ママも見せたい&yunも喜ぶ☆お宝DVD

2012.09.22(09:35)


アニメをちょこちょこ見ていたので大喜び。アニメよりヘンリーが可愛いくて憎めない~。どれもアニメキャラに近づけようとした努力が目に見えて美術的にも面白い?

だけど喜んだのは前半くらいまで、さすがに理解しきれないのか疲れてしまったようだ。ちょっと奇想天外なアクションが多いしね。

英語がっていうより何がしたのかyunには理解不能なことが多いという感じ。でもまた大きくなったら楽しめそう!

でアニメの方が見たい見たいと毎日のように言ってくる。けどこれは見るにしても1エピソードだけ!にしている。何となく。あまり学ぶことがなさそうだし。

yunはよっぽどじゃないとつけてしまえば大体何でも興味をもってみてくれる。なのでyunが今これを見せたら喜ぶだろうなぁってのを不意打ちでつけると8割大喜び!こんなのもこの幼児期だけなのかもしれないけど。

yunが喜ぶだろうものでママが今見せたいのはこの辺。

↓動物の生態についてたくさん知ることができる。
Wild Kratts: Jungle Animals [DVD] [Import]Wild Kratts: Jungle Animals [DVD] [Import]
(2012/07/10)
Wild Kratts

商品詳細を見る


↓恐竜ついてはもちろん道徳的なことも!
Dinosaur Train: Big Big Big [DVD] [Import]Dinosaur Train: Big Big Big [DVD] [Import]
(2012/08/28)
Dinosaur Train

商品詳細を見る


↓幼児のハテナ?、理科の原点?を楽しく勉強できる。
Peep & Big Wide World: Peep & His Pals [DVD] [Import]Peep & Big Wide World: Peep & His Pals [DVD] [Import]
(2005/10/11)
Megan Mullally、Scott Beaudin 他

商品詳細を見る


↓このシリーズはどれも納得。
Sid the Science Kid: Sid's Backyard Camp Out [DVD] [Import]Sid the Science Kid: Sid's Backyard Camp Out [DVD] [Import]
(2012/05/15)
Sid Science Kid

商品詳細を見る


↓phonicsやサイトワードを中心に読みを進められる。
Between the Lions Season 1 [DVD] [Import]Between the Lions Season 1 [DVD] [Import]
(2008/01/08)
不明

商品詳細を見る

どれも大人が見てても面白いってくらいよく出来ている。英語でDVDを楽しめる子ならPeepなんかは3歳くらいから、他も4歳くらいから楽しめるんじゃないかな。

これとはまた別の角度でジブリやディズニークラシックなど心に響くストーリー系のDVDもどんどん楽しめるようになってきている。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<Magic School Bus これなら読める♪♪♪ | ホームへ | 英語絵本!yunの好きなのばっかりたっぷり♪>>
コメント
うんうん。うちも、Peepは大好き♪
Sidは最初の食付きは良かったけれど、今は気づいていない感じ。
D-lifeでやってくれればいいのにな~。
Between the lions は、親が見ても楽しいですよね~。 良質のものを見た感じ♪

yunちゃんは、男の子が好みそうな科学ものとか怪獣ものとかモンスターものとかもいけるし、女の子が好きそうなのもいけるし、いいですね~。
うちは、がっつり、女の子ものが好きって感じです。
【2012/09/22 21:24】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Sidはいつも見せたいなぁと思ってるんだけど、なかなか見てくれないなぁ(;^_^A
親が見せたいのと一致するとうれしいよね~☆

【2012/09/23 13:13】 | りゅうママ #- | [edit]
Cassisさんへ

ほんとD-Lifeでやってほしい~!
ちょっと教育も入ってて面白くって!
微妙にイマイチなんですよね。
D-Lifeの子供向け。悪くはないんだけど。

そうですね~うちはどちらかだけってなら
迷うことなく男の子系を選びそうです><
【2012/09/24 08:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

たっくん!Sid良さそうですよね♪
確かに親が見せたいのもタイミングが合わないとね^^;
でもそのうちあれもこれも活躍する日がきそうです☆
ハル君もいるしね♪
【2012/09/24 08:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1588-51c13904
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ