本日のレッスン*まずは楽しく!大成功♪

2012.07.13(21:25)
まだ数回しか受けてないんだけどメインの先生に加えサブで活躍して頂けそうな先生のレッスン。とっても発音がキレイでこの英語シャワーをいっぱい浴びせたいなぁと思うも、子供のあの何とも言えない自由奔放な言動をどう扱って良いかわからなくなるっていう若い先生。でもとっても一生懸命で、この方これから伸びるだろうなぁという感じ。

子供相手にどれだけレッスンをしてるかわからないけど、yunだけでも毎回成長されてる(というと横柄だがきっと私の1/2くらいお若い?)ってくらい一生懸命。

ギャーギャー言いながら遊ぶタイプの先生とは真逆で、静かに色々話しかけるという感じ。

yunモンスターをどうレッスンしていいか、でもとりあえず一生懸命話しかけるって感じで盛り上がりに欠けていたが、何となくこれで終わりにしたくないなぁと思っていたので、今日はこちらから画像を送ってみた。

yunの机の上にはハサミとのりも!

yunはこの手のレッスンはC先生で慣れている(ってのも変だけど)のでやる気満々。先生も細かく説明せずとも趣旨を把握して結果すごく良いレッスンをして下さった。

これを読み上げてただ切って貼るだけになることも覚悟していたが、ちゃんとひとつひとつ楽しく会話を広げてくれて前は長く感じた25分もあっという間。

      2012.7A先生Parts①

      2012.7A先生Parts②

るきぽさんがプライベートレッスンに下準備をして臨んだ記事を読んで我が家ももっと色々工夫してみよう!と奮闘中。何もかも条件が揃った先生を探すより先生と一緒に向上していく方が早い時もある?

とにかく発展途上だけどこれからが楽しみなレッスンが出来て良かった。
もっと仲良くなってこの先生の良いところいっぱい吸収して欲しいなぁ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<Webレッスン*我が家のネタ | ホームへ | 高速、反復、大量は絶対ダメ!!!トホホ>>
コメント
Carrieさんは、元々すごく工夫されてるし、テクニシャン(笑)なので言うことナシなんだけどなぁ。

どうしても英語育児は長丁場なのでマンネリ化したり、ダレたりしてしまうけれど、現状に満足せず、常に改良していくというのは大切ですよね。

それにしても、Carrieさんは上手にwebの先生を探されますね~!
体験したいものの、会社もいっぱいあるし、先生もいっぱいいるので、一体どこが、誰がいいのかサッパリ><

【2012/07/14 08:58】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
るきぽさんへ

色々試してはいますが失敗も多いですよ~(笑)
でもそうして大成功にもありつけます♪

ほんとそうですね。長丁場。
レッスンなんかは相手のあることだし特に難しいですよね。
常に見直し状況に合わせて軌道修正していくのが必要です。

Webレッスンはとりあえず最初は好印象を持たせるのが良いと思います。
それこそ英語の質よりまずもっとしたい!!って思えること。
なので子供の扱いに定評がある方から始めるのが良いですね。
また遊ぶ会で情報交換しましょう^^
私はもちろん皆さんのオススメをリストアップして
のんたろちゃんに合いそうな方で始めるのがリスクが少なくていいかも。

Webレッスンがストレスなく楽しめるようになったら
色々冒険して探すのもいいと思います☆
【2012/07/14 10:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
せっかくだから、こういうの準備したらいいんでしょうね~。
先生によってはすっごく楽しくしてくれるかもしれないけど、普通はそんなことないだろうし^^;
うちも、なんてことないフリートークをどうにかできないものかと悩み中です^^;
【2012/07/14 12:18】 | りゅうママ #- | [edit]
すごいですね~。
私は任せっきりで何にもしてないです。
反省…。

娘のほうはフリートークってのをやってみようかなと言い始めています。
これってハードル高いですよね~。
なので、あえてぶち込んでみようかと思っています。

息子はまずは、勉強嫌いっぽいところをどうにかしないと。
先日算盤で居残りさせられてました。
二人の先生のうち一人が厳しく、この先生の時には全くやらない。
息子は叱られてやるタイプではないのだけれど、これをどう伝えるか悩んでおります。

そうそう、どんぐり記事読みました。
そうなんですよね、どんぐりって。
でも、うちの娘のようなタイプは、反復とか規則正しい並びとか大好きなので、子供のタイプに合わせてやっていくしかないし、それが出来るのは親ですよね。
どんぐり問題は、想像力がつくしじっくり考えることが出来るとても良質な問題だと思っています。

自分のことばっかり書いちゃってすいません。
またブログに書きますね。
【2012/07/14 17:44】 | munachiko #D1V1nz4M | [edit]
なるほど~~参考になるなぁ。
ともくんは今日はレッスン「やりたくない」
というので見送りました・・・
でもこうやって工作の提案を
こちらからしてみたら、ノッてくれるかな?
少しお休みしながら、その間に案を練ろうかな。
【2012/07/14 19:43】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

りゅうちんくらいになると会話をする!っていうのも
成り立たないこともないと思うしワークなんかを淡々を
お勉強としてやるのもありなんだと思います。

でもたっくんやうちのyunのようにまだまだ自由人の幼児期には
こういう画面上での会話って難しいですもんね。
ちょっとネタがあるだけでフリートークも深くなる気がします^^
【2012/07/15 00:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
munachikoさんへ

私も基本任せっ切りなんですよ~!
ただしっかりした絆が出来るまでは
ちょっと仲良くなるお手伝いをしようかな
と思ってあれこれ送りつけています^^;

お姉ちゃんの方はこれまでテキストが主だったのかな。
フリートーク!きっと大丈夫でしょう♪
仲の良い先生ならちょっとしたことでも会話が弾むかも!

弟くんは自分がやりたいって心底思ったら
きっとちゃんとやるんでしょうね~!
言われてやるのは嫌い。わかる気がします(笑)

どんぐり、本来のやり方、条件で進めるのはうちには無理そうです^^;
我が家は我が家のやり方で!それしかないですね♪
【2012/07/15 00:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こういう工作系って簡単な会話でも楽しめるし
話を広げて大笑いすることも出来るんです。
幅が広いっていうか。。。
What's this?攻撃のレッスンは一番苦手かな
あとお決まり上辺の挨拶の延長みたいな会話も^^;
また多少入ってくるのは仕方ないけど。

お休みするのもヨシ!ともくんはともくんのペースで☆
きっと今だって時があるんだと思います^^
【2012/07/15 00:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1521-bd5befe9
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ