主食になる絵本*Library Lion

2012.05.28(09:56)
Library LionLibrary Lion
(2009/06/25)
Michelle Knudsen

商品詳細を見る


少し前に主食になる絵本を増やしていきたいなと書いたけど、その中の一つがこれ。この絵本は時間のある時にyunと寄り添いゆったり読むようにしている。

結構読み応えはあるけど、読み聞かせしている方も話の中に吸い込まれていく様でどんどん読んでしまうというか、意外にあっという間だった。

心の奥を揺れ動かしてくれる絵本、今はまだyunより私の方がジーンとしてしまってるけど。こういう主食絵本で大切な何かを感じれる心を育てていきたいな。

この週末は近場でチョコチョコとお出かけをしたので英語の取り組みは中途半端な感じにもなったけど、yunは満喫出来たようなのでこういうのも良いかもね。

さぁまた一週間、コツコツとちょっとワクワクを織り交ぜておうち英語を楽しんでいこう






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<ここまでやってねと言っておいたら・・・ | ホームへ | 新しいDVD投入♪その反応は?>>
コメント
確かに~~!
名作というか、これはぐっと来ますね~親子共々。
でもこれは残念ながら図書館から借りたもの。また読み聞かせたくなったので、借りてきます~!♪
【2012/05/28 10:45】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
この絵本は和書でお姉ちゃんと読んだことがあります。
素敵なお話ですよね♪
もしかしたら英語で図書館にも
あったかもしれないなぁ。
今週は図書館に行くので探してみようと
思います。
【2012/05/28 13:19】 | maomao #- | [edit]
Wondermamaさんへ

ぐっときますよね~^^
図書館にはどちらかというとこういう絵本がたくさんあるので
利用しない手はないですよね♪
【2012/05/28 13:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

和書でも良いですよね~~^^
ちょっと長くてもこういう絵本は読んであげたいなと思います。
図書館!maomaoさんちの図書館ならありそうだぁ♪
毎度のことながら羨ましいです☆
【2012/05/28 13:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1473-93c81159
  • まとめtyaiました【主食になる絵本*Library Lion】【まとめwoネタ速neo】
    Library Lion(2009/06/25)Michelle Knudsen商品詳細を見る少し前に主食になる絵本を増やしていきたいなと書いたけど、その中の一つがこれ。この絵本は時間のある時にyunと寄り添いゆったり読むようにしている。結構読み応えはあるけど、読み聞かせしている方も話の中に吸?...
【2012/05/28 16:48】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ