んでくださいね(^^*)
【2012/11/15 09:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんちはほんとたっくさん絵本もDVDもありますよね!
そしてそれをしっかりみっちりやってきてるのもスゴイ♪♪

うんうん!我が家もRichard Scarry再浮上です^^

引越しといってもパパの衣類ぐらいなので
何往復かするだけなんですよー^^;
早く買うと早くローンも終わるのでメリットも大きいですよね。
我が家は計画的に頭金を溜めてと、今になりましたが
正直ローンの終わりが見えません(笑)
【2012/11/15 09:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

やっぱりみなさんお持ちですね^^
ぼろぼろになるまで!!
それがmaomao家の秘訣ですよね♪

新居は楽しみですがお財布事情が不安です(笑)
でもそれも楽しんでいくしかないですね^^
【2012/11/15 09:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

DVDから入ったんですねー!うちもです^^
本は確かに字が細かいですよね。
でもこれはそうでもないですよ。普通♪
紀伊国屋やっぱり安いなぁ~~!

あと3週間もしたら引渡し終えてますね><
何だかドキドキです^^
直してっていった電気配線がそのままで
クロス貼られててもちろん直すとは言ってたけど
クロスちゃんと貼り替えてくれるのかしら。
貼り替えてもらわないと困るけど^^;
【2012/11/15 09:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ええ、DVDから入りました!
だって~、Carriexxxさんの記事を読んで買いましたもん(笑)

クロスは張り替えてくれてないと困りますね!
最後の最後って、細かいミスやボロが出やすいので、頻繁に顔出してチェックですよ~!
【2012/11/15 12:02】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

あはは^^そうでしたか♪
我が家もまた久々にDVD見てみようかな^^

クロス!明らかに補修!って感じになってたら
来週の最終検査で言いますよ!
新築でこれはないって^^
じゃないと引渡して貰いません(笑)
【2012/11/16 22:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1638-3a1b9736
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ