英語でクッキング♫お寿司

2012.06.22(06:56)
7時までに警報が解除されないと幼稚園がお休みになる~

もしそうなったら色々取り組み出来るからいいんだけど。yun以外のことはほぼ出来ない。したらいいんだろうけどついつい時間があるとしたい取り組み(yunにとっては遊び)をしたくなるのよね。

なんとか登園出来ると良いんだけど・・・。

昨日はyunがずっと一緒に作りたいと言っていた(半分怒っていた)お寿司を一緒に作った。お寿司といってもyunが食べられる玉子とか巻とかいなりとか。

2012.6お料理お寿司①

2012.6お料理お寿司③

2012.6お料理お寿司②

2012.6お料理お寿司④

2012.6お料理お寿司⑤

あんまり見栄えは良くないけど、まぁ畑でとれた野菜を使って美味しくたくさん食べれたのでヨシとしよう。一応簡単な英語でクッキング。自分でもほんとにそれで合ってるのか?っていうフレーズも多々あったけど、実践型英会話はやっぱり身に付きそうだ。

雨の日はこういう遊び?がちょうど良い





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








<<Mちゃんレッスン!そうなのか! | ホームへ | 高額ネイティブレッスン体験2回目>>
コメント
最近英語でクッキングやってないんですよね~。前はよくやってたんだけど、料理をしながらだと「あれ?これってどう言えばいいんだっけ?」って思っても調べられないし、なんかものすご~く適当な語りかけになっちゃって。(笑)

でも、逆にお料理で使う言葉って限られているから覚えてしまえば簡単にできるはずなんですけどね^^

今日は関東も朝から雨がものすごいです。。。うちも家でゆっくりすごそうかしら~。
【2012/06/22 07:02】 | シオママ #- | [edit]
いいですねぇ~、英語でクッキング!
私、現役時代を退いたすぐくらいに
英語でお料理教室みたいなのが
できたら楽しいだろうなぁって
夢を見た覚えがあります。
(お料理苦手なのにね・・・)
うちもともくんはお手伝い大好きだし
英語で何か作ってみたくなりました♪
【2012/06/22 08:46】 | maomao #- | [edit]
美味しそう(^-^
取れたて野菜!いいですねぇ♪
お腹すいてきた(笑)


うちもこうゆうお料理や工作を一緒に体験して細かい言い回しをしっかり身に着けたいです♪

ウチも今月の英語で料理やらなきゃって今月はおにぎり(笑
【2012/06/22 10:37】 | HYMAMA #- | [edit]
うんうん。周りのママたち、台風で一日子供が家にいる~っていうと、100%全身全霊、えーーーーっ!子供たちが家にいるのか!っていう!

いや~私もそうなんだけど、ちょっと「やった~英語遊びできる」ってひそかに思っちゃうんですよね(笑)

いや~ん、おいしそう!しかも英語でクッキングかあ。夏休みの企画にいいですね~!我が家もやってみるかあ♪何にしても、実験系料理系は子供が喜ぶし!
【2012/06/22 16:25】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
シオママさんへ

そうなんです~!ちょっとしたことでもなんて言えば良いのか
その場すぐに出てこないしかと言って手は離せないしで
結局適当な語りかけになっちゃうんですよね~(笑)

ほんと大体同じような言葉、フレーズなハズなんだけどな^^;

さぁこの週末は何をするかな♪
今日は雨は上がってますがイマイチなお天気です><
【2012/06/23 09:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

え~!!!そんな夢があったんですね♪
素敵^^お料理苦手でその夢を描くところも音符j♪

小学校低学年くらいまで?ってお手伝い好きですよね^^
もっとお料理英語も勉強してプラスにしていきたいです☆
【2012/06/23 09:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

採れたて野菜美味しいです~^^
まぁ虫なんかも多いですが(爆)

お料理や工作って説明を必要とするので
言語習得には良い機会ですよね。
私がもっと勉強する必要はありますが^^;
細々とでも続けていきたいな~♪

おにぎり!!良いと思います(笑)
【2012/06/23 09:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

そうそう!私たちには大変だぁって反面楽しみもあるんですよね~♪
日頃出来ない日課以外のこともちょっとトライ出来たりするし^^
こういうのって英語育児をしている人ならでは?なんでしょうね。

実験系料理系!子供は喜びますよね。
もう散らかる、汚れるは覚悟して(笑)

この日も床が寿司飯だらけになりました~><
【2012/06/23 09:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1499-a8fd7c6c
  • まとめtyaiました【英語でクッキング【まとめwoネタ速neo】
    7時までに警報が解除されないと幼稚園がお休みになる~もしそうなったら色々取り組み出来るからいいんだけど。yun以外のことはほぼ出来ない。したらいいんだろうけどついつい時間があるとしたい取り組み(yunにとっては遊び)をしたくなるのよね。なんとか登園出来ると良い...
【2012/06/23 11:38】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ