さすがに中止!そんな日は☆

2012.10.01(08:28)
昨日は英語の遊び場に行く予定だったけど、さすがに台風直撃で中止に!我が家も決して近い方ではないのであのまま行ってたら夕方帰れなかったかも。

残念だったけど正しい判断に感謝。

で理由がわからずグズグズのyun。パパも中止になるだろうけどと出かけていたのでパパが帰ってくるまではびっちり遊ぶことに。

かけ流しをしながらごっこ遊び。

かなりいつもより長くお付き合いして絵本タイムに誘ってみたらノリノリでのってきたのでたっぷり読み聞かせと自力読みができた。

Read It Yourself: Sly Fox and Red Hen - Level 2Read It Yourself: Sly Fox and Red Hen - Level 2
(2006/03/30)
Ladybird

商品詳細を見る


Read It Yourself: Chicken Licken - Level 2Read It Yourself: Chicken Licken - Level 2
(2006/03/30)
Ladybird

商品詳細を見る


Listen, Read, and Learn With Classic Stories, Grade 1 (Listen, Read, & Learn with Classic Stories)Listen, Read, and Learn With Classic Stories, Grade 1 (Listen, Read, & Learn with Classic Stories)
(2008/04/04)
School Specialty Publishing

商品詳細を見る


Tooth Fairy Tells All (Silly Millies)Tooth Fairy Tells All (Silly Millies)
(2002/09/01)
Cynthia Copeland

商品詳細を見る


Henry and Mudge under the Yellow MoonHenry and Mudge under the Yellow Moon
(1996/06/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

このHenry and Mudge シリーズは読み聞かせにもちょうどよく、これ1冊で48ページあるんだけど3つのお話が入ってる。平和な内容だし特別大笑いってことはないんだけど、すごく読みやすいし聴きやすいシリーズじゃないかなぁと思う。

上の3冊はyunが読んでくれるので読み聞かせごっこという感じであっという間にお昼になってパパが帰ってきた。

そこからはパパのいる休日モード。久々にのーーんびりできた。

さぁそして今日から10月!早バスになって朝の取り組み時間が一気に減ったしまた調整しないと!今月は運動会にみこし祭り、遠足に英語イベントと盛り沢山なので親子共に体調を崩さないよう気をつけよう!





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<毎回100点が安定してきた! | ホームへ | 新しい先生を追加*進化し続ける~!>>
コメント
中止で残念だったけど><
それなりにみんな濃い英語デーを過ごした感じ?かな^^英語育児やってるとおうちに缶詰になってもネタには困らないですよね(笑)
そろそろわが家もListen, Read& Learnの次のレベルが欲しいなあ〜
【2012/10/01 11:34】 | cotton #- | [edit]
いよいよ10月になりましたね♪
いろいろ忙しそうで楽しみですね~^^

うちも昨日は缶詰め状態。
でもそれなりに英語の時間もあったな。
ま、いつもながら子どもたちの
ペースや提案で動いてた私だけど(爆)


【2012/10/01 12:59】 | maomao #- | [edit]
そっかー。早バスなんですね。
10月はみんな大忙しなんでしょうか(笑)

今日紹介されていた本は、どれもこれも持ってない&(真ん中の1冊をのぞけば)存在自体が初耳(^^;)

たっぷり読み聞かせをしてもらえて、yunちゃんは幸せだったでしょうね~
【2012/10/02 02:06】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
cottonさんへ

台風め~><ってほんと残念だったね^^;
そうそう!おうちでやりたいことが有り余ってる我ら(笑)
ここぞとばかりに色々出してきたりなんかして♪
次のレベルもそんなにレベルが変わらないので使いやすいです☆
またこれから何かと欲しいものが増える季節です><
【2012/10/02 08:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

始まりましたね~!!
秋は過ごしやすく何かと行事も盛り上がりますよね♪♪

maomaoさんちも充実した台風日和?違うな^^;
でも何気な~く英語がある一日!良いですよね☆
【2012/10/02 08:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

そうなんです!朝早いけどその方がラクかも^^
行ってくれたら私が色々出来るし(笑)

読み聞かせもなかなか一気に長い時間はとれなくなっているので
久々にゆっくり読んだ気がします♪
真ん中のがオススメですよ(誘惑)
【2012/10/02 08:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1598-b77d0d85
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ