Webレッスン*我が家の予算

2012.08.10(07:46)
現在夏休み仕様のWebレッスン。

ということで計算してみるとなんと8月!このままいくと80コマになる模様!これでも土日はほぼレッスンはないんだけどなぁ。

平日に3コマ4コマは結構多い方なんだろうけどプリなどに預けて英語シャワーを浴びる語りかけ時間と考えるとまぁまぁかな。マンツーマンでびっちり話しかけてくれるという面ではより内容は濃いかも?

フィリピン人講師の方には皆2コマ連続でお願いしているのも大きいかな。2コマと言ってもyunにとっては1回なので全く負担は感じてない様子。慣れてしまえばただのお喋りタイムだ。

でお値段は!

夏はサマースクールなどには行かせてあげれない分ちょっと頑張った。といっても計算してみると3社合わせて18000円。来月からは多分65コマ程度で13000円になる予定。

結局習い事は他に何もなく、短期スイミングもキャンセルが出ず参加できなさそうだし、これだけだと思うとまぁ良いかなと思える。

単価を上げてしまってるワールドトークはやっぱりyunにはまだまだ良い影響を与えてくれてると実感しているのでもう少し大きくなるまでは続けたいかな。

これだって思えるプライベートが見つかったら5千円くらいに抑えたいけど・・・でも毎日話すってのはやっぱり良いって思うしなぁ。

とにかく放置せずいつでも変更出来る対応力と慣れに流されない工夫を凝らしてWebレッスンをより密度の濃いものにしていきたい。







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<一期の会in京都☆ママだけ満喫??? | ホームへ | そこまでとは思わなかった!英語が伸びそう♪>>
コメント
13000円でも、すっごく内容も充実しているし、
yunちゃんも楽しくレッスンしているし、
いいんじゃないでしょうか~~^^
もうちょっとうちも発話に拍車がかかるよう、レッスンを増やしたいのに
思うようにはいきません~~!
ほんと宿題のせいにはしたくないけど
多すぎ~~((+_+))
【2012/08/10 13:11】 | maomao #- | [edit]
Webレッスン、yunちゃん本当に楽しんでますよね~(^-^)

もはや、yunちゃんくらいのコミュニケーションがオンラインで出来るなら、プライベートはいらないのでは?と思ってしまうのは私だけ!?

我が家のプライベートは激安だと思うけど、相場は週1、1時間、2万円しますもん(^-^;
【2012/08/10 14:10】 | kidzpearl #- | [edit]
うちはご存知の通り(笑)夏休みはどっかーん!!と使いました。

パパがずーっと不在で夏休み中は1日も休みがなく、ほとんど会うことができないまま終わりそうなので、その分使っていいよということになったんですけどね。

そのお陰で?!英語にはどっぷりですが、シオにとってはやっぱりパパとの旅行とかそういうことのほうが大事だろうなとは思います。

ウェブレッスン80コマはすごいですね^^それを楽しめるyunちゃんもスゴイし、そんなにレッスンを用意してあげれるCarrieさんも素晴らしいわ。

ほんと、先生を捜すのがお上手ですね!
【2012/08/10 22:44】 | シオママ #- | [edit]
前の記事も読みましたー☆面白い(笑)そして、そんなレッスン良いですよね♪そうそう、まさにそれ!私が先生にやってほしいのもそんなレッスン(^^
でも、うちは本人丸っきり喋る気ないんで無理ですが(笑)

毎日2時間近く,WEBレッスンはすごい!
きっとyunちゃんもお喋りが楽しいんでしょうね☆羨ましいぃ~!
【2012/08/11 01:10】 | HYMAMA #- | [edit]
maomaoさんへ

はい~中途半端なスクールに週一通わせるよりは
充実してるかなぁと思います^^;
それでもプライベートレッスンには憧れますが。

きっとタイミングがあると思うので
またいい出会いがあると思いますよ~!

確かに学校の宿題も大事ですしね^^;
小学生になるのがこわいです(笑)
【2012/08/11 22:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
kidzpearlさんへ

楽しんでますね~^^;
やっぱりねぇ画面上のやり取りだと
動きが制限されるんですよね~
動き回って始めて普段の語りかけのような
会話が生まれるっていうか・・・
まぁプライベートでも人によるんでしょうけど^^;
妄想は広がるばかりです(笑)
【2012/08/11 22:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

夏を楽しんでますよね~♪
どっかーんと出してもいいやと思えるスクールや
イベントがあるって嬉しいことですよね^^

80コマは夏休み仕様ですが毎日っていうのは
すごく良いように思います☆

先生には・・・恵まれていると思います^^
【2012/08/11 23:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

とにかく笑いが絶えない楽しいレッスンで有難いです。
それでいてちゃんと訂正もしてくれるし!

Webレッスン、これがネイティブだったらもっと良いんだけど><
かと言って子供はどんどん成長しちゃうので
今出来る精一杯をするしかないですよね^^;

【2012/08/11 23:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
すばらしいです~!
欲を言えばキリがないけれど、今出来るベストな状況ですよね^^
しかも家計にやさしいし♪
やっぱり「毎日」というのは大きいですよね^^



【2012/08/12 00:44】 | まやや #- | [edit]
まややさんへ

そう言って頂けると嬉しいです。
色んな条件が合わなくて理想通りとはいかないけど
だからって理想を待ち続けて何もしないわけにはいかない(笑)

ってことで我が家の形が出来上がりました^^

今出来るベスト!
この気持ちを忘れないでいこうと思います♪
【2012/08/12 05:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1544-d21d6913
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ