LITTLE BEAR シリーズも一気に♪

2012.05.22(18:27)
Little Bear 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 1)Little Bear 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 1)
(1978/04/19)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


A Kiss for Little Bear (I Can Read Book 1)A Kiss for Little Bear (I Can Read Book 1)
(1984/04/18)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


Little Bear's Visit (I Can Read Book 1)Little Bear's Visit (I Can Read Book 1)
(1979/12/19)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


Little Bear's Friend (I Can Read Book 1)Little Bear's Friend (I Can Read Book 1)
(1984/04/18)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


Father Bear Comes Home (I Can Read Book 1)Father Bear Comes Home (I Can Read Book 1)
(1978/10/25)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


まとめて一気にお借りした有名なシリーズ。どれも心がほのぼの。

1冊に4話ほど入ってるんだけど何となくお話も続いてるのでそのまま読んでしまう。もちろん1話ずつでもOKなのが嬉しい。

でさらにオススメなのがCD!だけどどうもCDコレクションはレビューを読んでるとダメみたい。お借りしたのはCD付き絵本(2冊だけ)の音声なんだけどこれはすんごーく良かった。買うならこっちがオススメ↓

Little Bear Book and CD (I Can Read Book 1)Little Bear Book and CD (I Can Read Book 1)
(2005/05/24)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


Little Bear's Friend Book and CD (I Can Read Book 1)Little Bear's Friend Book and CD (I Can Read Book 1)
(2005/05/24)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


衝撃的な内容じゃないのでこれも寝る前に良さそうね

最近おうちでのDVD時間がグンと減っている。30分見れるか見れないか。出来たら朝晩合わせて1時間くらいは見せたいんだけどなぁ。(普通TVは見せたくないって人の方が多い中)

ダラダラみるTVは反対だけど計画的にみるDVD(内容によってはピックアップしてTVも)はどんどん見せたい派。情報や知識の宝庫だもんね。不思議とTVを見る習慣はなく、決まった番組を毎週みるとかってのもない。あくまでもTVはパパのもので自分のはTVの映らないモニターでDVDと認識しているようだ。

アンパンマンにもプリキュアにもハマることなくここまで来たので次々に出るグッズを買わされることもないけど、ポケモンは英語版DVDですっかりハマっているのでお茶碗などは悲しいかなポケモンだったりする。カードゲームとかには全く興味なく、というか存在も知らずガイドブックを黙々と読んでたり(眺めてるだけ?)トレイスしたりとやっぱりポケモン熱はまだまだ続きそうだ。

Pokemon:: Black Version, White Version Handbook (Pok醇Pmon)Pokemon:: Black Version, White Version Handbook (Pok醇Pmon)
(2012/01/01)
Scholastic Inc.

商品詳細を見る

最近夕寝もするんだなぁ・・・。
時間はないけど幸せそうな寝顔を見てると起こせなかったりもする





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<必要?サイトワード1000に取り組んでます☆ | ホームへ | IKEAスモーランドで英語&車中も英語>>
コメント
こんにちわ~!
うちも、Little Bear持ってます♪ついでに、DVDも掛け流しもcaillouと併せてこれに頼ってます(^^

内容に刺激はあまりないけど、発音がキレイで言葉を教えている感があってとっても良く出来たアニメだなって感じてます。お勧めです☆

本も、読みやすいですよね(^^

そして、ポケモン。
ウチも年中児がハマッてます。これはもう幼稚園で御褒美のシールで使われてたり、お友達の影響があるのではまるのは避けられないですね(笑
ハンドブックは、以前yunちゃんが読んでるって紹介があったのを見て同じの購入しました(^^

皆さんが仰っている通り、自力読みが始まったりWebレッスンがある日は時間がなくなるのが良く分かりました。うちも、掛け流しとDVD視聴時間が追いやられています。小学校にあがるまでに、何とかペラペラのペラくらいまでは喋れるようになって欲しいなぁって思ってます☆
【2012/05/23 05:11】 | HYMAMA #- | [edit]
HYMAMAさんへ

こんにちは^^
LITTLE BEAR良いですよね~^^
うちも前にDVDをお借りしてそのほのぼの感が気に入りました♪
そうそう!言葉も内容もキレイなんですよね☆
子供には是非とも触れさせたい作品です^^

ポケモン~!!!HYMAMAさんちも~~!!
仲間がいて嬉しい♪♪

うちはまわりはプリキュアかレンジャー系でポケモンってどう?
って不安もあるんですが・・・浮いてないんだろうか(笑)

時間なくなってきますよね><
やりたいことは増える一方なのに^^;
ペラペラのペラ!わかるなぁそれ。
せめて‘ぺ’は達成したいです(*´∀`*)
【2012/05/23 09:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Little Bearは図書館で借りて
お姉ちゃんが読みました。
簡単で読みやすかったようです。
まだシリーズで何冊か蔵書があったので借りてこよう♪
yunちゃんはもう楽しめちゃうんですよねぇ~。
すごいなぁ。
【2012/05/23 13:56】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

おねえちゃんはもうこれが読めちゃうんですもんね^^
私は読み聞かせでぐったりしています><
CDがあると助かる~(笑)

yunもこれくらいのものを自分で読めるようになる日が楽しみです♪
【2012/05/24 10:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1463-8ae539b2
【2012/05/22 20:33】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ