どうしよう*新しい先生はとっても熱心

2012.10.03(08:18)
数日前、主に質の高いフィリピン講師が揃うWebスクールで新しい先生にチャレンジしてみた。yunが恋する先生がいる例のスクールだ。

良いと聞いていただけあって初めてでもグイグイyunを引っ張ってくれていた。こちらも特にテキストなど用意せずリクエストも出さなかったので、フリートークから。

すごくハキハキしていて一生懸命!若さを感じる先生だ

何をしよっかぁ?と聞かれてお得意?の絵本読みを披露。聴きながらその要点をメモし終わってからのトークを広げてくれた先生。

毎日受けている別スクールの大好きな先生に似てる~!!年齢的にまだお子さんもいないだろうから包容力という面では少し欠けるというか子どものはちゃめちゃにはびっくりされてるが、それはお若いのでパワーで挽回!怯まず相手をしてくれている感じ。

とにかく一生懸命子どもに向き合ってくれているのが伝わるのよね。で明るいから雰囲気も良いし。

レッスンが終わって担任制をお願いするのも頭をよぎったんだけど、時間の拘束が・・・。

マイホームの打ち合わせなどでどうしても予定が安定しないというのがひとつ。現段階で毎日の先生が一人と毎週の先生が3人、プラス臨時で2人!ともう固定を入れるには時間がいっぱいいっぱいだということ。

夜だと比較的打ち合わせが入ることも少ないので良いんだけどパパとの限られた時間ってのもあるしね。

今残ってる先生はそれぞれに魅力があるので捨てがたいし。迷う~

cottonさんも仰ってたレッスン後の先生のコメント!我が家にも届いた。これにやられる親御さんも多いのではと言う嬉しい内容!

"I'm very glad to have met a very adorable and bright kid like you, Y○○! I'm really impressed and amazed with your English communication skills considering your very young age. I admire your enthusiasm, intelligence and cheerfulness while reading the story about the chicken licken. Your reading, listening and speaking skills are really commendable. Thank you for your active participation during our class. You also answered my questions very well. I know that you'll have a great future ahead of you, because you're a great kid. Keep up the good work, Y○○! I really enjoyed our class! I hope to see you again soon. Thank you and have a great evening! :)"

もちろんお仕事っていうのもあるだろうけど、こういう積極的なところも好感度大だ!

落ち着いたら担任制に!なんて思っていても人気で枠がなくなりそうな気もするんだけど、もう少しおうちのことが落ち着くまでは単発で頻繁に受けていけたらと思っている。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
<<ハロウィン絵本も絶好調♪♪ | ホームへ | 毎回100点が安定してきた!>>
コメント
またまたいい先生との出会いがあったんですねぇ~!
先生からのコメントって嬉しいですよね。
うちのマーちゃん、まともに読んでないけど(爆)
でも私はしっかり読んで、次のレッスンに向けアドバイス。
ほんと、助かりますわ~。

新しいお家、楽しみですね(*^_^*)
【2012/10/03 09:18】 | maomao #- | [edit]
おお〜、素敵なコメント!
うちの娘へのコメントもすごいと思ったけど、
yunちゃんへのコメントの方がやっぱりすごい^^ちゃんと先生、各子供のこと見てるんですね♪
うんうん。若いので他の熟練先生とはちょっと
違うけれど、逆にその分若さで子供の
エベルギッシュな行動にも向き合ってくれる感じ
がしますよね〜。
でも3人レギュラー先生抱えてたらプラスはちょっときついかな^^;しかもレギュラー先生も1コマじゃないんですよね?
【2012/10/03 09:29】 | cotton #- | [edit]
このコメントは嬉しいですね(^^)
私も先生からエイチ宛にコメントを頂くとやっぱり、嬉しいです☆
それだけやる気があるのかなって感じるし、こちらも、先生に最大限力を発揮して頂けるようレッスン内容の提示にも力が入る(笑)

既に6人も気に入った先生がいるなんて羨ましい!
うちはまだこれだ!って先生は2人です。まだまだ開拓しないとな。
【2012/10/03 10:57】 | HYMAMA #- | [edit]
こんにちは☆
すごい~!yunちゃん相変わらずWEBレッスンバッチリ
ですね!☆☆コメント、ほんと嬉しいし、モチベーション
UP(親も^^;)ですね!
何をしようか?と聞かれて自ら絵本読みを披露なんて
さすがだなぁ。。。うちはどうもWEBで話すという状況
が未だに楽しみにはならないようで、大きな課題です><
【2012/10/03 11:57】 | aoitan #- | [edit]
体験したら悩むんじゃないかと思ってました。やっぱりいい先生は万人受けするのかな? 値段考えたらありえない先生方ですよね。
【2012/10/03 15:31】 | トマト #- | [edit]
素敵な先生、いるんですね♪
お褒めのメッセージ、嬉しい!

こういうコメント、保存しちゃいますね^^

パパとの時間も大切にしたいし、
時間の取り方、難しいですね
【2012/10/03 15:46】 | kaorin #EvmDRqhQ | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです^^;
こういう先生ってなかなかいないので有難いです。

先生からのコメントは実際のところ親向けですもんね^^;
まぁけなすコメントを送る先生は少ないだろうから
あくまでもお世辞なんですけどね。
それでも嬉しいですよね♪

家は思った以上に精神的疲労がでっかいです。
yunとの親子英語が何よりの癒しです(笑)
【2012/10/04 09:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

嬉しいですよね~!
いや正直先生も書くこと(表現)がなくなってきて
ちょっと大袈裟な表現で褒めてくれてるなぁって思います。
これをみんなにしてるんですもんね^^;

そう!あの若さ!一生懸命さ!良いですよね♪

やっぱりそう思います?いや時間的にどうしてもねぇ。
担任制だと予約考えなくていいんだけど
その分拘束されちゃうし・・・
レギュラー先生は2コマ50分です^^;
どうしよう><
【2012/10/04 09:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

うんうん^^やっぱり嬉しいです♪
一生懸命向き合ってくれてる気がするし
一緒に我が子の成長を考えていける気がする^^
こっちも本気で相談できますもんね☆

6人!もちろんそれぞれ魅力は違うんですけどね。
毎日の先生が安くて(120円くらい?)上質っての
が何より有難いです。
【2012/10/04 09:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんにちは~♪♪
伝説の?C先生はお休みされちゃったんだけど
何とか良い先生にも出会えて感謝しています^^

こういうコメントは話半分で聞いても嬉しいですね♪

あ・・・この自力読み披露はたまに困りますよ^^;
難しいレベルを持ち出して読むと言い張り
しどろもどろで全く進まなかったり(笑)

そっかぁ。
面白い!楽しい!って思える相性の先生と出会えたらねぇ。
Aoiちゃんに合いそうな先生・・・。
【2012/10/04 09:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
トマトさんへ

やっぱり^^;
トマトさんの予想通り悩んでますよ~(笑)
どうしましょう。。。。
トマトさんちは2人!
他社も併用してうまく回してますよね!
一人で済ませてくれるってのもさすがです☆
本当に安くて良い先生が揃ってますよね。
【2012/10/04 09:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
kaorinさんへ

明るくて元気で熱心!良い先生でした~!!
ダラダラとりあえず!って方も多いんですよね。
この業界。日本人講師以外は特に^^;
でもこの先生は教えるってことに本気で好感度大でした☆

パパとの時間、それでなくても限られてるんでね><
うまくやりくりします。。
【2012/10/04 09:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
をを!先日のcottonさんちのと同じ先生ですか?
熱いですね~。
そして、ママを嬉しくさせてくれる温かいコメント!
ワタシも誰かにそこまで褒められたいっ!(笑)

いい先生ばかりでいっぱいなのが悩ましいところですね~(^^)
【2012/10/04 16:00】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

そうなんです!
cottonさんやトマトさん、ぴゅえるさんちと同じで
皆さんが絶賛されてて体験してみました^^;
これはやられますよね><
ほんとウソでもこんなこと言われたい(笑)

また大きく変革しないといけないかなぁ。。。
【2012/10/06 08:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1600-20b52ece
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ