Webレッスン*ナウシカを語る

2012.05.31(09:24)
昨日のWebレッスンではいつものようにその日あったことを少し話たあとyunが絵本を読んでそれについてまた話す。

でその後yunがナウシカを好きなの~なんてことを言い出したら、先生も知ってる~大好き~となって大盛り上がり!

次のレッスンでナウシカについて色々話そうってことに。キャラクターについてやどんな話か先生に教えてねってことでバイバイしたけどどこまで詳しく話せるんだろう。

虫は何も悪いことしてないから殺さないでとか、ウォームの赤い目は怒ってて青いときは怒ってないとか

多分断片的にしか説明出来ないだろうけど、先生も好きみたいなのでそこからまた吸収してくれたら嬉しいな。

ナウシカはジブリ作品の中でも私が一番好きな映画で何度見ても考えさせられる。yunには良いものをいっぱい見て聴いて、いっぱい触れて心豊かに育って欲しい。

ジブリの音楽もそのひとつ。少し大きめの音で聴いてみて欲しい。










マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<悩みどころ。英語率と英語レベル | ホームへ | 決めつけない!見方を変えて!>>
コメント
我が家も日本語DVDはほぼジブリ映画しかみせていないという偏った教育をしているので、R太郎もジブリ好きです(笑)

その中で一番好きなのは同じくナウシカで、先週も2度ぐらいみていましたよ~

我が家は日本語でみせちゃってるけど、今度またyunちゃんに会ったら、英語でナウシカ談義ができたりして♪
わぁ~!新しい夢ができました(^o^)
【2012/05/31 10:34】 | 苺ママ #- | [edit]
yunちゃん虫好きですもんね~^^
一応、yunちゃんにはオウムも虫の中に入るんですね(笑)ナウシカのことを英語で話せるってすごい!好きなことをとことんさせることってこういうとこにつながりますね~。ワールドトークの先生ってC先生?どんどんレッスンの内容濃くなってますね^^
【2012/06/01 06:33】 | cotton #- | [edit]
苺ママさんへ

ふふふ(ΦωΦ)
やっぱり感覚が似てますね~^^
やっぱり良いですもんねジブリ♪♪

ナウシカは私の中でなぜか別格ですね(笑)
もちろん他の作品もとっても大好きなんですけどね^^

ほんと次の機会にはジブリ談義も出来るかも?!
夢が夢で終わらないところが私たちのスゴイところ。
(自分で自分を褒めてみる)
楽しみができました~♪
【2012/06/01 16:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうなんですよね~!
幼稚園ではダンゴムシをペットにしてるとか(;一_一)

ちなみにナウシカレッスンはフィリピン人先生なんですよ~!
例のスクールの(笑)言ってた相性の良い先生です^^

ワールドトークも2人体勢で落ち着いてますよ~!
C先生は相変わらず予約合戦が激しいんですが
もう一人の先生は予約枠も多くなかなかいけますよ^^
また再開するときは是非是非オススメです☆
【2012/06/01 16:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1479-981f7ac5
  • まとめtyaiました【Webレッスン*ナウシカを語る】【まとめwoネタ速neo】
    昨日のWebレッスンではいつものようにその日あったことを少し話たあとyunが絵本を読んでそれについてまた話す。でその後yunがナウシカを好きなの~なんてことを言い出したら、先生も知ってる~大好き~となって大盛り上がり!次のレッスンでナウシカについて色々話そうっ?...
【2012/05/31 11:10】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ