やること済ませて!昼からは市民プール、そしてまた英語

2012.08.03(18:32)
朝からかけ流し、絵本の聴き読み聞かせとWebレッスン2コマ(英語ワーク含む)、そしてそろばんと日本語ワークを済ませて!

お昼からはママ初挑戦、yunと市民プール。

というのもいつもはパパにお任せのスイミング特訓、今年は仕事や用事でなかなか行けてない。このままじゃ夏が終わっちゃうってことで重い腰をあげた。

庭先のプールで済ませたいところだけど、それじゃスイミングは上達しないしね

でお気に入りのポケモンアームリングとキティのビート板を持っていざ出陣!お子様用の足のつくところに行くかと思いきや小学生高学年までが楽しむ深い25mプールに入っていくyun。

パパといつも入ってるのかな?

で普通に泳いでる。真っ直ぐではないけどそれなりに進んでるしなかなかやるねと感心したのも束の間、すぐにママの鬼レッスンが始まった

スイミングも通わせてやれないクセにこんなところで厳しくするのもかわいそうなんだけど、まぁ適度に楽しく適度に厳しく愛のムチ。

本人もやる気!

足が動くと手が弱くなるし、手がしっかり動くと足が弱くなるし。背泳ぎもイカになりきって一応泳げてはいたが真っ直ぐは進まない。

ビート板もアームリングも付けずに泳ぐとやっぱりすぐ疲れるしなかなか前に進まない。ちょっとプロに教えて貰うだけでも変わるんだろうなぁ。

実は短期コースを夏の終わりに申し込んでみたがキャンセル待ちになっている。行けると良いね。歳とともに親子スイミングだけでも泳げるようにはなりそうだけど

この週末は海&プールで更に鍛えるぞ

で!!おうち英語に戻り・・・

夕寝もしたので準備万端!
夜もレッスン2コマと絵本&DVDタイムを楽しもう!!






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<Webレッスン*新しいスクールで担任制申し込み | ホームへ | Mちゃんと教会の英語教室に行ってきた♪♪>>
コメント
あはは。なんかすごいスケジュールですが楽しそう♪

いろいろ計画を立ててみるといろいろなことが1日で出来るんですよね。で、ブログとかで書き出すとなんだかすごくハードスケジュールのように見えるけど、本人たちは楽しんでできているというか^^

うちも今年の夏はプールにたくさん行きたいのだけれど、娘が風邪気味だったりでまだ1回しか行けていません。後半はたくさん行けるといいな〜♪
【2012/08/04 00:54】 | シオママ #- | [edit]
シオママさんへ

今日は昨日の疲れで身体が怠いです^^;
見てるだけのつもりがyunと一緒にかなり泳いだので><

そうそうやってみると意外にできるものですね。
あっと言う間でしたが夕寝までしましたから(笑)

シオちゃんもプール喜ぶんでしょうね♪
後半たくさんいけると良いですね^^
【2012/08/04 08:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1537-750f9da1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ