衝動買いしちゃったけど大正解♪

2012.04.22(14:05)
本屋さんで思わず衝動買いしちゃったのがこれ↓

一生の図鑑 (ニューワイド学研の図鑑i(アイ))一生の図鑑 (ニューワイド学研の図鑑i(アイ))
(2011/06/21)
今泉忠明

商品詳細を見る

古~い図鑑はいくつかあるんだけどやっぱり新しいものって画像もキレイだし工夫もいっぱいされてるし、何よりyunはこういう系大好きなのできっと喜ぶだろうなぁと思って。。。

もうほぼ文字でも理解は出来るけどこれなら一人でページをめくって見ているだけでもその生態や一生の流れを感覚で吸収できるんじゃないかな。動物や昆虫、植物、自然の一生までとっても興味深い1冊。

あまりに詳しすぎて字が細かったりするとちょっとげんなりする私にはちょうどいいシンプルさで読み聞かせも苦にならない

今でも大きな見出しなんかはすぐ読めるし、ちょっとした説明もふりがながふってあるのでyunでも一人で読める。このシリーズは他のもサンプルで中をみたがこれが一番yunの興味を引きそうだったし、何冊も買える値段じゃなかった

英語絵本でかじってる事柄が多いのでそれを更に詳しく教えてあげれるのも嬉しい。小学校低学年くらいまで年齢と共に徐々に詳しく理解を深めていけそうだ

昨日の幼稚園問題のその後だけど、早速yunの口から新しいお友達の名前が!ちっちゃなことだけどとっても嬉しかった。せめて他のお友達と同じ条件になるようママは最低限の協力は出来るけど、後はyunが自分で掴み取っていくしかないからね。

yunの毎日がキラキラしたものになるようあれこれ考えたり行動したり、英語もそのうちのひとつ。子育てっておもしろい





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<Living Booksってご存知ですか? | ホームへ | 家庭訪問でショック。。>>
コメント
うんうん(^^)
新しいお友達、嬉しいね。
yunちゃんは積極的なんですね~。
yunちゃんが早く登園することで、他の遅バスの子があとから遊びに入ってこられるようになるといいですね。
yunちゃんだったら「いれて」って言われて「いやだ」って言わなさそうだもん。

ところで・・・yun本当にこういう図鑑系好きですよね(笑)
うちの子、どうやったら興味を持つかな~(―_―)?(苦笑)
【2012/04/23 06:56】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Carrieさん、子育て楽しんでるんですね~~♪
私もいろいろいっぱいいっぱいな
ところを見直して穏やかに見守って
いけたらいいなぁ。
図鑑かぁ!うちにも「比べる図鑑」
があるけど、ほとんど読んでないかも^^;
何か調べるときだけじゃなくて
普段から読めるといいんですけどねぇ・・。
【2012/04/23 09:14】 | maomao #- | [edit]
Cassisさんへ

積極的なんだけど結構ヘタレだったりもします^^;
でも大体お友達には自分から寄ってくほうですねぇ。
よく断られてますけど(笑)

イヤって言ってますよ~^^
まだまだシェアできないことも多いし><
でもお互い様ならそれもまぁいいっかなぁという感じです☆

図鑑系好きというか虫系?(苦笑)
ルルーちゃんの好きなジャンルで攻めたら良いと思いますよ♪
何も虫じゃなくても(トホホ)
【2012/04/23 17:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

maomaoさんはいっぱいいっぱいじゃないですよ~☆
ある意味英語英語って偏りすぎずにちゃんと子育てしてるな
っていつも見習いたいと思っています。

こういうのってやっぱり子供の興味とのタイミングって
とっても大きいですよね~!
うちは他のホントの兼ね合いでちょうどビンゴでした♪
【2012/04/23 17:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1448-2d56e5f0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ