スカイプ☆豪人ママとMちゃんと!

2012.05.02(13:58)
ゴールデンウィークも中休み、昨日今日と幼稚園を楽しんだらまた後半何しよう

昨日はyunの大好きなMちゃんとスカイプ!なんだけどスペシャルゲストが~~~!マモさんちに遊びにきている豪人ママさんと少しお喋りさせて頂いた

yunはちょっとポカーンとしてたけど

終わってからうちには彼女は来ないのか?と何度も訊いてきた。そして来ればいいのにと(アハハ)。ほんと我が家もいつかホームステイ受入とかできたら良いなぁ。。。

マモさんもとっても英語が上手で、私ももっと頑張らなきゃ~ってプラスパワー貰えた!

不思議とMちゃんとは日本語でも英語でもokな感じ。Mちゃんなら何でも大好きってなことなんだろうけど。スカイプは基本英語でって思ってるんだろうなぁ。Mちゃんママのマモさんが関西弁じゃないからか、とーーっても言葉遣いがキレイで優しい。英語だけじゃなく日本語も真似して欲しいなと密かに思ってたりもする

2012.4yunと自転車

入園祝いにばぁに買ってもらったお気に入りの自転車。
遠くまで一緒に行こうというけど、いざって時のために横を走らないといけないので遠くは無理。パパにお任せ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ









<<朝必ず!!の取り組み | ホームへ | Razも安定、まだまだ開拓できそう♪>>
コメント
スカイプ豪華版ですね♪
楽しそう~~!

うちはすっかり大阪弁ガールなので、キレイな言葉遣いとは無縁><
しかも、しゃべり口調は、じーさん調だし。
(舅とよく行動するから)

まぁ、私もバリバリの大阪弁なんだけど(笑)

将来、yunちゃんは、はんなりした関西弁しゃべるようになるのかなー。



【2012/05/02 22:31】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
yunちゃんの大好きなMちゃんは同じく英語育児をされているご家庭のお子さんなんですか?

そういう目標となるお姉さんがいるというのはとっても良い刺激になりますよね!

そして、写真のyunちゃん、髪が長くて女子~って感じで可愛い~!自転車は入園祝い?ってことは1年前に買ったもの?

ちなみに、、、どちらの自転車なんですか?いま入園祝いに自転車を買おうか迷ってて。シオは背が小さいからまだ早いかなぁとも思うんですけど、本人は欲しがるんですよね。

良かったら参考にさせてください~
【2012/05/03 00:09】 | シオママ #- | [edit]
いいですね、お友達とのスカイプ♪
レッスンじゃない違った楽しみが
ありますね~~!

うちもともくんに自転車を買いました。
もちろん補助輪ありですが
楽しそうに乗っています♪
yunちゃん、後姿かわいい~!
【2012/05/03 17:11】 | maomao #- | [edit]
今回はちょっとの時間だけだったけど楽しかったねー!
yunちゃんの英語がすごいと豪ママも驚いてたよ!しかもyunちゃんは話題をふるのが上手なんだよなー^^
また近々しましょうね☆


またまた今回も素敵なお写真!
今にも振り向きそう!yunちゃん、こっち向いてー^^
【2012/05/04 00:23】 | マモ #- | [edit]
マモさんのつぶやき見ました~☆
yunちゃんの英語、パワーアップしてそうで、また会えるのが楽しみ♪

Skypeで国際交流なんて、便利な世の中になりましたね~(*^^*)
【2012/05/04 02:37】 | りゅうママ #- | [edit]
るきぽさんへ

ほんと豪華版です^^

うちもどっぷり大阪弁ですよ><
私だけでも気をつければいいんだけどなかなかね・・・。
のんたろちゃんじーさん口調かぁ^^
うちもばーさん口調ですよ(笑)

私は京都に10年近く居ただけでも京都弁になりましたが
戻ってきて7年程、またすっかり大阪&奈良弁です><
【2012/05/04 20:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

そうなんですよ~大先輩で上のお兄ちゃんはもう6年生です^^
ほんとyunにとっても私にとっても心強いです♪

自転車はうちはイオンで買ったんですがネットの方が安い^^;
でも身体に併せてブレーキやサドルを調整してくれるので
考えようによっては店舗購入もありかな。
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/14%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-sid.218279-st.A-v.3
【2012/05/04 20:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

やっぱりレッスンとは違ってリラックスしてます^^
興味津々なのでわぁぁぁと喋るというわけではなく
向こうの様子に目を凝らすって感じで面白いです(笑)

うちも実はまだ補助輪がついてます><
そろそろとりたいなぁ^^;
【2012/05/04 20:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マモさんへ

楽しかった~~♪
いやぁ恥ずかしいのかMちゃんばっかりに話しかけて
せっかくの豪ママにもっと話せばいいのに~
と横で悪いなぁと思ってました^^;

でもそういう子供の習性(笑)もママさんなので
わかってくれてるよね^^
また来週も楽しみにしてます~☆

これまだコマついてるの~(´Д⊂
いつもありがとう♪♪
【2012/05/04 20:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

yunは話しかけるのは話しかけるんだけど
そのレベルは全然成長してないんですよ~><

こちらこそ!りゅうちんの英語シャワーを浴びせて貰いたい♪
また楽しみにしています~^^
【2012/05/04 20:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1452-ab3064fe
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ