もの凄い食いつき様☆小出しにしてます。

2012.06.04(06:44)
少し前大人買いしたシリーズ

Class Pet from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)Class Pet from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2008/09)
Mike Thaler

商品詳細を見る

↑最初の一冊はこれでもかっていうくらい読んだり眺めたり(絵が凝ってて見てるだけでも面白い)お話したり出来たので次の一冊↓を出してみた。

The Bully from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)The Bully from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2008/07)
Mike Thaler

商品詳細を見る

Bully(いじめっ子、ガキ大将)って意味だけは一応ちゃんと調べておいての披露。これがまたyunの興味をそそる内容!子供ってちょっと羨ましさもあるのか悪さをする子に興味津々なところってあるもんね。

こちらで内容が見れる。

このシリーズってとにかく最悪な夢をみたり妄想ばっかりするんだけど最後はとってもハッピーエンドなので不安が残らず一安心。

yunにはたまらないシリーズなんじゃないかな

結構目新しい単語もあるけど単純な言い回しが多いしそんなに文章量がないので一緒に色々お話しながら説明したり寸劇でその意味を伝えたりして、インプットを深いモノにと実践している。

とにかく絵が細かく凝っていて突っ込みどころや一緒にお話出来る要素がいっぱいで、主食ではないけどデザート絵本としては満点かも。

しばらくこれを読み込んで次はどれにするか・・・楽しみのひとつだ





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<Webレッスン*もれなく子供同士の会話がついてくる? | ホームへ | 悩みどころ。英語率と英語レベル>>
コメント
yunちゃん、すご~く女の子らしいのにこういうちょっと怖面白い系もいけちゃうんですね~。幅が広い~!

女の子のママだとyunちゃんの絵本を参考にしているご家庭多いと思います。うちもすご~く参考にさせてもらってるんですけど!

お決まりの女の子らしい可愛い系じゃなくて、こういうのも見てくれると幅が広がっていいですよね。まだうちには内容的に早そうだけれど、気に留めておこうと思います♪
【2012/06/04 15:54】 | シオママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/04 16:03】 | # | [edit]
この絵本、他の方のブログでも見かけました~♪
中身見てみましたが、
もしかしたらともくんも好きかなぁ。
おばけとか出てくる本、好きですもの。
この↑本もなんとなく不気味なんだけど、
でも読みたくなっちゃう感じなんでしょうね~^^
【2012/06/04 16:39】 | maomao #- | [edit]
シオママさんへ

そうなんです~ー_ー
どっちかというとこういう系の方が激しく好きかも(笑)
この先どっちの方向へいくのかわかんないけど
女の子の参考になるかどうか疑問です^^;

でもこれはほんと子供の心は掴んでくれるんじゃないかな。
多分女の子でも^^;
変なアニメのようにふざけてるのとはまたちょっと違って
想像力を高めてくれる楽しいお話です♪
【2012/06/05 06:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

これね。多分子供は好きな子多いかも^^
何といっても絵が凝ってるんですよね~。
これは何??っていう生き物がいっぱいです(笑)
Yuk!とかそんなのばっかりだし^^;
でもね最後はとってもハッピーエンドだし
ちゃんと絵本として成り立っててそれなりに
心も育ててくれるシリーズだと感じています♪
【2012/06/05 06:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
あははは。さすがyunちゃん。これに食いつきますか~。

うちは・・・怖がっちゃってダメかも~と手が出せませんでした。
もっとも、ルルーにはまだちょっと難しいし、そのうち?

うちは最近、本に食いつかないな~(><)
【2012/06/05 18:23】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

でしょ-_-
最近やっぱりプリキュアよりポケモンって感じで・・・。
怖面白い?ってのが大好きって男の子ですよね><

ルルーちゃんはやっぱりプリンセスかな♪
絵本の食いつき・・・新鮮な何か投入要?
あの可愛い絵本棚を見たらyunは食いつきますよ~^^
【2012/06/06 10:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1481-a4ea521c
  • まとめtyaiました【もの凄い食いつき様☆小出しにしてます。】【まとめwoネタ速neo】
    少し前大人買いしたシリーズ。Class Pet from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)(2008/09)Mike Thaler商品詳細を見る↑最初の一冊はこれでもかっていうくらい読んだり眺めたり(絵が凝ってて見てるだけでも面白い)お話したり出来たので次の一冊↓を出してみた。T...
【2012/06/07 19:14】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ