次に行く前にこれ!安っ!

2012.09.04(00:34)
そろばん!ちょうど夏休み最後でパッチーシリーズを終えた。

で10級あたりだってことで別のシリーズの10級、9級あたりに進もうかと思っていたが、これまでが完璧なわけがないのにどんどん進めてもなぁってことで!

10級のひたすら特訓に入ることに。

無料ダウンロードもあるんだろうけどそんなに高くないので材料代と手間賃を省きこちらを購入。
新珠算検定試験練習問題集 10級編 (全国珠算教育連盟主催 珠算検定試験)新珠算検定試験練習問題集 10級編 (全国珠算教育連盟主催 珠算検定試験)
(2001/05/01)
暁出版

商品詳細を見る

安っ!

ひたすらといってもこれ一冊じゃ毎日やるのであっと言う間だと思うんだけど。日があくとまだまだ頭の回転が鈍るようなので少しずつでも毎日出来るように!

これを終えたら・・・ちびっこそろばんかなぁ。

暁出版の10級は正直遊び心は全くない。そんなものはいらないんだろうけど。パッチーがその辺可愛い感じだったのでちょっと寂しい気もしないでもないが。内容はシンプルだけど特に悪くない。

毎日当分続くことなので負担にならない様、脳の10分トレーニング程度の感覚で集中力を高める訓練にも利用していきたい。

yunのことをしたくてしたくて、仕方ない。けど明日はマイホームの現場で朝からずっと打ち合わせ。これも多分一度しかないことなのでちゃんと悔いのないようしておきたいんだけど、やっぱりyunのことの方が楽しい。面白いのよね。我が子の成長が。日々の言動が

あ~でも今からコンセント等の設置場所決定の為、電化製品や家具の原寸大を紙で作ろうと思って。でも眠い。

後で後悔しないよう頑張らないとね





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<WILD KRATTS サイトで学ぼう♪♪ | ホームへ | 最終日は京都でチャンバラ体験大当♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 09:39】 | # | [edit]
そろばん順調ですねえ!
私はたしか4級でやめちゃったし
頭の中でそろばんを思い描いて
暗算ができない人だったので
うまく教えられるかしら。

そろばんって習いに行くって感覚だったけど、
こうやってお家ででも楽しめていいですね♪
【2012/09/04 13:39】 | maomao #- | [edit]
この問題集シリーズは、一昔前の問題集なので現在の級の桁数等と全く違ってます。
あ、でも10級とかなら一緒かな。
1ケタから?
この問題集シリーズより、まだオススメの問題集があるので今度持参しますね。
って言ってもごめんなさい、10級とかは買ったことないので、もっと進んだ級のなんだけど。。。
【2012/09/04 21:40】 | 抹茶 #mQop/nM. | [edit]
maomaoさんへ

とりあえず毎日やってますが今は新しいことに進まず
これまでの内容をがっちり固める為にひたすら計算です^^

maomaoさん4級までされてたんですね☆
私は全くやったことがなかったので
近いうちに降参しそうです(笑)

この程度の低いレベルならマンツーマンで無料の方が
嬉しいし習得はは早いうような気がします♪
【2012/09/05 06:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
抹茶さんへ

そうなんですね~~~!
今も昔も全くわからないので何の違和感もなく(笑)
今は2桁の計算です。
100の位を借りてくることが多いかな。

でも確かにこれ、パッチーシリーズの6よりちょっと簡単かも^^
それでも毎回100点じゃなく1つ2つ間違えるんですー_ー

オススメ問題集!!!見せて貰えると嬉しい~!
全くわからなくって右往左往^^;助かりますm(__)m

正直どこまでおうちで出来るか全く見えませんが^^;
良い教室と出会えるまでは・・・
暗算、フラッシュ暗算なんかについてもまた聴かせて下さい♪
いつもありがとうございます^^
【2012/09/05 06:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1568-0b103212
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ