家族旅行!幸せな時間♪♪英語は?!

2012.08.07(10:03)
暑かった~

けど幸せだなぁって何度となくあったかい気持ちが押し寄せるそんな家族旅行だった。。。

行き先はお隣の三重県伊勢志摩。片道車で3時間程の道のり。
車の中も楽しくて一睡もせず!歌ったりお喋りしたり大はしゃぎ。そんなyunにパパとママも笑わせて貰いっ放しであっと言う間だった。

SAでかき氷を食べたくらいで後は全ておやつもジュースも朝昼兼用のサンドイッチもパパが朝から作ってくれて余分な出費もなく到着

まずは志摩マリンランド。ここは比較的小さな水族館だしそんなに期待してなかったんだけど、魚好きのyunには最高の場所だった!

派手はイベントは何も?ないけど魚の博物館的な要素がいっぱい。変わった魚がたくさんいて、その都度大騒ぎしていた。もちろんドクターフィッシュの水槽にも手を入れて大喜び

これ↓はカメさんに餌をやってるところ。こんなに近くで顔を見れるなんて嬉しいよね~。
2012.8夏の旅行①




でお昼過ぎにはホテルに到着!今回の一番の目的の海!!プライベートビーチがすぐ目の前なので荷物を預けてGo!キレイな砂浜にキラキラ光る海!そして青い空!!気持ちよかった~!

ホテルから流れてくる大音量の音楽がまたサザンやチューブと言った懐かしい昭和の匂い。口ずさんでしまうよね~!yunが笑ってパパが笑ってそれを見てるとママもこの上なく幸せな気持ちに

yunはというと最初は押し寄せてくる波に躊躇していたが、1分もしないうちにその楽しさにハマったみたい。

キャッキャッ言いながらパパとはしゃいで本当に嬉しそうだったなぁ。

でこのホテル、プールも完備!海と行き来出来るようになっていてとても便利だった。ほぼ全員と言っていいほど利用者は子連れだったかな。

2012.8夏の旅行②




で夕食前のお風呂ギリギリまで遊んで、夕食を終えたら・・・何と夜店がオープン。ホテルのスタッフの方々が色々工夫して週末の夜に開催されているようだ。

子供連れをターゲットに至れり尽くせりのホテルでスタッフの対応が非常に好印象だった。

最初はもちろん↓スーパーボールすくい!この他輪投げや釣りゲーム、当て物、お絵描きなど色々やっておもちゃをどっさり手に入れた!

2012.8夏の旅行③




最後は夜店のメインイベント!ビンゴゲーム。3DSなんかも商品で出ていてとっても盛り上がりyunもトランプをゲットした

2012.8夏の旅行④





そして2日目はチェックアウト後プールや海も利用可能なので後ろ髪引かれたが、予定通り志摩スペイン村へ!

遠い昔に行ったきりだったけど、yunくらいの子供にはちょうど楽しめるのんびりした遊園地。パレードでは参加して踊ったりできて楽しかった!

2012.8夏の旅行⑤

朝一から2時すぎまでスペイン村を満喫し、帰りは伊勢神宮にお参り。おかげ横丁でちょこっとお買物をして帰ってきた。

気温が気温だけにかなりハードだったけど、ずっと笑ってたような気がする。何かとyunが笑わせてくれるのよね

???英語は?

もちろん車中はずっと英語。でホテルでも寝る前はピンクTVを持参していたので絵本の聴き読み。あとは語りかけくらいかな。

Disney's Enchanted (Read Along)Disney's Enchanted (Read Along)
(2007/11)
Toybox Innovations

商品詳細を見る

さぁ今日はレッスン4コマ!お休みしたそろばんやワークもしないとね。今週も何かと忙しいけど楽しんでいこう






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<遊びも英語!オススメ☆Vocabularyカレンダー | ホームへ | 新たに投入した英語教材☆>>
コメント
幸せ〜な雰囲気がこちらにも伝わってきましたよ♪

ホテルからプライベートビーチへ直行できるって良いですね!そしてプールも付いているなんて子連れには最高!!関東にもそういう場所あったらいいな〜。

旅行はのんびりゆったりも好きだけれど、ちょっとハードスケジュールの旅行も好きです!疲れるけれど頑張って行ってよかったな〜って思います♪

わたしも海に行きたくなりました!
【2012/08/07 16:34】 | シオママ #- | [edit]
うんうん、幸せって感じられることこそ、
幸せですよね~~♪♪
読んでいてこちらまで幸せになりました^^
うちはもうキッザニアに行ってイベントは
終了してしまったので
小さなお出かけでも幸せを感じたいなぁ^^

伊勢志摩、たまに行きました。
プライベートビーチは素敵ですね!
【2012/08/07 17:02】 | maomao #- | [edit]
幸せのおすそ分け頂きにきましたー♪
家族旅行いいですね(^-^!!
亀に餌やり、私もやってみたい(笑

yunちゃんがスーパーボールしている写真!
真ん中にいる物体はあれはオオトカゲかな!?(笑

うちも旅行したくなりました(^^
【2012/08/08 07:40】 | HYMAMA #- | [edit]
素敵な旅行だったんですね~♪
すごく伝わりました。

先日お会いしているせいか、記事を読んでいて、yunちゃんがはしゃいでいるカワイイ様子が目に浮かんで離れません^^

海っていいですね。最近、プールは行っているけど、海水浴には行っていないなぁ。プライベートビーチで、すぐにお宿に戻れるってのが最高ですね。
【2012/08/08 08:15】 | kidspearl #- | [edit]
シオママさんへ

伝わりましたか~^^
いやぁ久々の泊まりでの家族旅行だったので
なんだかゆっくり??できました♪

このホテル以前は結構高級な感じだったんですが
リニューアルして家族向けに転向したのかな。
大成功だと思います^^

海良いですよね☆
今も身体がヒリヒリしています><
【2012/08/08 14:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよね。
何が幸せ?って聞かれたら大した内容ではないんだけど
平和だなぁ幸せだなぁって感じることこそが
何よりの幸せですよね☆

うんうん小さなお出かけでも、近場の公園でも!
きっと幸せはいっぱいあるんでしょうね^^
【2012/08/08 14:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

あはは~大した内容ではないけど雰囲気だけ(笑)
亀に餌やり!私もやりたかったです^^
一人娘の特権?ですね♪

オオトカゲ!おもちゃなんですがなかなかリアルでした☆
大はしゃぎでしたよ~><
家族で笑えるって平凡だけど有難いことです。
【2012/08/08 14:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
kidspearlさんへ

ほんと暑くて焼けた肌は痛くてぐったりでしたが
大切な家族が笑ってるって嬉しいことですね。
それだけで幸せな気持ちになります。

そうそう!お会いすると私も娘さんの様子が目に浮かんで
記事を読むのが一層楽しくなりました♪

このホテル何かと良かったので来年も行けたらいいなぁ☆
【2012/08/08 15:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
伊勢志摩を満喫ですね!
家族で楽しく過ごせて、さらに英語漬けならいうことなし!ホテルで夜、夜店を出してくれるというのはすごいなあ。

yunちゃんのはじける笑顔が目に浮かぶようです。
【2012/08/08 20:13】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

伊勢志摩を満喫です~^^
前になおぱぱさんがスペイン村の記事を描いておられて
久々に行ってみようって思ってました♪
ほんと小さい子にはもってこいの遊園地ですね☆

また行こうね攻撃が今も続いてます~(笑)
【2012/08/09 06:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1540-50e89b2f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ