英語×LEGOデビュー

2012.05.07(13:00)
     2012.5LEGOカフェ

いきなりこれってどうなんだろうと思いつつも・・・。女心、子供心をくすぐるこちらを購入。これシリーズでいくつか出てるんだけど、どれも欲しい

基本セットも後から買い足せばいいよね~ととりあえず形から。yunより私がはまりそう。まだ見せてないんだけどね。

レゴ フレンズ パークカフェ 3061レゴ フレンズ パークカフェ 3061
(2012/01/26)
レゴ

商品詳細を見る


これトイザらスではあったけど、アマゾンでは無くなってる

この他にもこの辺が欲しいなぁ。
レゴ フレンズ ラブリーハウス 3315レゴ フレンズ ラブリーハウス 3315
(2012/01/26)
レゴ

商品詳細を見る


レゴ フレンズ ツリーハウス 3065レゴ フレンズ ツリーハウス 3065
(2012/01/26)
レゴ

商品詳細を見る


でもその前にこれ?

レゴ 基本セット ピンクのコンテナデラックス 5560レゴ 基本セット ピンクのコンテナデラックス 5560
(2009/06/15)
レゴ

商品詳細を見る


ちなみにLEGOは英語で!と位置づけてやってみようかと思っている。出来るかな?お子さんがLEGOをお持ちの先生にWebレッスンでも使ってもらおうかしら。

このLEGOを買うことになった経緯はというと、じぃばぁがこどもの日だからおもちゃを買ってあげるなんて言い出して100均のおもちゃで十分と思っていたらトイザらスに行くことに。

そしてyunが選んだのがまたまた場所をとるこれ↓

ハローキティ デラックスキッチンハローキティ デラックスキッチン
()
ジャストライクホーム

商品詳細を見る


もうこれでもかってくらいずーーっとクッキング
これだけ遊んでもらえたら買った界があるわ~とじぃばぁも大喜び。まぁ私なら絶対買わないけど。これもある意味親孝行なのかもね。

でそれを横目に前から欲しかったLEGOがどーーーーーーしても欲しくてササッと隠れてお買い上げ。もう少しこのキッチン熱が冷めないとタイミングを間違えると大変なことになりそうなので様子を見ているところ




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<Webレッスン*新たな取り組み | ホームへ | 遊びまくり♪>>
コメント
女の子ならぜったいキッチンの
おもちゃは欲しいみたいですね^^
うちのともくんもたまに行く
小児科に置いてあるキッチンで
楽しそうに遊びますが(笑)
レゴは大きくなっても遊べそう。
うちも今日はレゴ×ウルトラマンの
遊びをしました。
英語が絡んでくれたらどんなにいいか・・・
【2012/05/07 17:32】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ですよね~^^;
どうせなら木目のナチュラルなものが欲しかったけど
まぁ本人がとっても幸せそうなので良しよしました^^;
かなり凝っていておままごとも本格的です♪
レゴ×ウルトラマン!!良いですね~☆
うちも上手く英語に繋げていきたいです^^
あくまでも希望ですが・・・(笑)
【2012/05/08 12:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うちもレゴで遊ぶ時は英語です~!

お人形の女の子の名前も「エミリー」と名付けてます。(笑)

一時毎日遊んでいたのでいまは飽きてしまって出してないけれど。。。

また機会を見て遊んでみようかしら。どんな感じで遊ぶのか参考にさせてくださいね♪
【2012/05/08 16:07】 | シオママ #- | [edit]
こんなにカワイイLEGOがあったんですね~!我が家には、息子用に青&赤バケツがあるのですが、娘用に欲しくなちゃいました。
私が英語でしゃべれないので、日本語で遊んでますが、夜にはLEGOの洋書を読んでます(^^)v男のっぽい絵本だけど、同じブロックなどが出てくるのでお気に入りです。
(ご存じなければ、http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=Lego+readers#/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=(Lego+Readers)+&rh=n%3A52033011%2Ck%3A(Lego+Readers)+をご覧ください)※長いリンクでごめんなさい<m(__)m>
【2012/05/09 00:07】 | lele.mama #ZARfQtuw | [edit]
シオママさんへ

おぉ~シオちゃんもレゴ英語してるんですね~♪
ってうちはまだこれからですが^^;

最初が肝心?頑張りたいと思います☆

こちらこそ参考にさせて頂きます^^
【2012/05/09 16:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Lele.mamaさんへ

可愛いですよね~^^
私が欲しくなって買っちゃいました><
いずれはLEGO!!と思っていたのもあったので良いんだけど
やっぱり基本の赤バケツピンクバケツが必要かなぁ^^;

LEGOの洋書もあるなんて(◎o◎)!
リンクありがとうございます^^
早速見てみます♪
【2012/05/09 16:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1455-5b9b1451
  • まとめtyaiました【英語×LEGOデビュー】【まとめwoネタ速neo】
         いきなりこれってどうなんだろうと思いつつも・・・。女心、子供心をくすぐるこちらを購入。これシリーズでいくつか出てるんだけど、どれも欲しい基本セットも後から買い足せばいいよね~ととりあえず形から。yunより私がはまりそう。まだ見せてないんだけどね?...
【2012/05/07 17:38】
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ