毎日やっていることがもう一つ!

2012.08.20(08:54)
ここ数ヶ月そろばんに負けないくらい?毎日やってることがあった!

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎどうぶつしょうぎ
(2009/09/05)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る

ママは本格的な将棋も大好きで(特別強くはないけど)パパもそこそこ。じぃなんかはかなりの強者だけどyunさん負けてない~!

相手する方もこれなら勝負が早いのでみんな少しずつ相手してくれるのでyunは結構やってるんじゃないかな。先を読むって訓練には最適よね。とは言えまだまだ甘いけど。

これでもう少し鍛えたら大きい方も買ってやってもいいかも。
おおきな森のどうぶつしょうぎおおきな森のどうぶつしょうぎ
(2010/12/03)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る


さぁ!今日からパパも仕事、まだ夏休みモードとは言えある程度取り組みの立て直しも出来そうだ!

DVDをゆっくり観る時間と自力読みの時間も減ってたので今日はたっぷり取れると良いなぁ。

そうそう!昨日もう底をつきそうだったA4のコピー用紙をお安く大量ゲット出来たので何気に気分が軽く、お絵描きでも工作でもプリントでもガンガン刷りたい感じ

Webレッスンでも結構使う方なのでコピー用紙やインクは安いところで大量買い。インクはものすごーく安いものを見つけてここ数ヶ月使ってるけど、全く問題なし!

写真とかじゃないし毎日消耗するものだから質より量ってことで






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<例のオススメ教材?すっかり吸収してます☆ | ホームへ | 寝たくないからそろばん♪>>
コメント
へ〜!この将棋どこかで見たことありますが、4歳くらいから遊べるのですね!

うちは今英語以外で毎日やっていることってなんだろうな〜。お絵描きとしりとりかな。

将棋とか積み木とかパズルとか迷路とか、大きくなるに連れて一緒に遊べるものも増えてきて楽しいですね!

もうすぐ夏休みも終わり。最後まで楽しみましょうね〜!
【2012/08/20 11:16】 | シオママ #- | [edit]
どうぶつ将棋って大きいのもあるんですねぇ!
私、将棋自体がちんぷんかんぷん・・^^;
でも小さい子でも楽しめるんですねぇ!!
うちのともくんは走り回ってあちこちぶつけて泣いて
結局、じっとしてなさい!と言われる始末・・・。
しょうぎなど、落ち着いてやれる
遊びを提案したい!(笑)
【2012/08/20 13:46】 | maomao #- | [edit]
うちのぴあのも、最近ヒットしてます!動物将棋!
といっても、まともに勝負できないんですが・・・^^;

パパとのいい時間になってます♪
【2012/08/20 17:28】 | うたんちゅ #- | [edit]
我が家は、大きいの持っています。
が、Carriexxxさんのブログ拝見するまですっかり忘れていました(^^;
棚に埋もれていました。

3歳の時に何度か周り将棋やったのですが、本格的なものは難しかったみたいですね~。
小さいものを買っていちからやり直そうかしら。
思い出させて頂いてありがとうございます(笑)
【2012/08/20 21:42】 | Gorigorion #- | [edit]
小っちゃい方を持ってます。
小っちゃいがゆえに難しいですよね。
今は本物の将棋でおじいさんとまわり将棋をやってるみたいですが…
(私がパートに行っている間)
ボードゲーム大好きなので(私が)いっぱい持っています。
こういう、ルールを理解する能力やどうやったら勝てるか考える能力って、大事だと思うんですよね。
【2012/08/21 05:47】 | munachiko #D1V1nz4M | [edit]
シオママさんへ

3歳くらいから楽しめる子もいるようですが
これなかなか良く出来ています^^

確かに大きくなるにつれて色んなゲームのルールを
理解できるようになるので嬉しいですよね♪♪

ほんともう夏休みも残すところ10日><
ちょっと寂しいです^^;
【2012/08/21 16:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~!
うちはこの小さいのでもまだまだやっとって感じですが
子供には入りやすくって良いんじゃないかと思います♪

うちも走り回ってぶつけて泣いて^^;
同じですよ~(>_<)

でも将棋とかって男の子の方がハマったら
夢中になって強くなりそうですね^^

機会があれば是非♪
【2012/08/21 16:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うたんちゅさんへ

ぴあのちゃんも♪
うちもあんまり負けると落ち込みますが^^;

そうそうパパとのいい時間になりますよね~!
パパは力半分でよく負けてあげてるようです^^
考える楽しさを知って欲しいですね☆
【2012/08/21 16:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Gorigorionさんへ

なんと!忘れてましたか(笑)

大きいの!やっぱり一気に難しくなるんでしょうか!
そのうち欲しいと狙っています^^

盤だけ手書きで作って駒を減らしてやれば良いかも?
きっとすぐ成長するので♪♪
大は小を兼ねる!です^^
【2012/08/21 16:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
munachikoさんへ

おぉ~munachikoさんもお持ちなんですね^^
みんなやっぱりやってるんだなぁ♪

本物の将棋!!良いなぁ^^
私も小学校低学年で父と始めて好きになりました。
と言っても好き止まりでしたが^^;

うんうん!どうやったら勝てるか!大事な能力ですね!
ちょっとは伸びてるかな^^;
【2012/08/21 16:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1554-528e6fe0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ