英語育児がしやすいマイホーム計画

2012.05.09(16:15)
どっぷり英語育児を楽しんでいる我が家。きっと、というか間違いなく先は長い。もうこれは当たり前の日常だ。

そんな中で進行中真っ只中のマイホーム計画はもちろん英語育児に便利?なおうち

yunにとってもサポートしていくパパママにとっても快適な環境に近づけれたらとあれこれ模索している。関係してくるのはやっぱり収納。

DVDに絵本、教材とこれからも増え続けるであろう大量のブツを出来るだけすっきり使いやすく収納したい。中学生?高校生?になるまでは基本リビング学習になると思うのでそのスペースを確保。そしてこれまた継続していくだろうWebレッスンの為のベストポジションを確保。

パパがダイニングでTVを見ていたとしてもママがキッチンで料理していたとしても、yunが読書やDVD、スカイプを孤立せずお互いを感じられる空間で、尚且つ集中出来るよう精一杯考えてみた。

もちろん?タエさんち勉強法のように横に私も座れるスペースもしっかり確保。そして多少の散らかりはそのままでも隠せるよう配置。

大容量の本棚とは別に表紙を見せて飾れる本棚スペースも計画中。

マイホーム計画にも親子英語が外せない重要ポイントになっているのが我ながらちょっと笑える。

何せ洋書の多いことDVDの多いことワークやプリント、筆記用具、DVDプレーヤーにコイズミくん、とにかくやったらやっただけ散らかるので、できるだけ最初からそれらの置き場所や使い勝手の良い場所を確保しておくだけでもちょっとは散らからずに済むかなぁなんて

あっあとおもちゃ等々ね





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<我が家の現状☆取り組み | ホームへ | Webレッスン*新たな取り組み>>
コメント
お!親子英語にやさしいおうち^^
とってもいい響き~♪Carrieさんがあげてる項目って、英語だけにじゃなくてこどもにとって最高の環境だなあ~。確かに~。Webレッスン受ける時のパパさんとの位置関係を計算したベストポジションあれば、快適ですよね~。
【2012/05/09 16:25】 | cotton #- | [edit]
うちは半オープンキッチン。

子供がDVDを見ている時に料理をしてると

「うるさい。」

と言われます。節水タイプの蛇口は結構音がします。あと、食材を切ってる音とか、炒めもののジャーという音がうるさいらしいです。

うちは、リビングと玄関の間の扉が安く上がるように大工さんに作ってもらいました。扉の縁だけ木製で中は半透明のアクリル板(本来はガラスだが子供がいるのでアクリル板(^_^;)リビングの陽が玄関にも届くように半透明)なってるんですが、今思うとキッチンを独立にして、リビングが見えるように同様の扉(引き戸)で透明のものにしてもらえば良かったなと思ってます。
【2012/05/09 21:59】 | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII | [edit]
いいな~!うちはマンションだから収納も足りないしmasyaままさんと同じくオープンキッチンなのでちょっと換気扇を付けていると「うるさい~」となります。(言われたことはないけど、わたし自身がそう思う。笑)

まずは本をしまう収納が欲しい!まだまだ英語育児はこれからなのに、すでに本棚はいっぱいです><

素敵なお家になりそうですね!もう1つのブログもたまに遊びに行かせてくださいね~!楽しみにしています!
【2012/05/10 07:21】 | シオママ #- | [edit]
いいですね♪
いろいろ計画している間が
一番楽しいと思います。
うちは家を建てるとき、お姉ちゃんが
まだ2歳で手がかかったので
すべてパパにお任せ。
なんの取り柄もないふつ~~~の
家ですが、広さがあってそれだけでも
満足。
Carriexxxさんちのような
素敵な輸入住宅が良かったんですけどね・・・
あ~~憧れますぅ~~♪
【2012/05/10 09:14】 | maomao #- | [edit]
cottonさんへ

ありがとう~^^;
でもあくまでも理想で最終的にどうなるかは微妙です(笑)
結局は散らかりそうですが><
そうそう!それぞれのことをしていても一緒!
というのが理想ですよね^^
どうなるやら・・・。
kちゃんと英語で遊ぶお部屋も用意しておきます♪
【2012/05/10 09:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
☆masyaまま☆さんへ

あはは~確かに!うちも今の家で特に洗い物してると
TVの音はかなりボリューム大です^^;

そっかぁ!
半オープンキッチンでそれならうちは全開なのでヤバイかも><
造作扉良いですね~!うちもそれくらい頑張って欲しいなぁ(笑)

もうある程度決定してしまっていて変更はできないのですが
どうなることやら・・・神のみぞしる?イヤ私も知ってる?
また色々教えてくださいね^^
【2012/05/10 09:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

収納っていくらあっても良いですよね^^;
実はうちも全開オープンキッチンです(笑)
勉強部屋はリビング向こうのフリールームなんですが
これまた全開なので姿はばっちり見えますが
遠い分音はそんなに聞こえないかなと計算してます^^
実際はどうかわかんないけどね><

マンション!実は私も便利なマンション派だったんですよ。
ゴミも毎日きてくれるし管理人さんがいてオートロックで。。
それはそれで憧れます♪
【2012/05/10 10:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

はい~でも楽しいを通り越してちょっと疲れてます(笑)
お姉ちゃんが2歳・・・それは任せたくもなりますね^^;
私はパパの趣味にはどうしても任せたくなくて主導してますが
私の理想を形にしてくれる最高のコーディネーターさんが欲しい。

maomaoさんのおうちは広いんですね♪♪
子供たちも伸び伸び育ちそうです^^
輸入住宅って言っても大した差はなく・・・
結局自分であれこれ揃えてますー_ー

【2012/05/10 10:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1457-ce0c8829
  • まとめtyaiました【英語育児がしやすいマイホーム計画】【まとめwoネタ速neo】
    どっぷり英語育児を楽しんでいる我が家。きっと、というか間違いなく先は長い。もうこれは当たり前の日常だ。そんな中で進行中真っ只中のマイホーム計画はもちろん英語育児に便利?なおうちyunにとってもサポートしていくパパママにとっても快適な環境に近づけれたらとあ?...
【2012/05/10 08:28】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ