新しい先生を追加*進化し続ける~!

2012.09.30(09:09)
この秋から我が家のWebレッスン体制にもすこーし新しい風が!

9月半ばからまた新しい先生を投入してみたがこれがなかなかの盛り上がりで、しかも先生は幼少期からアメリカで育ったと言うだけあって、その発音、リズムがとてもネイティブ寄り。日本人なんだけど。

今のところフリートークで数回試したが安定して会話が盛り上がってるしyunに聞かせる英語のシャワーとしても申し分ないキレイな英語だ。

それに加えて、担任制でお願いしているスクールでもう一人評判の良い先生を受けてみることに。

9月中旬は一日2コマ(1回)だけって日も結構多かったけど、また最近一日3コマ(2回)の日が続いている!!

Webレッスンは毎日の積み重ねというのが大事という位置づけで生活の一部として組み込んでいるので、今日はレッスンだぁなんて意気込むことはないんだけど、やっぱり先生によってyunの楽しみも違うようだ。

あの先生とはこんな遊び!この先生とはあれをしよう!とか。そしてyunがテンションの上がる先生が一人!マモさんちのMちゃん先生だ!

大体、月一くらいでお願いしてるんだけど明日はMちゃんとスカイプだよ~っていうと目がハートに。

昨日はwater vapor とcondensationについて教えてもらったよ

私も水蒸気や水滴(結露)を英語でなんて言うかしらなかったし勉強になった。ジュースを飲むとき氷を入れるとこのcondensation現象が見れるので身近でいいよね。

ちょっとでもインプットできるよう夜も意識して使ってみた

さて今日はこれから英語の遊び場へ出動!台風大丈夫かな。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<さすがに中止!そんな日は☆ | ホームへ | 使える1冊!Easy Answers ってのが嬉しい!>>
コメント
Webレッスン、相変わらず調子が良さそうですね(^^)
レッスンも慣れてしまえば、2コマは当たり前になりますね!
逆に25分だとあっという間に終わってしまうので、なんか消化不良の感じ(笑)

我が家も先生を模索中です。
午後は台風の影響ありそうなので、気をつけて下さいね~!
【2012/09/30 10:23】 | HYMAMA #- | [edit]
お〜、まだまだ進化しますか〜!
もうyunちゃん止まりませんね^^
しかもまだまだ進化の余地ありですしね♪
なぬ〜、Mちゃん先生そんな難しいことしてくれるの〜!?すばらしい☆
もしや、今日の午後もオンラインレッスン三昧してたりして(笑)

【2012/09/30 17:27】 | cotton #- | [edit]
もうすっかりウェブレッスンが生活の一部に
なってますね~♪
我が家はともくんは結局、休会しました。
またいつかやる!っていう日を夢見て♪
【2012/09/30 17:27】 | maomao #- | [edit]
HYMAMAさんへ

ちょっと先生が変わったりもしたけどあまり気にせず?
楽しめているように思います^^

そうそう!50分に慣れちゃってて・・・
25分だと最初無駄話をすると半分終わってますよね^^;
先生は常に探しつつってのが良いのかもしれません☆

結局台風で中止になりました~><
【2012/10/01 08:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

し続けますよ~(笑)
というか相手がいることなので変わりなくってのが
難しいっていうのもあるんですけどね^^;

Mちゃん先生は本当に頑張ってくれてます。
プロでも疲れる幼児の相手・・・
私も勉強になりました♪

昨日はオンライン入れようかとも思いましたが^^
パパデーにしておきました(笑)
【2012/10/01 08:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

それは言えると思います。
なくてはならないってことはないんですけどね。
あってもなくても・・・気にならないってくらい
特別なことじゃなくなってきてるかもしれません。

ともくんのペースで良いと思います。
実際少し前までは幼児にWebレッスンなんてせず
成果を出されてきた家庭がほとんど!
色んな道があっていいと思います^^
【2012/10/01 08:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1597-51a5f5ea
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ