DWE☆ステップバイステップをやりきろう!

2012.08.15(21:55)
DWEをもう少ししっかりやっておきたいなぁという心残りがずっとあったので、夏休みにちょこちょこ始めているのがステップバイステップ

今でもSAやメインなんかは普通に楽しんでいるので(ほんとyunはストライクゾーンが広いと思う)私さえ面倒がらず進めれば使えるなぁとは思っていた。

最初の方だけやって途中で放置していたのでもう一度最初から。

4歳にもなると内容的に難しいことはほぼなくなり英語も聞取れないとか知らないとかって単語はほぼなさそうなので、ある意味このカリキュラムをしっかり進めるにはちょうど良い年頃なのかもしれない。

ただこれ一人でやらせると好きなチャプターだけ選んでやったりと適当にするので、やっぱりママが横で一緒にするのが一番良さそう。

ってなると時間がとられるよね。

でも夏休み!時間だけはあるはずなのでここらで悔いのないようDWEをやりきっておきたいと思う。パパの休み明けからまた続きを本腰入れて頑張ろう。(本人は遊び半分なので頑張るのはママだけなんだけどね)

明日もパパの友人家族が集まってBBQ&子供はでっかいおうちプール。パパは年下でさらに友人たちは後輩が多く、その奥さんとなると更に年下が多いので、私一人ぽつんと歳上だったりすることが多いのよね。

話についていけるかな

誰か英語育児に興味あるママさんが居たら伝授するのになぁ。。。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<Short or Long i Sound 工作で楽しく♪ | ホームへ | 久々の怒り大爆発*yun大泣き>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/16 01:12】 | # | [edit]
Carrieさんは若々しいから大丈夫(笑)
BBQ楽しんできてね~♪

ステップバイステップの記事を読むたび、やっぱりいいのかー。ヤフオクで落とす?と揺れる私v-356

2人目がいたりすると無駄にはならないんだろうけど・・・・。
【2012/08/16 07:27】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
DWEもお持ち(お借りしてる?)なんで
すよねぇ~~!
yunちゃん、好きな教材ってあるんですか?
パルキッズはどうですか??
我が家はかけ流し頑張っていますが
ほんと淡々としているので効果がわかりません~~。

私の周りも結構年下のママさんの方が多いな・・・
とくにともくんつながりはね~~。
【2012/08/16 08:03】 | maomao #- | [edit]
SBSもお持ちなんですね(笑!
何か、教材の種類がうちと似ているなっていっつも思います(笑)

SBS、メインブックだけだと出てこないとこまでレッスンしてたりするんで、一通りやっておくととっても良いですよね。
再帰代名詞だったっけ?myselfとか、himselfとか、そうゆうのも鏡を使って分かりやすく説明してるんで、良いなぁって思ってます。
紐通しで、後ろから前へ通すなんて細かい表現も学べるし。

現在うちは7まで進んでるけど、特に難しくなることもなく、お遊びなんで気負うことなく進められること間違いなし(^^)
因みにうちは、センテンスを言わされるところだけは嫌みたいでやりませんけど(^^;

余計な話だけど、英語教材って需要があるので、うまくやれば金銭的なことは±0で使用できるから、買って損はないと思います(笑)と、迷ってる方を誘ってみたり(笑

Carriexxxさんはホント色んな教材を上手に使っていますね~(^^
【2012/08/16 09:50】 | HYMAMA #- | [edit]
るきぽさんへ

行ってきましたよ^^;
なんとか輪に入ってきました。
もちろんずば抜けて歳上でした~><

ステップバイステップ!
今やってて思うんですが背伸びして(年齢的に早め)やるよりは
手遅れ気味(もう簡単すぎる?)って頃にやる方がスムーズで
良いかもって思います。
のんちゃんなんかはもう既に使えてる内容が多いので
勉強って形でやる時までしばらく必要ないかも^^
絵本は持ってましたっけ?
また情報交換しましょう♪
【2012/08/17 12:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

DWEもお借りしたものや中古で購入したものがありますねぇ^^
ほんと恵まれた環境だと思います。

好きな教材・・・教材って意識は本人にはなく
どれもただのDVDと絵本に過ぎない感じで
ストライクゾーンはかなり広いです。
その時その時のブームはありますけどね♪

そっかぁともくんつながりだとそうなりますよね^^
昨日は若い子だと20代半ば(笑)
エネルギーを貰って帰ってきましたよ(爆)
【2012/08/17 12:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

同じですかー^^ほんと似てますよね♪
で大体こなされてる方はそうそういないのですごく刺激になります!

なるほどなるほど!そういう内容もあるんですね。
日頃会話のなかで何となく理解していたことも
そうしてわかり易く学べる機会があると良いですよね☆

うちも答えてますがわかりきったことが多いので
フルセンテンスではなく簡単に答えてるかな^^;

うまくやればってのも同感です。
また新しいものも必要だしまわしていけると大きな負担なく
どんどん進めますよね♪

上手には使えてませんが楽しんでいます^^
また色々教えてくださいね~!

【2012/08/17 12:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1548-fd8d314a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ