やっぱりヒット!大人買い!

2012.05.20(06:50)
Class Pet from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)Class Pet from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2008/09)
Mike Thaler

商品詳細を見る


The New Kid from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)The New Kid from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2009/06)
Mike Thaler

商品詳細を見る


The Bully from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)The Bully from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2008/07)
Mike Thaler

商品詳細を見る


Music Teacher from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)Music Teacher from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2009/04)
Mike Thaler

商品詳細を見る


The Substitute Teacher From The Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)The Substitute Teacher From The Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2009/02)
Mike Thaler

商品詳細を見る


DVDでも大好きだったこのシリーズ!色んなブロガーさんも書かれててずっと欲しかったんだけどいくつかまとめて買ってみた。これでも中身検索して絞ったつもり~

でもちょっと前値上がりする前に買えたので2千円しなかった。

普通なら1冊買って様子を見てからってことになるんだけど、これはスカラのDVDでかなりくいついていたし、yunが好きそうなものが詰まっているので間違いないだろうとまとめて買ってしまったという理由。

そしてClass Pet from the Black Lagoonだけを解禁!

そりゃもう真剣

大笑いするタイプのヒットと言うよりは、「もう衝撃が走って目が離させない、これは一体どういうことなの~~!」って感じのハマりようだ。

何度もリクエストがかかるので、じゃぁあれやってしまって早くこれを読もうっか?とかってあれこれやりたいことを済ませるのにも役立っている。

でこれ!内容もすっごく良かった~。ストーリーがという訳ではなく、同じセンテンスを何度も単語を変えて繰り返してくれるのですっごく言い回しの練習になりそう!こういう類の絵本も発話に大きく影響するのよね

可愛い可愛い絵本から少しスリルも味わえるちょっとだけステップアップした絵本としてすごく良いんじゃないだろうか。

まだ1冊しか見てないけど、このClass Petでは「Will it have~?」「Maybe it will be~.」などが何度も使われている。

意味は大体分かっている様だけどあまりyunの口から出てこないフレーズなので母としてはシメシメ。感動絵本とはまた違うけどyunもママも読みたい絵本がまた増えて嬉しい。

ちなみにこれはママの大袈裟アドリブ読みでのスタート!!こういうのは表現豊かにいかないとyunの反応に大きな影響を与えるもんね





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<IKEAスモーランドで英語&車中も英語 | ホームへ | これこれ~!!!読み聞かせ絵本>>
コメント
繰り返しの絵本、いいな♪
ともくんもまだお話を英語で
理解できるまでには至ってないと
思うから、
こういう発話や表現にくりかえしが
ある本が欲しい~^^
【2012/05/20 08:10】 | maomao #- | [edit]
あら~!女の子でも好きなんですね?!
そういえばyunちゃん割と性差なく色んな物を楽しめますよね~(*^^*)

これはうちも本当に大好きなシリーズです。
【2012/05/20 13:39】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

絵本ってやっぱり絵をみて意味を想像したり確認したりできるから
理解を進めるのに大活躍ですよね^^
この絵本新しい形容詞なんかもいっぱい出てきて
何々?と興味津々で聞いてましたよ~♪
男の子だと特に喜ぶシリーズかもしれません^^
【2012/05/21 09:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんです~女の子なのに^^
どちらかと言うと男の子っぽいものが好き。
プリキュアより断然○○ジャーだしポケモンだし(笑)
虫とか恐竜とかお化けとか。
嫌い嫌い怖い怖いと言いながら興味津々みたいです^^;
これはなかなか面白いですよね♪
【2012/05/21 09:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1466-39ce07c2
  • まとめtyaiました【やっぱりヒット!大人買い!】【まとめwoネタ速neo】
    Class Pet from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)(2008/09)Mike Thaler商品詳細を見るThe New Kid from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)(2009/06)Mike Thaler商品詳細を見るThe Bully from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)(2008/07)Mi...
【2012/05/20 13:23】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ