朝起きてまず本を読む娘、そしてかけ流し~

2012.09.18(08:30)
少し前に朝目覚めてゴロゴロしてたら読み聞かせと書いたけどもうそれはyunのお決まりのパターンになってきた。

目覚めると必ずママこっちおいでと手招きし寝たままママを強く抱きしめてくれる。そのまま横になった体制で絵本を読んでとリクエスト。2冊ほど読むと、CDかけてとまたまたリクエスト。で一緒に聴き読み。この聴き読みは必ず一緒にするようにしている。

なんだろ。。。読み聞かせの一部っていうかこのママとのまったりした時間を大好きになってくれているような気がするので。

で今度はyunがお気に入りの絵本を手に取り読み出す。最初は音読で、そして段々黙読に入っていく。

そんな時間をあんまり長くも続けてられない(30分はあるかも)のでかけ流しと共に幼稚園に行く準備。

仕度が落ち着いたら食事をしながらDVD鑑賞。でその後そろばん、と続いていく。

このパターンは2時間もあれば十分だけど、10月から早バスになるのでそうもいかない。1時間早く帰ってくるので1日の時間的にには一緒なんだけどね。

そうそう!今抱きしめて寝ている本がこれ↓
Miyazaki's Spirited Away,1 (Spirited Away Series)Miyazaki's Spirited Away,1 (Spirited Away Series)
(2002/08)
Hayao Miyazaki

商品詳細を見る

全ページ、全コマがカラーで贅沢な仕上がり!細かい描写があるので本当に映画を見てるよう。ただカットが細かすぎて文字のないコマがたくさん続くことも度々。台詞が見開きににひとつも出てこないことも

1巻しか買ってないんだけど、一応好きなシーンも出てきて台本の読み合い?みたいなこともさせられる。とにかく大好きな1冊のようだ。

次も買ってあげたいけど・・・高い。マーケットプレイスで買ったけどそれでもね。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<Webレッスン*The solar system幼児向け♪ | ホームへ | Wild KrattsとHorrid HenryそしてStrawberry Shortcake>>
コメント
朝のまったりした時間、いいですね~。
yunちゃんのかわいい様子、目に浮かびます。
ぴあのも朝起きたら、一段とかわいい声で「ママ好き~」って抱きついてきます。
ぴあのは、朝が一番かわいいです^^

でも朝7時台にバスが来るので、結構てんやわんやします^^;

carrieさんは時間の使い方がうまいですよね。見習わないと!っていつも思います。
【2012/09/18 10:16】 | うたんちゅ #J8sWLEBQ | [edit]
ああ・・・うちは最近、パパとお風呂でそのまま寝るようになって、夜の読み聞かせがゼロなんです。
そしたら、朝おきて「読んで~」と言い出すように。
でも我が家、ダンナの出勤ギリギリにしか全員が起きないので、いつもそれどころじゃなくって~(><)

Carriexxxさんみたいに、二人のラブラブ絵本タイムみたいにしたいんだけどな~。

ままに絵本を読んでもらって、気持ちが満たされてから出発する幼稚園は楽しいでしょうね~
【2012/09/18 16:48】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
うたんちゅさんへ

朝一番にかわいい声で「ママ大好き~」♪
ほんと嬉しいし何でも頑張れちゃいますね^^

7時台のバス早いですよね。
うちも来月から8時には出ないと><
小学校なんかはもっと早いんでしょうけど^^;

時間の使い方下手なんですよ。
下手なので何とか私でもできる方法を模索してます(苦笑)
【2012/09/19 08:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

お風呂でそのまま・・・それも幸せですね^^
それくらい遊びきったってことなんでしょうね♪
朝に読んで~!これに応えてあげたいですね^^;
私も朝は苦手だったんですが最近早起きに慣れたかな。

ルルーちゃんとCassisさんのラブラブ絵本タイム
実現にむけて何か手があるといいですね~。
朝はほんと良いですよ!吸収も良い様な気がする(笑)
【2012/09/19 08:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1586-f082979b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ