Webレッスン*オススメ solid liquid gas

2012.07.18(07:11)
今日のレッスンはScience~!最悪英語で目新しいことを学ばなくてもちょっとワークをした感じで親としても有難いテーマだ。

実はこれ3日連続シリーズで進めて貰ってて前々回がLiquid、前回がGas、で今回がSolid!他に色々喋ってるとは言え、これ一枚でレッスン25分のうち半分近く喋れるってさすが仲良しの先生。

我が家はお願いしている2社ともどこかオフィスのブースからではなく各先生のお宅からなので、仲良くなると本当に色々工夫してくださる。

Liquidを送った時はすぐ冷蔵庫からジュースと様々な形の器を用意し、液体が形を持たず入れる場所によって形を変えるということをわかりやすく説明してくださった。

2012.7G先生レッスンliquid gas solid

もうほぼ理解したかなぁ。せっかくだしこのチャンスに日本語でも教えてあげないとね。

その他、yunに眠気が襲ってきたらペットをカメラの前に連れてきてyunの興味を惹くあれこれをしてくださったり、また別の日には立ち上がってエクササイズを教えてくれたり、扉の向こうのフィリピンの外を見せてくれたり、カーゴパンツのカーゴってのを説明する時にはすぐ傍のタンスの中から衣類を引っ張り出したり。

選んでる先生が母親ってことも多いけど子供が登場すること8割ってのも嬉しい。こうして先生の海外での生活が感じられるレッスンが非常に多い。

とにかく画面上でレッスンするだけの関係を越えて知り合いのお姉さん、おばさんに色々教えて貰ってるという感じが強いかな。

まぁこれらはあくまでもおまけ的な利点にすぎないんだけど。

でも毎日のことなのでやっぱりその関係が濃い方が何かと会話の幅も広がる。ちょっとyunが蚊に刺されて痒いのと先生に虫刺され跡を見せると、おぉ~かわいそうに~と言いながらすぐ画面横に手を伸ばし、フィリピンじゃこう言う蚊除けのハーブの木を家の中に置いてるのよと見せてくれて、その植物の画像や説明サイトのリンクを貼り付けてくれる。そしたらyunも虫除けスプレーをまた見せてあれこれ喋る。みたいな感じで話はどこからでも広がっていくのだ。

フィリピン講師のスクールは最高1ヶ月60コマまで同じ値段で取れるので(まず60コマとれることはないが)、このお気に入り先生ともう一人良い先生がいない時は2コマ連続で50分受けることが多い。

仲良しなのでそれでも時間はあっという間

さぁ今日はどんなプリントを送ろうかなぁ。。。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








<<夏!おでかけ!語りかけ! | ホームへ | どうして出来ないんだろう。。。>>
コメント
楽しそうですね~目に浮かぶようです~!

親も子も信頼できる先生って、そういませんものね。Carrieさんちは、やっぱりリサーチもしっかりして、yunちゃんにベストな先生を探してらっしゃる気がする~!
見習わなきゃな!

でもプリントを送るって、どうやって送ってますかあ?
【2012/07/18 08:20】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
ちゃんとCarrieさんがレッスンプランを考えて
先生に伝えてるってところがすごいと思う〜。
50分も話してるときあるんですね!
内容もちゃんとあるし、すごい^^
【2012/07/18 09:30】 | cotton #- | [edit]
そっかぁ~、先生はご自宅からスカイプだから
いろいろなものが出てくるわけだ!
BEOは会社からのスカイプだから
使えるアイテムとか決まってるんだろうなぁ。
とにかくCarriexxxさんのアイディア素敵!
ワンダーママさん同様、プリントって
どうやって送ってるんですかあ~?
気になります~~(笑)
【2012/07/18 13:55】 | maomao #- | [edit]
ワンダーママさんへ

そうなんですよねー。
正直このフィリピン人先生なんて仲良くなりすぎて
この方とご縁を切りたくなくてお得な半年コースを申し込んだほど。

他の先生もたっくさんいるしそれなりに良い先生もいるけど
やっぱりこの先生が一番相性良いんですよね。

他のスクールも試したかったけどここを止めるのは
今のところ得策ではないと判断しました^^

プリント送信は簡単ですよ。
画像ファイルを送りたい先生のスカイプコメント欄に
"ドラッグ アンド ドロップ"するだけ。
やってみて下さい^^
http://support.microsoft.com/kb/882637/ja
【2012/07/19 06:46】 | Carriexxx #- | [edit]
cottonさんへ

毎日だし付き合いも長くなるとやっぱり工夫していかないと
ダレてくるんですよねー^^;
それに一人より二人で工夫するとより良くなるだろうし♪

50分コースだと大体間違い探しを2ゲーム、
サイエンス等プリントを1枚
絵本簡単なのを1冊yunが読んで質問

ここに雑談(これが盛り上がると結構長い)と
眠い時はエクササイズと称してハチャメチャダンス
が加わります。
【2012/07/19 06:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよねー。
まず雰囲気も全然違います。
先生によって良くも悪くも(笑)
熱心な先生はもの凄く工夫してくれるし
融通も利くのでのうちは合ってるかな^^

プリントはワンママさんへのコメント見てくださいね♪
簡単過ぎて申し訳ないくらいです><
【2012/07/19 06:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1525-2c2e00da
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ