Short or Long i Sound 工作で楽しく♪

2012.08.17(11:50)
yunが平日毎日受けているWebスクール。正直先生の質はバラバラだけどかなりの数の先生がいるのでうまく相性の良い先生に出会えるとかなりお得なレッスンが受けられる。

月に何回受けられるかで単価は変わってくるんだけど半分くらい受ければ他社と同じような値段でそれ以上になるとどんどん単価は下がる。

今我が家のペースだと1コマ120円位かな。

とにかく今受けている先生とのご縁を切りたくなくて続けている感じ。とにかくyunとの相性が抜群で予約の取りやすい半年コースにしたくらいだ。

毎日2コマって正直幼児と何話すことある?って思うけど、この先生はお子さんもいて子供の扱いは抜群だし、知識も広くわからない分野でもすぐ情報を引っ張り出してきて一緒に学ぶという感じで毎回感心するばかり。yunの成長を一緒に楽しんで下さっているのが毎回伝わってくる。

夏休みは大体朝一で2コマ済ませてしまうので時間には余裕があるけど、また幼稚園が始まったらバタバタするんだろうなぁ。

でも毎日必ず受けるこの50分の積み重ねはyunの大きな力になっていると思う。

もう全部終えちゃったけどお化けの間違い探し絵本もレッスンの最初に必ずして力になったと思うし、短い絵本の自力読み披露&質問タイムも続けている。そしてプリント。

この会社はテキストも充実していてオリジナルテキストに加えて一般的なコースブックにも対応してくれる。毎日のことだし何かコースブックを取り入れたいなぁと思ってるんだけど、なくても毎回話が盛り上がっているので考えるのを放置しているところ

Webレッスンに関してこれまでは、英語を勉強するというよりは英語でいろんな取り組みを!というスタンスがメインだったんだけど、それはそのままでそこに加えて英語を勉強する!というのも入れていこうかと思っている。

それはこちらから指定出来るので今yunが興味を持って学べそうな内容を常に準備しては送っている。

この前やったフォニックスのLong or Short i Soundなんかもただそれを学ぶだけだと4歳児には退屈なので工作をしながら楽しめるものをチョイス。

こう言う系はワークなんかでもやってるし今更ってのもあるんだけどやっぱりしっかり基礎としてやっておきたいところ。また英語での説明もママには詳しく出来ないでのレッスンでやってもらえるのは非常に有難い。

切って貼ってという動作が入ることで子供は夢中になるし、It's tricky!とかって小言を言いながらそれなりに話も弾む。

    2012.8G先生レッスン①


2012.8G先生レッスン②

昨日はBBQにプールにと夜まで遊びまくったので、今日はちょっとおうちでまったり。お絵描きや粘土、ごっこ遊びを楽しもう

明日はまた友達家族と川遊び!晴れるかな。。。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<どうして単価が高いワールドトークなのか。 | ホームへ | DWE☆ステップバイステップをやりきろう!>>
コメント
工作を取り入れるのいいですね!
私もともくんのレッスンで使いたくて
いろいろ探してます♪
工作用じゃなくても利用できるものが
あると便利でしょうね~!
毎日のレッスン、すっごい力がつきそう^^
自然に先生とお話するスタイルが
それこそいいなぁって思います♪

【2012/08/17 16:19】 | maomao #- | [edit]
そうそう、Webレッスンって何を話すのかな〜?って気になっていたんです!

お化けの間違い探し絵本、短い絵本の自力読み披露&質問タイム、プリントなど、毎回「これをやってください」っていうのを決めている感じなんですね〜。

Carrieさんのプロデュース力ってスゴイ。
先生に合わせてフリートークにしたり、自分でやってもらうことを考えたり。

これって子供のことを良く知っている親にしか出来ないことですよね。

本当は先生がバッチリ子供に合わせたレッスンを毎回提案してくれるのが理想だけれど、、、。

いつか参考にさせてもらいます!!!
ほんと、Carrieさんのような先輩がいてくれるととっても心強いです。
【2012/08/18 01:00】 | シオママ #- | [edit]
maomaoさんへ

工作!ともくんだったらもっと工作よりなレッスンでも良さそう!
きっと複雑な工作でも楽しめそうだし^^
うちはあんまり難しくなると不器用で進まないんですよね^^;

この先生とは本当に家族のように自然に色々話せています。
毎日顔を合わせるしね(笑)

たくさんいる先生の中から色んな先生を試したけど
このスクールでは結局この先生だけが残りました。
ダントツで!
出会えて良かったです☆
【2012/08/18 06:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

先生によっても様々で技を持っておられる方
技はないけど天性で子供心をつかめる方
発音もキレイし説明もわかり易いけど提案力に欠ける方

続けていきたい第一条件はもちろんyunとの相性で
それは選び抜かれた?方々はみな抜群なんだけど
そこからは先生方のそれぞれの良さをうまく活かして
色んな面から攻めていってます^^

先生がバッチリ子供にあったレッスンを!
これは本当に理想的ですよね^^;

これは一人いるんですよね~!
本当に彼女には脱帽!取り組みの師匠です。
【2012/08/18 07:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1550-0b77a43c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ