困ったぁ*育児もマイホームも結局お金???

2012.10.10(10:46)
Webレッスンを始めて1年3ヶ月くらい経ったのかな。

1回きりでサヨナラした先生は数知れず。これは体験というのではなく、契約済みスクールでの新規開拓。なのでその間も相性の良い先生との楽しいレッスンは欠かすことなく継続してきた。

おかげで?英語を話すということ自体に疑問をもつこともなくここまでこれた。毎日話す必要をつくってきたのは良かったと思う。

有難いことにyunが始めた頃からWebスクール合戦も激しくなり価格がググーーーンと下がってきたので毎日英語が身近に取り入れ可能になったしね。

もちろんレッスン内容や先生の発音、文法と課題は山積みだけれど、完璧を求めて何もしないよりは出来る範囲の中で最善を尽くしていくほうが絶対良いもんね。理想を諦めるのではなく追い求めつつ

ただここにきて問題が!

そろそろ私もフルタイムで社会復帰したいと考えていて、そうなるとどうしてもyunの取り組み時間が限られてしまう。

私のいない間に一人で出来ることを仕上げてくれれば何とかなるんだけど、4,5才児に一人でWebレッスンはさすがにね。。。

PCをつけっばなしにしておいてコールがなったら受けるってのも出来なくはないけど、やっぱり内容半分、価値半分になる可能性大。

隣の部屋に居てとかだったら全然良いけど、ばぁが近くにいて日本語モードになったりなんかしたらもう最悪だしね。

yunじゃPCの不具合とかが起きても対処できないだろうし、ばぁはもっとできないし

となるとWebレッスンは夕食後!夜に持ってくるしかない。出来なくもないけど3社を回すのは厳しいかな。毎日受けてる先生は毎日受けても受けなくても値段は変わらないので受けたいし。

でもこの先生を50分受けたらもういっぱいいっぱい!!読み聞かせもしたいし寝る準備もしなきゃならないし。

はぁ~悩む。

この先生一人で大丈夫!!なんてことは先生だけの問題じゃなくこれまでの経験上危険な選択だしね。

引越しが12月なのでそれまで動かず様子を見るしかないのかな。もともと仕事人間なので早く仕事はしたいけど、その一方でこうしてyunとの時間も本当に楽しくてやりたいことは尽きないので私の時間が止まるならずっとこうしていたい気もする。がしかし経済事情がそうも言ってられない事態に。

おうちの方で出費が予算オーバー。妥協しまくっているのになぜ?!

育児(教育)もマイホームもやっぱりお金??

いん~やっ!そんなことはない!色んな出会いがあってたくさん助けてもらって教えてもらってここまでこれた!

きっと道は拓けるはず

知恵を絞って最善の方法を模索してみよう!またまた適当!楽天家!の威力を発揮して乗り越えていきたいと思う。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<Webレッスン*子どもの発想!そしてデート♪ | ホームへ | 英語の遊び場!一応ハロウィン♪♪>>
コメント
私も来年4月には仕事復帰予定~。
フルタイムで働きたいところだけど、りゅうちんが一人でお留守番は出来ないから、ものすご~く限られそう^^;;
たっくんが小学生になる頃には、少し長く働けるといいなと思うけど、どうだろう・・。

働くと本当に時間ないよね・・・。
子供との貴重な時間をレッスンに取られるのも、いろんな葛藤があったり^^;
でも英語って本当に日本の日常には存在しないものだから、続けるなら絶対に取り入れてあげたいしねえ・・。
【2012/10/10 12:29】 | りゅうママ #- | [edit]
Carriexxxさん、お仕事始められるん
ですねぇ♪
私はフルタイムはもうこの重い腰が
上がらない^^;

実際、取り組みの時間は減るだろうけど、
その中でも最善を尽くす!っていう
Carriexxxさんらしさがあれば
きっと大丈夫じゃないかしら♪
応援しています~~!
【2012/10/10 12:37】 | maomao #- | [edit]
先生には英語!っていうのが徹底されていれば、おばあちゃんが隣にいても案外大丈夫かも(・・)!
うちも運動会で祖父母が来てる中レッスンしたんだけど、先生に日本語を使ったことはないし、大丈夫でしたよ!
但しおばあちゃんが日本語でアレコレ横から口を出さなければ(笑)

フルタイムだと本当に時間ないですよねきっと。私も、朝7:30に出て夜7時に帰ってくる生活には戻れません。。
でも、その分、土日にも時間はあるし、平日も一人で洋書を読んでくれてればなんとか続けられそう。

また、小学校にあがってからのWebレッスンの時間配分なども今からシュミレーションしておかないといけませんね!
Carrieさんならなんとかなりそう、なんとかしそう(^^☆
【2012/10/10 17:00】 | HYMAMA #- | [edit]
自分のことならいくらでも我慢できるけど、yunちゃんへの取り組み、ここは譲れないところですよね。

たとえば、、ワークブックをこなす系のレッスンならipadなんかがあれば、Carrieさんがいない時でも大丈夫なんじゃないかな(事前の下準備をしっかりしなくてはいけないだろうけど)と思ってみたり。
そしてママのサポートが必要なアクティブなレッスンの時は夜にするとか、、。色々考えてしまいますね。

Carrieさんなら、きらっと素敵なアイデアひらめくと思っていますv-10
【2012/10/10 19:40】 | マモ #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんですね~!
3人抱えての仕事復帰!スゴイなぁ♪
まだ一人でお留守番はかわいそうですよね^^;
確かにたっくんと二人だったら大丈夫そうだ(笑)

ほんとそうかも。。。
子どもとの限られた時間をただ取り組みをこなすだけの時間
にならないよううまく取り入れないとね・・・
難しいです><
【2012/10/11 09:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

始めたい&始めないといけない!なんです^^;
確かにフルタイムになると家族にはしわ寄せがいくかも。
大したことはしてないけどゆとりがあるのとないのとでは
私の精神衛生が大きく変わりますもんね(笑)

maomaoさんがそう言ってくださると頑張れる気がします♪
引越しを機に色々変化しそうな感じです。
【2012/10/11 09:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

そうなんです!
その横から口出しが大いにありそうなんです(笑)
でyunが通訳をするみたいな・・・--;

確かに夕飯までには帰れる仕事にしようと思っています。
子どもに3食!ある程度常識的な時間帯に!というのは
崩したくないんですよね・・・。食育?
私たちの頃は当たり前のことだったけど今って
それが崩れてる家庭も多いって聞くし
それにはそれなりの理由があるんだろうけど^^;
出来る限りそこは頑張りたいです☆

HYMAMAさんありがとう!心強いです♪
【2012/10/11 09:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マモさんへ

そうなんですよね!!譲れない!!
yunには私が働くことで一層プラスになるよう考えてあげたいんです。
そろばんやワーク系はもう一人で決めておいた分だけ出来ると思うので
自力読みやかけ流しなど朝に出来ることはやるとして
やっぱりWebレッスンだけが問題!

でもでもマモさんが言うように色々考えると何とかなるかも!
いつもありがとう!妄想?膨らまして考えてみますー_☆
【2012/10/11 09:38】 | Carriexxx #s6beKGts | [edit]
お仕事しながらの育児は、英語がなくても大変ですよね><

でも、育児しながら美魔女であり続けているCarrieさんなら出来そうですね。

うちも、経済的に次女が小学校入ったら必須な感じなので、とにかく今を楽しんでいます^^
【2012/10/12 00:39】 | kidspearl #- | [edit]
kidspearlさんへ

うんうん。ほんとそうですよね。
私は手抜き家事なのでえらそうなことは言えないけど
育児はほんと楽しくて一緒にやりたいことがいっぱい!
でも仕事を始めるとなかなかそうはいきませんよね。
一人っ子なので寂しい思いをさせるのもね。。。
ってそんな甘甘に育てたら世の中生きていけない?
いろんな葛藤が渦巻いてます^^;

!今を楽しむ!大事ですね♪
【2012/10/12 06:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1605-049d8d0a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ