我が家のWebレッスン☆スクール発表

2012.10.18(08:40)
我が家は現在3つのスクールを受講中。

どこもそれぞれに良さがあってオススメ。でもスクール選びの一番のポイントは我が子と先生の相性なのは言うまでもない。

質がよくお値段も安く、バランスがいいのはA&Aかな。ワールドトークは高いのがネック。KEY-EYEは予約の保持数が決まっていて結局そんなに取れない!ってことでお気に入りの先生にこだわるとMAXは受けれない。それでも激安なんだけどね。その点、A&Aはお手頃な価格で質の高い先生に出会える確立がかなり高い。というのも面接がかなり厳しいようだ。だから先生の人数も限られてるしね。KEY-EYEは今の先生に出会うまでまずまずな先生も少しいたけどダメだ!って思う先生の方が圧倒的に多かった。なので相性の良い先生にたどり着くまでが大変かも。

まず古い(我が家との歴史が)順から!

ワールドトーク

もうこちらは何度も記事にしてきたけど、一番最初からお世話になっていた先生がお休みに入られたので今は3人の先生を少しずつという形で受けている。

細かい要望が出せるので小さいお子さんには特にオススメ。発音はネイティブ並みの方も多く何より一生懸命な方の確立が高い。真面目な日本人ならではだと思う。

関連記事→
関連記事→


KEY-EYE

ここはワールドトークと同じで先生方は自宅でレッスンをされているのでその環境は様々。子供専用でもないしマニュアルもなく自由度の高いスクール。Webレッスン初めての方にはオススメしない。

良い先生は結構いるけど今受けている相性抜群の先生に出会ってからはもうこのスクールで他の先生を探す気になれなくてこのスクールではこの方だけ。平日は毎日受けているので家族のような存在。月45回4500円と格安。

関連記事→
関連記事→


A&A

こちらは最近始めたんだけど講師のレベルが高い。こちらもオフィスではなく各先生の自宅でレッスンをされていて先生の個性、生徒の個性を活かしたレッスンをされている。

現在2人の先生を受けているがどちらもそれぞれのキャラでyunも楽しんでいる。担任制も導入されていてお値段も安くなんとびっくり受けた分だけ後払いシステム!何よりオーナーのあっこさん(日本人)が信頼できる方で安心。

関連記事→
関連記事→

ざっとこんな感じかな!

yunはまだ小さいし決して何でも喋れるペラペラキッズではない。理解能力だって限られている。でも英語で考えて英語で喋る準備は出来ている。

そんなyunにあったレッスンをして欲しいとなると、やっぱりマニュアルガチガチのスクールでは対応できないというか、自由な幼児が楽しんで25分ないし50分レッスンを受けることはできないと思う。

先生とママが一緒に考えて今一番楽しめそうなテーマで試していく。そんな希望に応えてくれる先生ばかり!もちろんテキストも用意されててそれを進めていくやり方もあるので我が家のようにあれこれこちらからお願いするのはちょっと・・・という方でも内容の濃いレッスンをして頂ける。

またそれぞれの最新レッスン記事もUPしていきたいと思う。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<読めるようになった経緯☆yunの場合 | ホームへ | 読めることで広がる取り組み!>>
コメント
うんうん。Carrie家と同じでわが家もカッチリ型にはまったレッスンだと全然うまくいかないので
臨機応変に対応してくれる先生じゃないとだめですねえ。Carrieさん宅はyunちゃんの良いところを伸ばす先生を本当上手に探してると思う!
しかもCarrieさんオーラで良い先生との縁もしっかり引き寄せてる!^^
やっぱり担任制はありがたいですよね。しかもあの値段であの講師の質、、、本当ありがたい。。。
【2012/10/18 09:07】 | cotton #- | [edit]
自分がwebレッスンを始めて見て、娘がレッスンをするなら、、、というのをイメージするようになったけれど、先生方も小さい子供相手にレッスンするのに慣れていない方も多いだろうからこちらからもある程度「こういうのはどうですか?」って提案していく必要があったりするのかなぁなんて思ったり。

子供って慣れてくるとだんだんダラケてきたりしませんか?ワガママを言いたい放題になったり。

そういうのも上手にコントロールしてくれて、かつレッスンの内容も先生が毎回プランを持って進めてくれる方がいたらぜひwebレッスンで任せてみたいと思っています。

実はわたしのwebレッスンもA&Aさんなんですよ〜。あっこさんとは家も近くて親近感あります♪先生も同じかも〜(笑)
【2012/10/18 10:05】 | シオママ #- | [edit]
ありがとう、Carriexxxさん。
この記事、ブックマークにした(笑)

うちも、いつかはじめるかもしれないから~♪
フランス語もあるといいのになー。
(あるけど、子供の体験談なんて聞いたことないし、英語より格段に高いし)

あっこさんのところの後払いシステムにビックリ!
月45回で4500円の激安スクールもびっくり(^^;)
【2012/10/18 13:00】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
後払いのところって他にもあったんだ!
BEOはもう後払いじゃないから
あの利便性にまたあやかりたい!
いろいろ情報ありがとうございます♪
【2012/10/18 13:41】 | maomao #- | [edit]
keyeye受けてらっしゃるんですね。どこなのかな~と思ってました。
予約合戦なイメージがあって受けたことがないのですが、良い先生にめぐりあえるCarrieさん、尊敬します。
うちは先生お任せなので、いつもすごいな~と思っています。
【2012/10/19 05:52】 | munachiko #D1V1nz4M | [edit]
シオママさんへ

そうですね。
子供、しかも幼児となると教えるのは
とっても難しいと思います。
先生と私たち母との相性というのも大事で
たとえばプリント1枚送信してもそれをどう使うか
何も言わなくても解ってくれる価値観が似た先生は
非常に有難くやりやすいです。

授業とは別に保育?の技量も必要ですよね^^;

シオママさんもAAで受講されてるんですね♪♪
なんだか嬉しいです^^
先生も同じかもしれませんね(笑)
【2012/10/19 09:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ブックマーク?!そんな何だか申し訳ないです^^
ルルーちゃんもそのうちかな。
今は上質なプリに行ってるし大丈夫そう♪♪
フランス語かぁ、そうよね。そっちも必要^^;
ほんとCassisさんはスゴイですね~!

後払いシステム良いですよね。
無理に頑張って変な先生をとらなくていいし(笑)
キーアイはMAXで受けれなくても
1コマ120円いかないくらいです^^
今の先生がいなくなったらやめるかも???
【2012/10/19 09:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

後払いってなかなかないですよね。
どこも利益確保したいが先だし^^;
その点A&Aは生徒目線ですごく助かります。
だから返ってどんどん予約いれちゃいそうになります(笑)
是非トライしてみてくださいね^^
【2012/10/19 09:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
munachikoさんへ

キーアイは先生が大量に登録されてて(実働されてない方も多い)
安いので色々な方を試しましたが全体的な講師レベルは低いかも。
でもこの安さなので良い先生に出会えたら最高です☆

お任せできる先生とご縁があるのが何よりですよ~!!
うちは唯一お任せできる先生がお休みされてて
今は私があれこれ考えてます^^
でも意外に楽しいですよ♪
【2012/10/19 09:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

ですよね~^^臨機応変に対応!これ大事です!
それでも対応しきれないくらい自由な子供たち☆
決まった形で教えれる方が不思議です^^;

ほんと担任制であのお値段であの質、後払い。
どこにもないかも??
有難いですね♪
【2012/10/19 09:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
CarrieさんのおかげでA&Aは今ごろ大忙しでうれしい悲鳴かな~(笑)

みんなblog読まれてる方たちはyunちゃんがいつもどのスクールの先生と話してメキメキ力をつけてるんだろうってずっと気になっておられたでしょうね。

どんな広告より宣伝より、口コミって一番信頼できますよね。信頼できる人がおすすめしているものって私は絶対に試してみたくなります。

うちも以前key eye やってたんです。親子で(笑)
だからすごーくyunちゃんが毎日うけられてる先生が誰なのか気になります♪また今度教えてください^^

key eyeは確かに講師の差が激しいけど、良い先生は抜群に良いですよね。(予約がとりにくいけど)
なんかでも先生たちも自由な感じで私は好きでした。

A&Aにはかなわないけど^^






【2012/10/20 00:28】 | ぴゅえる #CQB4wEA. | [edit]
ぴゅえるさんへ

そんなに影響力はないと思いますが親子英語をされてる方
見られてる方は真剣な方が多いのできっと体験を受ければ
その良さがわかるでしょうね^^

A&Aと言えどもやっぱり先生によっては多少の差があると思うので
是非何度かチャレンジして頂きたいです☆

信頼できる方の口コミ!
正しくぴゅえるさんの口コミでしたよ~(笑)
素敵な出会いに感謝していますm(__)m

Key-Eyeされてたんですね!!!
きよらちゃんにも受けて欲しいなぁ!あの先生^^
後払いじゃないので体験じゃなくちょっと試すってのが
できないのがA&Aと違って勿体無いですけどね><

これからも良い先生探しは地味に続けていきたいと思います♪
また情報交換していきましょうね~♪
【2012/10/20 08:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
私の文章力なくておかしい文章でしたね(>_<)

私の口コミがどうこうでなく…
きっとCarrieさんを信頼している人たちはたくさんいるだろうから、私なら信頼してる方の絵本もDVDもWebも試したくなるし、Carrieさんを信頼している人ならA&Aに限らずオススメは体験したくなるだろうなあ…みたいなことを言いたかったはずだけど、自画自賛してるみたいなアホな文章になってしまいました~(T-T)恥ずかしい…

スクールをされてるあっこさんも本当に信頼できる方なので先生ももちろんですが、あっこさんを知るともっとスクールのよさがもっとわかってもらえそうですね。

確かにA&Aもレベルは高いものの講師に差はあるし、なにより相性も本当に重要ですよね。keyeyeの先生本当に気になります^^何度かblogを読み返しては○○先生かな?それとも△△先生かなあと想像がどんどん膨らんでます♪

【2012/10/20 23:02】 | ぴゅえる #CQB4wEA. | [edit]
ぴゅえるさんへ

全然おかしくないですよ。
私にとってはぴゅえるさんのシェアで良いものと
たくさん出会えているのでやっぱり口コミって
すごいなぁと思って^^
結局は信頼できる人の連鎖!ですよね♪
そこに利益は発生せずただ良いから教えてあげたい
その口コミってすごいと思います。
ぴゅえるさんちは求めるものも似てて
いつも感謝しまくり♪♪

またゆっくり情報交換しましょ^^
【2012/10/23 04:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1616-d4a3e9c2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ