始めてみたけど・・・楽しいぞ!!

2012.05.24(10:13)
七田プリントA、B、Cを終えて復習をしてたんだけど、プリントDや小学生プリントに入るのもまだちょっと早いかなぁと思いつつ・・・前から気になってたのがひとつ。

そろばん!私は全く出来ないので出来たら楽だろうなぁなんて漠然と思っていたので、この隙間期間を利用してyunもそろばんを始めることに。

と言っても、おうちそろばん!

特に極めなくてもある程度出来ると使えるかなぁなんて軽い気持ちなんだけど、思った以上に食いつきが良くたのしいみたいでもっともっとと今のところは順調。

なぜならとっても易しいレベルから始めたから。。。

パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材
(2004/06)
不明

商品詳細を見る


今日初めて開いて1/3終わってしまった。そう思うとこれ割高。最初だからってのもあるだろうけどこのシリーズで本当に良いんだろうか。

でもまぁ教える私が初心者なので簡単な説明の方が有難い。母がベテランなのである程度進んだらバトンタッチ予定。

もし苦手じゃなさそうならそろばん教室とかも良いのかもなぁ。

とりあえず朝パチパチして夕方もパチパチ、また朝パチパチすることで昨日したことを忘れないって感じで進めている。

当たり前だけど頭で考えてるより簡単なのでそろばんを使うことで算数が得意になった気さえしているyun。良い傾向だ

今やってるどんぐり倶楽部とは方向性が違う???と言われてるそろばん。でもそんなのは気にせず良さそうなものは何でもやってみればいい!相変わらず適当だけど、しばらくは楽しみながら様子を見守っていきたい。

次のを買い足しておかないと~

パッチートレーニング 2―そろばん学習用教材パッチートレーニング 2―そろばん学習用教材
(2010/11)
不明

商品詳細を見る


パッチートレーニング 3―そろばん学習用教材パッチートレーニング 3―そろばん学習用教材
(2010/11)
不明

商品詳細を見る








よかったら覗いてください。">マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<このフィリピン人先生出来る!! | ホームへ | 必要?サイトワード1000に取り組んでます☆>>
コメント
そろばん、私も興味あります。yunちゃん~円なり~と言っていますか(^^)?

うちはまだ何もやらせていないけど、インド式の算数と迷っているんですよね。本屋に行くと、宮本算数教室とか算数の本たくさん置いてありますね!

6月から七田のBをやらせようかな~と思っています♪ yunちゃん、あんな難しい教材をすでに小学生手前まで終えて凄すぎですね!
【2012/05/24 11:31】 | Gorigorion #- | [edit]
yunちゃんも始めたのねん♪うちも丁度yunちゃん位の月齢で始めたような気がします。
最寄のソロバン塾は年長からしか受け付けないと言われてたので、それまで家で細々とやって、年中終わり頃から入会しましたが。
毎日2,3問でもいいのでやってたら上達しますよ♪なので今の始め方は素晴らしいと思います!
そこまで必要ないですが、娘は入会1年3か月で今、段位の暗算やってます~。算数がとにかく大好きです。
【2012/05/24 21:29】 | 抹茶 #mQop/nM. | [edit]
Gorigorionさんへ

~円なり~^^言ってませ~ん(笑)
全然分かんないんだけどあれっていつ言うの?
テーマがお金の時だけですよね??
私も初心者なので結構面白くって!オススメです☆

インド式も気になりますよね!
あれは技っていうかちょっとした工夫なので
併用しても良いんじゃないかなぁなんて♪

七田はやってて良かったなと思える教材です。
もちろんまだまだ完璧じゃないんですよ^^;

年中夏頃からプリントDか小学生プリントに
手を出そうかと狙っています~☆
【2012/05/24 23:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
抹茶さんへ

いやぁ~JUJUちゃんもこれくらいからだったんですか?!
それだけでテンション上がる^^
次抹茶さんに会ったら聞きたいことその①だったんですよ~(笑)
どのへんまで自宅でやれるものなんでしょう。
また教えてください(*´∀`*)

JUJUちゃんは凄すぎるのでほんとそこまでは行かなくても
せめて算数が楽しいって思えたらいいなぁと思って☆
七田プリントでもやっぱりかず(算数)が苦手だったんですよね。
そろばんが突破口になってくれたら嬉しいです♪♪

段位の暗算って・・・
【2012/05/24 23:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
七田は「ゆきお」を買ってから
いろいろと広告をもらうように
なりました。
プリントもすごく気になるけど
高くて買うに至らず・・・
でもともくんは問題を解いたり
(遊び感覚でしょうが)するのが
好きみたいだから、
少しくらいお勉強チックでも
やらせてみたいのが本音です~。
【2012/05/25 08:57】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

確かに七田プリントはちょっと高めですよね~^^;
最初は私も七田のお勉強チックがちょっと引っかかってて。
でも今はやっぱりこれはいいぞ!と思うモノいっぱい知って
一応信頼できる教材だと思っています^^

まぁ何をするにしても結局本人次第なんですが><

ともくんの問題を解くことを楽しめる性格は良いですね♪
勉強って本来楽しいモノのはず!知れば知るほど興味が湧くし!
知るんじゃなく覚えようとするからイヤになるんでしょうね。
【2012/05/25 12:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1468-446077b3
  • まとめtyaiました【始めてみたけど・・・楽しいぞ!!】【まとめwoネタ速neo】
    七田プリントA、B、Cを終えて復習をしてたんだけど、プリントDや小学生プリントに入るのもまだちょっと早いかなぁと思いつつ・・・前から気になってたのがひとつ。そろばん!私は全く出来ないので出来たら楽だろうなぁなんて漠然と思っていたので、この隙間期間を利用して...
【2012/05/24 15:20】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ