Razも安定、まだまだ開拓できそう♪

2012.04.26(09:49)
Raz-Kidsに参加させて頂いてからたかが1ヶ月程だけど、ほぼ休むことなく継続している。

aaから始めたので最初はガンガン飛ばして読んだけど、さすがにレベルが上がると1冊読んでクイズに答えてというのも結構時間がかかるので1日2,3冊で落ち着いているかなぁ。

3つで千円コースの良いところは絵本が通常よりたくさんあるというところ。レベル毎の絵本を読んでレベルアップしていくと一定のところで読む本がなくなってしまう、というリスクが軽減される。

yunの場合レベルE、Fが英語力、理解力共に今の実力で無理せず読める限界かなぁと言う感じ。かと言ってyunの読書レベルが上がるまでRazは何も読まないとなると忘れられてしまいそう。

そんな時にOn Your Ownのページを開くとこれまでのレベルの絵本がたっぷり用意されている

もちろんクイズもあるしポイントも貯まるのでyunの部屋はもうこれ以上買えません状態。これらを全部読み終える頃にはレベルもまた一つ二つ上がってるんじゃないかな。

悲しいことに我が家のパソコンもしくはマイクの設定がおかしいのか、録音機能が途中でフリーズしてしまい使えなくなっているんだけど、まぁ録音したけりゃ後ろから盗撮すればいいしね!ってことで解明できないまま諦めて進めている。

このコースの嬉しいところはまだまだある。

とにかく読む為の教材、書くための教材がたっくさん利用できるというところ。これは(th)を意識した絵本でPCで落書きしながらも楽しめるしプリントアウトして絵本にもできるようになっている。これと一緒にちょっとしたワークやカードもついていて学べるのも嬉しい。

我が家はカラーリングしながら読めるようプリントアウトして絵本に!さっ今日はthを勉強しましょう!なんてことはしないけど私の中で整理できるので使いやすい。

ReadingA-ZのLesson50より↓

2012.4Raz-ReadingA-Z th




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
<<スカイプ☆豪人ママとMちゃんと! | ホームへ | 参観日そしてハーフのお友達☆>>
コメント
うちは親子共に挫折組なのでうらやましい(^o^;)
正確にはやっぱり私のせいかな。
忘れちゃうんですよね~(^_^;) たっくんがいたら邪魔されるから後で後でと思ってそのまま。

すっごく素敵なシステムだから、いつかまた出来たらいいなぁ。

で、前回のハーフちゃんの話。
いるんですねぇ、こんな田舎にも(笑)
【2012/04/26 09:59】 | りゅうママ #- | [edit]
yunちゃん、さすがのレベルだなぁ(^^!
うちは、秋から始めたのに未だCの途中です(笑)

ウチは今、リタラシーリンクスのA、サイトワードリーダーなどがやっと軌道に乗ってきたばかりなのですが、どのようにレベルアップしていけばいいのか悩んでいるところです。

もし、子供が読み進めるにあたって良い方法等あれば教えて頂きたいです(^^
【2012/04/26 18:58】 | HYMAMA #- | [edit]
毎日続けるってところが、やっぱりyunちゃんですよね。(笑)

Razはまだ先の話?というか全然イメージできないのだけれど、みなさんの記事を見てやっと少しずつどういう仕組みのものなのか分かってきましたよ~。

一度は試してみたいです♪
【2012/04/26 19:32】 | シオママ #- | [edit]
Raz-kids順調なんですね~♪
うちは今月3回しかやってない^^;
でも息子もEまで来ました~。
少しでも読む機会は多い方がいいなぁって思います。
3つ楽しめるのはほんといいですね!
【2012/04/27 08:23】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうそう!これってサイトを開くか開かないかが大きいですね^^
私も忘れそうになること多々ありますよ~><

ほんとたっくんがもう少し大きくなったら・・・
ってもう一人の王子がまたわんぱくになってくるか(笑)

でもリアルな本を読んでくれるので問題なしですね♪
【2012/05/02 09:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
HYMAMAさんへ

いやぁでもうちもC、D辺りが読みやすいみたいです^^
なのでプラスαの絵本読みはABC辺りを繰り返し読んでます♪

リタラシーリンクス、サイドワードリーダー活用されてるんですね☆

90%スラスラ読めるものを何度も何度も読んで自信を持つことと
併せて少しだけ背伸びしたものを読ませてるようにしています。
目に見えないレベルアップをしてるのか知らない間に背伸びせずとも
スラスラ読めるようになってたりします^^

ご存知かもしれませんがBrand New Readersもすごく良かったですよ^^
読み聞かせで笑いがとれたシリーズだったので読みもスラスラ。
ここでサイトワードを鍛えたように思います♪
【2012/05/02 09:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

これはほんと有難いシステムです。
絵本をこれだけ買うとなると大変ですもんね^^;
深くストーリーを楽しむ、という感じではないけれど
今読みだしたyunにはちょうど良い訓練になると思います。

リアルな絵本も怠けず頑張らないと(笑)

シオちゃんも来年再来年辺りには始めるのかな♪
【2012/05/02 09:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ともくんさすがですね~^^
年少さんでEはスゴイですよね♪
うちはFに入りましたがもう限界かも^^;
とてもスラスラとはいきません><
CD辺りのプラスαの絵本を読むようにしています。
ほんと読む機会は多い方がいいですよね☆
継続していきたいと思います^^
【2012/05/02 09:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃん、さすがですね~!
うちはたまに週2回ほどやってCまで来ました。Raz-Kidsのおかげで、だいぶスラスラ読めるようになりましたね。
Readingまだ全然利用できていない。。ちゃんと取り組んでいるCarrieさんさすがです!! 我が家のPCもたまにフリーズしますよ(^^;
【2012/05/02 10:40】 | Gorigorion #- | [edit]
Gorigorionさんへ

ほんとRazのおかげ!大きいですよね^^
Reading色々あり過ぎてワクワクしますよ~!
是非覗いてください^^

え?!Gorigorionさんちもフリーズします?
うちはそのまま動かないので録音は諦めました(笑)
最初はいけてたんだけどなぁ。。。。

【2012/05/02 14:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1451-fdce3627
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ