Webレッスン*子どもの発想!そしてデート♪

2012.10.11(09:07)
昨日はレギュラーの先生と恋する担任制週一の先生が重なる日なので4コマ!どちらも大盛り上がりの熱い時間だった。

レギュラーの先生とは今簡単なMSBを読んでからそれについてあれこれ話すってのをやってるんだけど、これが結構話が広がり50分ギリギリになることが多い。

本文はすっごく簡単な内容(でも要点が学べる!)なんだけど、巻末に各テーマについてもう少し詳しい説明が載っている。そのひとつにこんなのがあった。

Sharks lose their teeth and grow a new set every two weeks,and lizards can grow over 200 teeth in one year!

最初はそのSharkが可哀想とか何とか言ったりしてたけど、先生がでも新しい歯がどんどん出てくるので全然かわいそうじゃないのよ~なんて話してると!!!!

200??!200 teeth in one year????

と改めて驚いたかと思うと、びっくり顔でtooth fairyはそんなに来てくれるのか?というのを本気で心配してるし~

先生もママも大爆笑。

子どもって本気でそんなこと考えてるんだぁ。うちは特にtooth fairyについて話したことがないのにちゃんと知ってるし信じてるし

そして夜には担任制の先生とまたラブラブトークで照れ照れのyun。

Listen, Read, and Learn With Classic Stories, Grade KListen, Read, and Learn With Classic Stories, Grade K
(2008/04/04)
School Specialty Publishing

商品詳細を見る


Listen, Read, and Learn With Classic Stories, Grade 1 (Listen, Read, & Learn with Classic Stories)Listen, Read, and Learn With Classic Stories, Grade 1 (Listen, Read, & Learn with Classic Stories)
(2008/04/04)
School Specialty Publishing

商品詳細を見る


今日もこちらからお話を先生に好きなのを選んでもらってyunが読み聞かせ。そのあと色々お話するというパターン。これはそれなりに話が長いのでちょっと読んでる時間が勿体無いような気もしてきたんだけどね。。。

でもまぁ楽しそうにしてるししばらく様子をみようかな。

でお話を始めようとしたら先生が即興でyunプリンセスと先生Forgプリンスのショートストーリーを聴かせてくれてそれが面白くて面白くてyunもママもお腹を抱えて笑わせてもらった。

話を聞いて照れまくりながら大笑いするyunの態度が最高に面白い

終わりの時間がくると毎回残念そうなyun。もうこれはレッスンというよりちょっとしたデートなのかもしれない。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<予告だけでこんなにも見たがるなんて~~ | ホームへ | 困ったぁ*育児もマイホームも結局お金???>>
コメント
読み終わって、ニンマリしている自分がいました(#^.^#)
プリンセス扱いされたらそりゃ本気になるでしょー♡
そのうちyunちゃん、二人っきりにしてとか言い出したりして♡ (うふふ)

Tooth Fairlyも年に200本も抜けられた忙しいだろうなー(^○^)
【2012/10/11 09:43】 | マモ #- | [edit]
うふふ♪本当に恋する乙女ですね(*^_^*)
ウェブレッスンで本を読んだことが
ないんだけど、
一つの絵本をテーマにいろいろ
話しが発展するのは楽しそうだなって
いつも思います。

200本の歯か~~!!
いっつも口の中がもごもごしてそ~~^^;
【2012/10/11 13:51】 | maomao #- | [edit]
マモさんへ

頭を抱えて照れるなぁってしぐさ!笑えますよ^^;
今でも私が部屋を出たらすぐドアを閉めます。
他の先生でもそうなので好きなことしたいんでしょうね><

Tooth Fairyは大忙しですね^^;
もう常駐でしょうね(笑)
【2012/10/11 21:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです。
男の先生が一人だしかなぁ。。。
体験では2回くらい男性講師も受けたけど
普通だったのできっと彼が良いんでしょう(笑)

絵本はページ数センテンス数などが少なくて
内容のあるもの、突っ込み所のあるものが適してます。
がやっぱり先生によって読むだけ~
ちょっと質問するだけ~
って方もいます^^;

200本!スゴイですね^^
私も驚きました☆
【2012/10/11 21:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1606-fc811b8d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ