Magic School Bus これなら読める♪♪♪

2012.09.24(08:40)


Magic Shool Bus!の絵本を読んであげたいなぁと思っていたけどよく見る種類はどれも難し目。というか文字が細かくて気持ちが萎える。

でこれなら!ってのを見つけた。

一応フォニックスを意識して作ってあるものだけど、ママとしてはyunにMSBのキャラに親しんでくれたら大成功!くらいの気持ちで見せてみた。すると表紙を見るなり“fantastic!!!”と飛びついてきた。

何度かDVDで動画は見てるので一応知ってて嫌いではない。でもちょっと難しかったのよね。

でもまだちょっと英語レベル的に追いついてないかなぁってのがあったので、この絵本でジワジワ攻めてみようと思う

2012.9絵本MBSbox①

2012.9絵本MBSbox②

絵も文字も絵本版と違ってザクッとしてて見やすいしこれならyunでも抵抗なく読める。これが結構勉強になることが多くママもすごーく気に入った。

12冊しっかり理解できるようあれこれ同じテーマの絵本やDVDと連動してするのもいいかも。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<最後の最後に!ヘトヘト。。。 | ホームへ | ママも見せたい&yunも喜ぶ☆お宝DVD>>
コメント
わ~~これいいなぁ♪
確かにMagic School Busは読みにくい!
っていうか読み聞かせしにくい!!
でもこれならともくんでもいけそうだわ^^
個人的にはこういった生物や化学のお話も
楽しみたいところ。
チェックしておこう!
いつも素敵な情報、ありがとうございます☆
【2012/09/24 11:40】 | maomao #- | [edit]
へ~このタイプがあったんだ~!
知らなかった。

Magic School Busだけに内容はしっかりしてそう!
【2012/09/24 13:28】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
1冊だけお借りしているMSBの本があるのですが、ホント難しいんですよね。
私の気力がありません・・・><

MSBは子供達も好きだし、絵本も読んであげたいと思っていたのでこれなら私にも読めそうです♪
早速チェックしました!
また欲しいのが増えてしまいました^^;;

【2012/09/24 16:58】 | まやや #- | [edit]
うわ~、ステキな情報ありがとうございます! チェックしたらsellersからしか販売されていませんけど、日本にも送ってもらえたら嬉しいな。

確かにMSB、娘が大好きで読んで~とせがむけど、難易度高くてこちらが気持ち萎えるんですよね(笑)
【2012/09/24 19:27】 | Gorigorion #- | [edit]
おっいいねこれ~!
そうそう、字が細かいよね(;^_^A
内容があるからそうなるんだろうけど、うちもあまり得意なほうではなくて…読み聞かせもしにくいし(;^_^A

これなら確かに抵抗なく読めそう☆
【2012/09/24 19:59】 | りゅうママ #- | [edit]
これ良いですね~!多分、ブッククラブだと購入できるのかな?
レベルは見たところ、クリフォードフォニックスファンの3あたりかな?
文章量も丁度いいですね(^^

マジックスクールバスのreader本は確かにメモ書きみたいなところは頑張る気が起きない(笑)
これなら、私でも、子供でも読めそうですね(^^
【2012/09/24 21:11】 | HYMAMA #- | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです!これは読みやすい^^
本番?に入る前に登場人物だけでも知っておくと
あの細かい字にもとっつき易いかも♪

こんなにシンプルなのに結構お勉強要素も
しっかりしててなるほどって思うこといっぱい!

日本で購入できないのが残念ですね><
【2012/09/25 09:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

このタイプ!私も初めてみました^^
クリフォードやドーラと同じ感じです☆

そうそう!内容が上のものよりお勉強ちっく!
それがまた興味深いところです♪
【2012/09/25 09:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
まややさんへ

ですよね~!
やっぱり皆さん感じてたんだぁ(笑)
私もあの字の細かさ多さに腰が引けてしまって^^;

でもやっぱり良い本だから読んであげたいですもんね☆
米アマゾンのマーケットプレイス?
中古ならかなりお安いですね^^;
【2012/09/25 09:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Gorigorionさんへ

あはは~みなさん一緒でちょっと嬉しいです(笑)
MSB、難易度高いですよね。。。。
内容は良いけど読み聞かせするにも勇気がいる^^

これなら内容も英語もシンプルに学べます☆
【2012/09/25 09:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

細かい~^^;
細かくてあちこちにふき出しとかあって何が何だか(笑)

これなら親も子も気軽に読めそうですね!
【2012/09/25 09:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

良いですよね^^
うんうん!そうだと思います。
ブッククラブで購入されてると思います☆

これをある程度読み込んでから
reader本に挑戦していこうかと思っています。
絵本と2種類あるんですよね?
どっちも難しそうだったけど^^;

いつになることやら。。。
【2012/09/25 09:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
これいい!!!
Phonicsと聞いて、「う~ん、まあいいかー」と思っていたけれど、中身を見たら、もう目が♥♪

でもみんなが食いついてる!!まだ在庫あるかなーーー!?

では、注文に行ってきます!
Carriexxxさん、こういうの(=親子英語界で未発掘のもの)どうやって見つけるんですか?
すごすぎます!
【2012/09/25 11:30】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

でしょでしょ?!
私も同じくそう思ったの!
フォニックスはもう色々あるし・・・って。
でもこの内容にやられました^^

こういうの!はきっと!たまたまです(笑)
でも確かに何か感じるってのはあるかもしれませんね^^
【2012/09/26 09:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
こんにちは。

漢字で検索してたら、なぜかこのブログに出会って、絵本の情報を頂いてます。

magic school busのこのphonicsの本は日本のアマゾンでは買えないみたいですけど、どこで購入しましたか。

dvdや絵本は持っていて、dvdは見てましたけど、本はやっぱり難しいですね。
本格的な読み聞かせに入る前に読ませてあげたいと思ってますが、見つかりません。
【2012/09/29 12:52】 | nach #- | [edit]
nachさんへ

こんばんは。
漢字からの検索、コメント有難うございます^^

このセットはブッククラブで買われたものをお借りしてます。

amazon.comの中古だとかなりお安く買えそうだけど
新品だと普通プラス送料で少し高めかもしれません。

多分日本のamazonでは販売再開はなさそうですね。

他にもこの手のBOXがあるけどMBSはサイエンスな内容が
他にはないいいところだと思います。

こんな情報しかなくてすみません><
【2012/09/29 23:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1589-708effa5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ