今見ているDVD、これ密かにオススメ。

2012.08.13(11:07)
前からたまに見てはいたんだけど、今ちょうど良いなぁと思うのがFranklin Turtle

これ!見た目全然違うんだけど、クリフォードなんかと一緒で道徳的なことをしっかり教えてくれる。英語も聴き取り安く、アニメちっくではなく物語ちっく。(←わかる人にはわかる?)

すっごく面白いとか派手なパフォーマンスはないんだけど、ジワジワくる感じ。Little Bearとかと雰囲気は似てるかなぁ。

yunも見ると必ずクスクス笑ってる。

3歳歳くらいから小学生低学年でも楽しめるんじゃないかなぁ。アクションとかってのがないので地味だけどね。

時間がある時にでも覗いて見て欲しい→

で最近見てるわけじゃないのに何故かよく口ずさむのがDWEのメイン。耳に残りやすいのかな。やっぱり小さい時に繰り返し聞いてた音って身体にしみ込んでいるのかも。

またこのタイミングに合わせて見せてみよう!

そして昨日パパの実家にお墓入りの際の旅のお供にはやっぱりジブリとディズニープリンセスのDVD。ストーリー性があってあれこれ考えることも多いので長い道のりにはちょうど良い。

yunが今求めるもの、または見たら食いつくだろうなぁと思うものを色々出しては失敗することもあるけれど、ヒット作品と出会うとググッと入り込む=英語的にも成長するので、常に探し続けていきたいと思う。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<100E Scholastic 『One Hundred English』 | ホームへ | 一期の会in京都☆ママだけ満喫???>>
コメント
分かる~!
うちもたまにたっくんが歌っててびっくりするときがあります^^;
すっごく昔に聞いてたのに~。

そのDVDの絵本、例のところで借りました。
読んではいたけど、やっぱり男の子はそういうのはイマイチ食いつき悪いな~と^^;
親はこういうのほうが読んで欲しいんですけどね~^^;
【2012/08/13 13:31】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

ですよね~!
たまに思い出すんでしょうか^^;

男の子にはやっぱりもっとハラハラドキドキが
良いのかもしれませんね。

そうそう!親的にはね☆
でも好きって気持ちは何より大事なので無理は禁物です(笑)
【2012/08/13 18:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃんはDVDののめり込んでいる時ってすごく成長する時期なんですね!

たとえばどんなところでそう感じたりしますか??

うちも気に入るとそればっかり見ています。今はリトルアインシュタイン!

録画した物を毎日見ている感じ〜。

のめり込んではいるけれど、成長しているかどうかは???良く分かりません。(笑)
【2012/08/13 22:01】 | シオママ #- | [edit]
フランクリン良いですよね~!うちでもよく見ています。たぶんリトルベアと作者一緒!?ほぼテイスト同じですよね。
内容的にはリトルベアのお兄さん的な感じで、英語量も少し多いかな。

アニメチックよりもこの地味ぃな物語ちっくなものが私好みです(^^

たまに過去に戻ることって大事ですよね。忘れかけた頃に戻ってみると新たな発見があったり(^^)

【2012/08/13 22:27】 | HYMAMA #- | [edit]
DVDって侮れませんね。
うちはあまりDVDを見せてこなかったんだけど、
Hi5しかり、Lazy Townしかり
だいぶ英語を吸収している場面に出くわします。
↑こういったストーリーも楽しめるといいなぁ。
カメさんが「うさぎとカメ」のお話に
出てきそうな感じ~~(笑)
【2012/08/14 07:58】 | maomao #- | [edit]
シオママさんへ

DVDにのめり込むパターンも色々で
見ながらゲラゲラ笑ってあれこれ喋るものもあれば
全く喋らずただ食い入るように固まってみるものも。

dvdのタイプにもよるんだろうけど・・・
吸収してるなぁって思うのはやっぱり
dvdが終わってからまたは数日経ってから
セリフやシチュエーションを真似をするときかなぁ^^

そういう時は出来るだけ付き合って楽しむようにしています☆
【2012/08/14 09:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

良いですよね~!!
ってリトルベアと同じ作者?!知らなかった@@
あの雰囲気!同じですもんね^^

物語ちっく(笑)わかってくれてありがとう~♪♪
親的にもこういうのって安心して見せられますよね^^

過去に戻ってみると新たな発見!わかるなぁ。
成長してるのでまた見方が違って面白いですね☆
【2012/08/14 09:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

これはマーちゃんでも楽しめるんじゃないかと思います。
アニメアニメしてなくて子供の日常ありがちなことを
テーマにしてるので結構面白いです^^

DVDって侮れない!ほんとそう思います。
ダラダラ見せるんじゃなくちゃんと管理出来てたら
どんどん使っていい教材だと思っています♪
【2012/08/14 09:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Σ(゚д゚lll)? それ、フランスで買ったDVD集の中に入ってるわ~。
でも、あの絵が嫌いで、私自身が避けてました。
そうか~、いいのか~。
今度見てみますー。
【2012/08/15 00:15】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

(@ ̄ρ ̄@)Cassisさんらしい(笑)
もしかしたらまだもう少し先でも良いかも?
微妙なところだと思います!
何せ派手なアクションはないので^^;
でもストーリーの質は良いですよ☆☆☆
是非是非♪
【2012/08/15 13:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Carrieさん、ありがとー!
You tubeで見せたらこれ気に入ったみたい。
うんうん。こういう雰囲気、いいですよね。
これ系のって主人公の動物が違うだけだけど、
こどもは取りあえず食い付きますね^^
【2012/08/16 07:20】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

いけましたか~!
うんうん!ちょうど4歳5歳に良さそうですよね。
色々事件があるんだけどそれも子供の世界のあるあるで
すごく身近な話が多いので学ぶことが多いです♪
【2012/08/17 12:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1545-19ce4327
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ