ハロウィン絵本も絶好調♪♪

2012.10.04(08:57)
うちはハロウィンが大好きっていうより、恐いのがすき(嫌いなんだけど気になる)なのでハロウィン関連の絵本はほぼ間違いなくヒットする。

んだけど・・・その中でもyunがダイレクトに楽しめるわかり易い!でもって恐すぎない!恐さってのを選ぶのが我が家のポイント。

その辺を一言でまとめると単純に我が子が喜びそうなもの。

でこれ↓↓すっごく食付いた~!!もう興味津々!
中身検索も出来るので是非覗いていて欲しい!お話が6つも入ってる!

This Book Is Haunted (I Can Read Book 1)This Book Is Haunted (I Can Read Book 1)
(2003/08/12)
Joanne Rocklin

商品詳細を見る


そしてもう1冊↓これは1ページに1,2行ですっごく読みやすい1冊。でも子どもが感情移入できるスリルが詰まってる。

Who Will Haunt My House on Halloween?Who Will Haunt My House on Halloween?
(2008/08)
Jerry Pallotta

商品詳細を見る

中身検索はこちら↓


このシリーズでクリスマスのもあるんだ。。。
Who Will Guide My Sleigh Tonight?Who Will Guide My Sleigh Tonight?
(2006/10)
Jerry Pallotta

商品詳細を見る


Who Will Help Santa This Year?Who Will Help Santa This Year?
(2007/10)
Jerry Pallotta

商品詳細を見る

ワクワクドキドキする絵本に出会ってキラキラしてるyunの瞳を見てると、やっぱり絵本の時間をもっともっと優先していきたいなぁって思う。

もう今日は木曜日。1週間早いなぁ





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<ミミズくんの日記☆クスッと笑えてジーンとする素敵な1冊。 | ホームへ | どうしよう*新しい先生はとっても熱心>>
コメント
こんにちは! Carriexxxさんお勧めの本なら間違いなしですね♪

去年(かな?)記事でお勧め頂いたスケルトンのdem bones♪って絵本とyou tubeサイト、娘は大のお気に入りです!

娘は怖いの大嫌いですが、、絵本なら行けるかな。。yunちゃんは平気なのですね、お姉さんですね~(^^)
【2012/10/04 12:58】 | Gorigorion #- | [edit]
ハロウィンの季節ですねぇ~!
うちもいろいろ絵本が揃いました♪
2番目にご紹介のもこどもえいごプロさんで
お借りした~!

うちはともくんはきっと怖いのはダメだろうなぁ・・
ビビリマンだもの~^^;
【2012/10/04 13:42】 | maomao #- | [edit]
最初の本カートに入れちゃった^^
おもしろそう~!
こういうの、子供受けするの分かるな~。
うちも怖がりなのに、こういうの好きなんだよね~^^;;;

みんなハロウィン絵本、紹介始めてるから、うちも今度はハロウィンの絵本借りてこようかな。
【2012/10/04 15:28】 | りゅうママ #- | [edit]
ワタシも~、1冊目の本、カートに入れました~♪
2つ目のはもう在庫切れなんですね。
ハロウィンとクリスマスって、本も充実しているし、本を買う方も楽しくてワクワクしますね(^^)


【2012/10/04 16:08】 | Cassis #8m8o5DfQ | [edit]
Gorigorionさんへ

スケルトンダンス!面白いですよね^^
うちも大好きで今年も口ずさんでます♪♪

うちも本当に怖いのは泣き叫ぶくらい小心者。
でもちょっと面白かったりちょっと可愛かったりってのは
たまらなく好きみたいです^^
【2012/10/06 08:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ハロウィンですね~^^
絵本見ました!たくさん仕入れましたね♪
同じのもあって嬉しかったです!
なかなか面白いですよね^^

ビビリマンの方がこういうのにはまる要素は
ばっちりなんですよ~実は!
だって怖がりじゃなかったら何の衝撃もないから^^
怖がりさんだからこそ反応できるんだと思います(笑)
【2012/10/06 08:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

早っ^^
子どもってちょっとした工夫が好きですよね。
これだと絵本にゴーストがとりついてて
話しかけてくるって設定^^

怖いもの見たさ!
怖がりの方が反応が良いと思います☆
【2012/10/06 08:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

おっCassisさんも^^
これは読み聞かせにもすごく良いと思います☆
ほんとこれからの時期は危険です。
クリスマス・・・
また出費が増えそうです><
【2012/10/06 08:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1601-6004d664
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ