Webレッスン*我が家のネタ

2012.07.15(07:13)
おばけのまちがいさがしおばけのまちがいさがし
(2008/01)
このみプラニング

商品詳細を見る


おばけのまちがいさがし〈2〉おばけのまちがいさがし〈2〉
(2011/06)
このみ・プラニング

商品詳細を見る


これらはyunが今フィリピン先生と毎回楽しんでいる間違い探し!毎日1つか2つしてるんだけど。これが結構英語の勉強になる。

絵がそれなりに細かいしどれもお化けなので何処にいる(ある)何が、どう違うのか、一方はこうでもう一方はこうという風に先生に説明しなければいけない。

わからない時はわからないなりにヒントを頂戴とかもっと考えるからちょっと待ってねとか、先生はもうわかったの?とか私はもうわかったよ~フフフとか、とにかく喋れる要素がいっぱい。

考えてたら静かか?と言えばそうでもなく、先生はえ~全くわからない~とかもう全部わかったよ~とかあと一つがどこなのか~悔しい~とか、何か喋って下さっている。

とにかく家で一緒に遊んでる感じが良い!

レッスン前に画像を送信する手間は必要だけどそれでレッスンが盛り上がるならなんてことないし

ちなみにこれは完全な和書。私の姉、ねぇがyunによく和書を買ってくれるんだけどそのひとつ。yunがお化け好きなのをわかってくれているので大ヒット。このヒットをWebレッスンに活かさない手はないね。

2012.7G先生レッスン間違い探し①

2012.7G先生レッスン間違い探し②

そういやこの前は自分が先生であなたはyunね~なんて先生になりきって、いつも先生が声かけしてくれてるセリフを真似ていた。こうして新しいフレーズも覚えてくのね~

Webレッスンオススメ教材???だ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<また泣きました。。。人前で英語にヒヤヒヤ | ホームへ | 本日のレッスン*まずは楽しく!大成功♪>>
コメント
間違いさがしかあ~!
これも楽しそうだなぁ。
話しがいろいろできるとは思うけど、
それを英語でやってのけちゃうyunちゃん、
やっぱりすごい!
私はまず、ともくんといろいろ遊んでみる
必要がありそうです・・・
またいろいろプランをご紹介くださいね。
とっても参考になります♪
【2012/07/15 08:21】 | maomao #- | [edit]
なるほどね~~~!
これなら、日本語でも英語でも他言語でも!いけちゃうってわけですね♪

たしかに、これを英語でいうってすごく大変!いや、実は大変なんですよね!

すごくいい!!
【2012/07/15 10:13】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
はじめまして^^
ブログ村から来ました。

我が家には 英語暦3年弱の年長の女の子がいて 最近 webレッスンも始めたところで
まだ 先生にお任せしっぱなしのレッスンしかしたことないのですが
こちらのブログで たくさんのアイデアと刺激を受け 思わずコメントしてしまいました。

はじめましてで とても失礼だとは思いますが 少し質問してもいいですか?
こんかいの話題のように手持ちの本などでレッスンをしてもらいたいと思ったときは 先生に画像を送信するというのは どういうことですか?
スキャンかなにかして レッスン中にスカイプ上で共有できるのでしょうか?

教えていただけたら とても嬉しいです。。

【2012/07/15 12:15】 | はるぴょん #MgOYiOrs | [edit]
おばけっていうのがまた子供うけしそう♪
こういうのをレッスンで取り入れるのもいいなあ。
りゅうちんも何かを説明するのってすごく苦手なんですよね^^;
同じレベルのレッスンで全然良さそうな気がします^^;
【2012/07/15 13:26】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

間違い探し!話を広げられるのももちろんですが
実は単純な会話だけでも楽しむことが出来るんです。
単語だけでもいくつか並べるとそれなりに伝わるし
あとは先生がセンテンスにして教えてくれたり^^
おうちで!ってのが一番だと思うけど
慌ただしい日常の中ではなかなか難しですよね><
また良さそうなプランがあったら紹介させて下さい♪
【2012/07/15 22:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

そうなんです~!!
とりあえず子供のやる気は盛り上げられるので
後は伝えたい!見つけた!って気持ちが英語になればOK^^

それこHere!!Here!!からでも始めれるので
小さい子からいけると思います。
細かい説明はプラスαで出来たら嬉しいですけどね^^;
【2012/07/15 22:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
はるぴょんさんへ

はじめまして^^訪問コメント有難うございます☆

スカイプで画像を送る場合、スキャンするか写真をとるかしたものを
PCに保存しそれをメッセージ欄に貼り付けると送信できます。
先生がそれを受信完了出来たらOK^^

同じ画像をそれぞれの手元で共有出来たらやり易いですよ~!
もちろんあとはそれをどう活かすかですが♪

先生は画面で見てるようですがうちは机の上でさせてるので
実物の本を使うかプリントアウトしたものを使うかです。

娘さんがレッスンをより楽しめると嬉しいです^^

【2012/07/15 22:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんです~^^
子供が怖くないお化け好きですよね(笑)

毎回大喜びでme!me!ってPC前で手を上げてますよ~♪
先生も楽しんでくれていてその別の内容のレッスンにも
良い影響があると思います^^

同じ内容のレッスンでも会話のレベルが上がるだけで
りゅうちんも楽しめると思います☆
【2012/07/15 22:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おはようございます。

教えていただいてありがとうございます!

自分のイメージする先生を探すことに一生懸命で
自分も行動して 先生と共にいいレッスンにしていくという発想は
恥ずかしながら全く無かったので
ほんとうに いい刺激をもらえました。

これからも carrieさんの子育て、親子英語、ブログ 楽しみにしています^^
【2012/07/16 06:43】 | はるぴょん #MgOYiOrs | [edit]
はるぴょんさんへ

おはようございます^^
いえいえ、私も色んな方に教えて貰って出来てるので♪

うんうん。そうですね。
私も良い先生を探すのに一生懸命でした。
でも探しても探しても全て条件が揃う先生ってなかなかね^^;

フィリピン人先生には深く説明出来ないので(私が)
こうして一目瞭然のテーマを送ることが多いです(笑)

こちらこそまた色々教えてくださいね。
共に英語育児を楽しんでいきましょう~☆
【2012/07/16 08:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1522-1f8cfe1e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ