高額ネイティブレッスン体験2回目

2012.06.21(17:32)
昨日はベストゼミナールの体験2回目。4回とも同じ先生らしいので今回もすーーーっと会話が盛り上がった。

と言っても内容はポケモンの話。

先生はもの凄いポケモンファン?で最初のシリーズから最新のものまでモンスターもほぼ全部知ってるマニア。

どうしてそんなに何でも知ってるの?ってyunがきくと最初のシリーズからずっとTVを見ていたしゲームもたくさんしたからね~と嬉しそうだった。

マイナーなモンスターもyunがガイドブックから名前を言うとスラスラそれも本格的な絵を描いちゃうんだもんね。今回はyunが英語版の名前を知ってて良かった~って思えたかな。

先生はyunが英語版の絵本を持ってたり名前を知ってるのにびっくりしてた。そりゃそうだ。ポケモンは日本語アニメなのにどうしてこの子は???ってなるよね

ただ2回目を終えて思うのは、せっかくのネイティブ、これだけの高額、Webレッスンじゃなく生のプライベートが良いよなってこと。

それでなくてもナチュラルスピードで聴き取りにくいのに音声がちょっと悪いともう何のことだか。まぁそれなりに会話が続いてるしyunもポケモン好きのお姉さんが好きみたいだし、標準的なWebレッスンの授業料だったら間違いなく続けてるかなぁ。

もしくはもっとyunがバリバリ喋れてこれだけ高額なのも元を取れる程だったら考える余地はあるかもしれない。

ちなみに昨日は送られてきたテキストは全く使わず。まぁフリートークで盛り上がったしテキストは簡単過ぎたので良いんだけどね。

この先生は全くっていうほど日本語が出来ないけど、体験を申し込んだ時に日本語が少しでもわかる方、もしくは日本人に英語を教えた経験のある人をお願いしたら、もう少しわからないところはゆっくり話してくれるかも。

そうじゃないネイティブの人ってゆっくりって言われてもどうゆっくり話していいのか、区切るところも私たち日本人と感覚が違うし結局何度も聞き取れない英語を繰り返して貰うだけで聞き取れない結果に

それでも絵を描いたりあれこれ違う角度から説明したりとyunは平気みたいだけどね。

45分×4回で11,900円、35分コースは少し安い。
15分で千円!あはははは~

でも体験は4回できるのでじっくり楽しんで見極めたいと思う。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
<<英語でクッキング♫お寿司 | ホームへ | Science☆田舎育ちの特権?>>
コメント
高額レッスン←ホントにこればっかり強調してすみませんi-201
確かに現地のネイティブは、かなり魅力があるけれど、
この価格をプライベートレッスンにって手もありますね。

現地のネイティブは、日本在住のネイティブにはない
生の英語の感覚があるので
個人的には、かなり興味があります。
でも、それと同じくらい、生(?)のプライベートレッスンも
対人間ですし、直接話せるという魅力もありますよね。

次のレッスンの記事、楽しみにしてます!!

【2012/06/22 09:25】 | kaorin #EvmDRqhQ | [edit]
kaorinさんへ

いやいや!間違いなくこれは高額ですよね(笑)
やっぱりねぇ!そう思った!
日本在住のネイティブはそれなりに日本人をしってるので
ゆっくり日本人にあわせるってことが出来るんだけど
現地の方はそれはないなぁ。。。
それが良いところでもあるんだけど^^

でもでもこの金額は辛いですよね~。
1時間2千円ならちょっと足せばプライベートも圏内だし!

そう思うとやっぱりPVの方に軍配があがりますね(笑)
【2012/06/23 09:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1498-8ac1e372
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ