新しいDVD投入♪その反応は?

2012.05.26(08:48)
yunの興味ある分野だしお勉強になるし直感に従い迷わずチョイス!アメリカアマゾンのレビューを見ても親が絶賛しているのがわかる。

へぇそうなんだぁって大人でも思うことが結構あったりして面白い。最初実写でお兄さん(おじさん?)兄弟が色々動物を見せてくれてその後アニメに変身!冒険が始まるっていう設定。

Wild Kratts: Predator Power [DVD] [Import]Wild Kratts: Predator Power [DVD] [Import]
(2012/03/20)
不明

商品詳細を見る


Wild Kratts: Creature Adventures [DVD] [Import]Wild Kratts: Creature Adventures [DVD] [Import]
(2011/04/05)
Wild Kratts: Creature Adventures

商品詳細を見る


内容はyunでも十分楽しめるけど英語はというと新しい言葉も出てくるので全て理解して見れているわけではなさそうだ。でもそれでも良い。

子供たちが必ずしも対象年齢が合っている日本語のTV番組だけを見て日本語を習得していくわけではないように英語だってちょっとわかんないくらいのものでも好きで本人が知りたいと求めるなら脳がそれなりに反応するだろうなんてまた適当な理由をつけて楽しんでいる。

でyunの反応は???

もちろん大大大ヒット~!結構ハラハラする場面もあってyunもママも大興奮であれこれ喋りながら見てるのでこれも発話に繋がっていい感じ

オススメのDinosaur Trainが恐竜に特化したeducational dvdならこれは動物全体のそれに当てはまるんじゃないかな。ただしDinosaur Trainの方が小さい子には入り易いし英語も聞き取りやすく見た目も可愛い感じに仕上がっている。

Dinosaur Train: Eggstravaganza [DVD] [Import]Dinosaur Train: Eggstravaganza [DVD] [Import]
(2012/02/14)
不明

商品詳細を見る

どちらもオススメ









マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<主食になる絵本*Library Lion | ホームへ | このフィリピン人先生出来る!!>>
コメント
うわーっ、これほんとに面白そう!欲しい~(;^_^A
もうしばらく何も買わない予定なのに~(;^_^A

あっDVDといえば、借りてるの早く返さないと~(>_<)
【2012/05/26 21:30】 | りゅうママ #- | [edit]
これ、良さそうですね!うちのエイチも実写系、科学系が好きなので好きそう。シェアありがとうございます☆
それにしても、yunちゃんは見てるものの幅が広いですね(^^♪

「子供たちが必ずしも対象年齢が合っている日本語のTV番組だけを見て日本語を習得していくわけではないように英語だってちょっとわかんないくらいのものでも好きで本人が知りたいと求めるなら脳がそれなりに反応するだろうなんてまた適当な理由をつけて楽しんでいる。」

↑激しく同意です!
つい、私も英語が分からないから自分が聞き取りにくかったり難しいと思ってしまうものを避けがちになってたんだけど、子供に英語の単語とか文法的に難しいなんて関係ないんじゃないかなぁ?って最近思います。

私達が子供の頃、そんな風に日本語のテレビを選り分けて見てなかったように。
【2012/05/27 07:17】 | HYMAMA #- | [edit]
りゅうママさんへ

これはりゅうちんにもたっくんにもいけそうですよね^^
特に動物好きの子には持ってこいだと思います♪
何といっても勉強になるところがシメシメ!

りゅうママさんが睡眠とって落ち着いたらまた是非^^
【2012/05/27 20:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

エイチくんにも良さそうですよね~~☆
うちは大体男の子系が大当りしますー_ー

共感していただいて嬉しいです^^
そうそう!私たちも小さいころ大人や
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に何でも見てたし^^;
今たまにドラえもんとか見ても
絶対この日本語知らないよって単語や言い回しだらけ!
それでも子供は順応していくんですよね~♪
子供の可能性はほんと計り知れません^^

【2012/05/27 20:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
わ~このDVD良さそう~!
まずは載せていただいてるYou tubeを見せてみますね~!
でも、DVDのカバー見てるだけでそそられるんですけど(笑)
こんど米アマゾンでお買い物がある時は、入れておきたいなっ♪
【2012/05/28 10:48】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
Wondermamaさんへ

これお兄ちゃんに絶対良いと思います~~♪
youtubeでも結構楽しめるので是非是非^^
うちはどのお話も夢中で観てますよ~☆
もうすぐ新しいDVDも出るみたいです^^
【2012/05/28 13:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1474-67729677
  • まとめtyaiました【新しいDVD投入♪その反応は?】【まとめwoネタ速neo】
    yunの興味ある分野だしお勉強になるし直感に従い迷わずチョイス!アメリカアマゾンのレビューを見ても親が絶賛しているのがわかる。へぇそうなんだぁって大人でも思うことが結構あったりして面白い。最初実写でお兄さん(おじさん?)兄弟が色々動物を見せてくれてその後ア?...
【2012/05/26 13:34】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ