ENGLISH TIME Storybookがきた!!

2012.10.16(08:40)
English Time!知ってはいたけど色々種類があるようでその関係がよくわからないけど、洋書レンタル屋さんでたまたま見つけたこちら。

Storybookと言うだけあって、ストーリーを読みながら進めていくワークブックのようだ。

このシリーズ6まであるのかな?2,3しか置いてなかったのでとりあえず中身をチェック。ん~これはなかなか良いんじゃないの??

ちなみにこれらは旧シリーズで新しいものはイラストが今っぽいタッチになっているのと、CDが付くからかお値段もグーンと上がっている。

English TimeEnglish Time
(2001/08)
Setsuko Toyama

商品詳細を見る


English TimeEnglish Time
(2004/07)
Setsuko Toyama

商品詳細を見る


English Time (English Time Storybook: Level 3)English Time (English Time Storybook: Level 3)
(2003/10)
Setsuko Toyama

商品詳細を見る


English TimeEnglish Time
(2002/11)
Susan Rivers、Setsuko Toyama 他

商品詳細を見る

この1冊がひとつの話になっていて4つのチャプターに分かれている。チャプター毎にどれだけ理解出来てるかチェックしてくれるのが嬉しい。ワークブックとしてはこれだけじゃ不十分だけど、読解力を深めるちょっとした取り組みにはなりそう。うまく説明できないけどやってみたくなった。

でレベル2だとちょっと簡単すぎるかなぁ、ということでレベル3をレンタル。しばらく取り組んでみようと思う。

と言っても一緒にゴロンとなってyunが自分で読む中で色々突っ込みを入れて、書いてある質問に答えるというだけのことなんだけどね。

ワークというよりは絵本かなぁ。

2012.10英語ワークEnglish Time①

2012.10英語ワークEnglish Time②





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<そろばんのその後 | ホームへ | MSBで味をしめたので・・・!>>
コメント
なんかちょっと、大学の第三外国語で最初に使うテキストを彷彿させますねえ~(笑)

Carriexxxさんは、ほんとに手を変え品を変え・・・素晴らしいわ♪
【2012/10/16 18:28】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Carriexxxさんのブログを拝見するといつも知らないものに出会えます☆
ほんと、情報量多い(^^♪

この絵本もまったく知らなかったなぁ。
前回の動物のクイズの本も良いですね!

最近全部、Webレッスンで使えないかなぁって考えちゃいます(笑)
【2012/10/16 21:29】 | HYMAMA #- | [edit]
ほ~そんな本があったとは☆
Carrieさんは探すの上手だなぁ~(*^^*)

私も今日かあさって返しに行かなくちゃ…(;^_^A
【2012/10/17 03:23】 | りゅうママ #- | [edit]
English Timeってテキストの??
その絵本版があるんですねぇ~~。
ほんと、みなさんのおっしゃるとおり、
情報量多い~~♪
こういうワーク系も借りられるのはいいなぁ。
図書館にはない類のものですね~~♪
【2012/10/17 07:04】 | maomao #- | [edit]
Cassisさんへ

あはは~確かに^^;
これ日本人(節子さん?)作なんですよね。
だからかとても馴染みのある気がします^^

とりあえず読んで話してるだけですよ~!
【2012/10/17 09:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

わかる~^^
私も最近Webレッスンで使えそう組と
ママとやる組にわけてます。
レッスン組も先生の性質でグループ分け(笑)

違う先生に同じものをお願いしてみると
先生の力量が一目瞭然ですよね♪

また良いのがあったら紹介します^^
【2012/10/17 09:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

色々見つけては喜んでいます^^
コツは一人で行く!!ですね(笑)

シリーズものなど全部は揃ってないけど
ちょっと試しに読めるのは嬉しいですよね。

良いのがみつかりますように^^
【2012/10/17 09:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こういう形のテキストは変わってますよね。。
これは上のレベル欲しくなってきました^^

ちょっと英検ちっくというか・・・
チャプター毎に問題があって、これは誰は言ったか
とか何を食べたかとか、内容確認のチェックがあるんです。
長文問題の練習になりそうだなぁって思いました^^
【2012/10/17 09:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1613-28728058
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ