これこれ~!!!読み聞かせ絵本

2012.05.18(09:05)
Mouse Tales (I Can Read Book 2)Mouse Tales (I Can Read Book 2)
(1978/10/25)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

Mちゃんがストーリータイムで読んでくれた1冊。ちゃんと小さい子の集中力が持つようにと、短いお話(7話)に分かれているこちらそチョイスしたって。さすが!

で早速こちらお借りしたんだけど、それは小さい子供だけでなく私にとっても読み聞かせが楽チンで助かる条件だった

Frog and ToadもそうだけどArnold Lobelの作品はとっても心が豊かになるような・・・。私もyunも大好きな作者の一人。

ミモちゃんの発音とは大違いだけれど、こういう素敵な絵本もたくさん読んであげたいなぁとつくづく思った。 

で同じ作者の絵本をもう1冊!

Small Pig (I Can Read Book 2)Small Pig (I Can Read Book 2)
(1988/08/05)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

これはそんなに難しくはないんだけど、お話が最初から最後まで続くので結構読み聞かせは大変。でも思い切って途中で「また明日~」なんて風にさせて頂くことも。

お布団に入ってからの洋書は今週入ってずっとこの2冊。

朝yunが音読。
夕方ママが読み聞かせ。
お布団に入る前にyunが音読。
お布団に入ってママが読み聞かせ。

このパターンで落ち着いてきた

今日の朝の音読はこれ。

Where Is the Green Sheep?Where Is the Green Sheep?
(2009/03/16)
Mem Fox

商品詳細を見る


Pal the Parrot (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 3Pal the Parrot (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 3
(2000/10)
中本 幹子

商品詳細を見る

良く覚えては暗唱していたので読むと言うよりは適当に見るだけで言葉が出てくる感じ。まぁ簡単なのも入れることで自信も積もるしね

今日は元気に遠足に!朝は晴れてたのに出発する頃には曇ってスゴイ風が・・・。寒そう。長袖着せた方が良かったかな





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<やっぱりヒット!大人買い! | ホームへ | このつぎ なあに♪>>
コメント
Carriexxxさん、はじめまして
kaorinと申します♪ 3歳児の母です

娘の英語育児に何かヒントを~と思い
色々な方のブログを読んでいて、
こちらも参考にさせて頂いてます。

今日は、Where is the green sheep?
これがいい感じなので、うちでも読もうと思いました。

娘さん、音読されるんですね。すごいです。
うちもしますが、おそらく暗記です^^

またおじゃましますので
宜しくお願いします
【2012/05/18 10:46】 | kaorin #EvmDRqhQ | [edit]
Mouse Talesもいいなぁ。
うちのお姉ちゃんの本読みリストに
追加しておこう♪

ともくん、そろそろ音読しないかなぁ。
SWRは無理やりやってる感が
あっていまいちです~~^^;
【2012/05/18 12:32】 | maomao #- | [edit]
Kaorinさんへ

はじめまして^^
3歳の娘さん!!
暗唱~自力読みは自然な流れのひとつでもあるので
もう読み出すのも時間の問題でしょうね~!
あくまでも個人の感想ですがサイトワード良いですよ^^
ほんと基本的なものだけでも読めていると
私読める!!!って変な自信ができたような気がします(笑)

Where is the green sheep?
はとってもオススメです^^
うちはCD付きのを買ったんですが
これも自力読みの大きなステップになった1冊です^^

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします☆
【2012/05/20 06:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

うんうん^^お姉ちゃんにちょうど良いかも!!
内容もすごくシンプルで、でもちょっと考えさせたれたり・・・
良いと思います♪

トイレサイトワード表良いですよ~!
ワンダーママさん発、基本の100個使えます^^
【2012/05/20 07:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1467-61f0bdaf
  • まとめtyaiました【これこれ~!!!読み聞かせ絵本】【まとめwoネタ速neo】
    Mouse Tales (I Can Read Book 2)(1978/10/25)Arnold Lobel商品詳細を見るMちゃんがストーリータイムで読んでくれた1冊。ちゃんと小さい子の集中力が持つようにと、短いお話(7話)に分かれているこちらそチョイスしたって。さすが!で早速こちらお借りしたんだけど、それ...
【2012/05/19 02:33】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ