最終日は京都でチャンバラ体験大当♪

2012.09.03(06:56)
昨日はマイホームを見に家族と友人も一緒に京都に大移動。用事を済ませた後まっすぐ買える予定だったけどせっかく皆で京都まできたってことで・・・何と太秦の映画村に

何年ぶり~?

10年以上ぶりの映画村。皆行ったことあるけど随分前ってメンバーがほとんどだったし、yunと母は初めてだっていうので急遽行くことに決定。

子供の頃に行くのとはまた違って良かった。yunはすっごく楽しかったようで、忍者ショーやチャンバラ体験、ポニー乗馬と大ハシャギ!

2012.8映画村①

2012.8映画村②

出演者は4名!一番に手を挙げ大当りで体験させて頂いたチャンバラ。

自己紹介の場面では好きなテレビ番組は?と聞かれて今日こそ“暴れん坊将軍”と言って欲しい(よくばぁと一緒に見てたので)ところだったけど。考えたあげくお兄さんにプリキュアは?と聞かれプリキュアは見ません、う~ん、“Sprited Away”と答えたyun。たまたまスタッフ一人の方が英語が得意な方らしくご存知だったので千と千尋のことだと解ってもらえた。まだジブリ英語版の認知度まではわからないよね

長い道のり、車内のDVDはこれ↓親も子も納得のシリーズ。
Wild Kratts: Jungle Animals [DVD] [Import]Wild Kratts: Jungle Animals [DVD] [Import]
(2012/07/10)
Wild Kratts

商品詳細を見る

さぁ今日から幼稚園年中2学期のスタートだ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<次に行く前にこれ!安っ! | ホームへ | これ1冊でトークも読みも発音も!>>
コメント
ようこそUzumasa Studio Japanへ〜。わが家も夏はナイターに行ったりで楽しみましたよ^^
そうそうyunちゃん暴れん坊将軍好きでしたね(笑)
映画村に来て、プリキュア見てない女の子、、、相当珍しいと思います(笑)なんか外国人観光客の団体が来る日とかに潜入したいですよね。またそんな妄想も。。。^^
【2012/09/03 07:28】 | cotton #- | [edit]
おお~~太秦~~!
懐かしいぃ~!
私も一度行ったことがありますよ~。
暴れん坊将軍とか見てたら
こういう時代劇のセットも魅力的なのかな?
チャンバラもいい体験でしたね♪
【2012/09/03 08:22】 | maomao #- | [edit]
映画村、ちょうど行きたいな~って話してたところ~♪
意外と?子供も楽しめそうだから、落ち着いたら行ってみたいな~~。

yunちゃん、さすが、積極的。
うらやましい~~^^;
でも確かに英語版ジブリはみんな知らないだろうね(笑)
【2012/09/03 12:45】 | りゅうママ #- | [edit]
cottonさんへ

Uzumasa Studio Japan~(笑)
ツボに入ったO(≧▽≦)O

暴れん坊将軍ねぇ^^
今こそ笑いを取るときなのに!
大事な時に空気読めないのよね。
関西人としてまだまだだわ^^

プリキュアには見向きもせず
レンジャー系に走りよってました(沈)

この日も忍者好き?の学生さん男子2人の外国人が
目を輝かせて見学されてました^^

妄想ご一緒します(笑)いや現実にしましょ♪
【2012/09/04 00:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

え~maomaoさんさすが!
太秦映画村にも来られてるんですね♪

チャンバラは最年少だったらしいんですが
日頃から見ているせいか上手でした(笑)

忍者ショーも最初は怖い怖いと言ってましたが
すっかり大ファンです。
先が思いやられます><
女の子なのに・・・^^;
【2012/09/04 00:44】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

映画村!良いと思います!!
男の子には特に良さそう!
歴代レンジャーが揃ってますよ(笑)

まさか当たるとは本人も思ってなかったようで
最初ちょっと動揺してましたが
最後まで頑張れました^^

ジブリの英語版はねぇ。。。
せめてpokemonにしておいて欲しかった^^
【2012/09/04 00:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1567-78452245
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ