外遊びも大事♪楽しいね~><

2012.04.18(15:20)
 2012.4公園で水風船


 2012.4公園でかくれんぼ

本当にお天気がよくって大人もワクワクする今日この頃

パパが年度末も明けて有休をとってくれたので家族で公園へ!パパと隠れんぼしたり鬼ごっこしたりアスレチックしたりとyunも大ハシャギ

平日だからかほぼ貸切状態でとっても気持ちよかった~!

何よりずっとしたかった水風船をたくさん出来て楽しかったね。帰ってきてからもWebレッスンの先生にずっと水風船の話をしてた

この日は特に英語での語りかけを意識してなかったけどyunの口からは半々くらいで日本語英語両方が自然に出ていたような。。。。フレーズによって使いやすい方を使っているのかな。

明日は家庭訪問だぁ~!

新しい先生とお話するの楽しみ!芯のある先生だと良いな。ハーフちゃんのこともそれとな~く聴いてみようかしら





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<Webレッスンでまたまた実験☆感激 | ホームへ | Dr.Seussのワーク&新しい先生との出会い>>
コメント
素敵な写真ですね♡
yunちゃんと過ごす一瞬一瞬を愛しんでいるのがとっても伝わってきます(#^.^#)

素敵な家族にかんぱーい!
【2012/04/18 16:45】 | マモ #- | [edit]
こんにちは~♪
うわぁ、素敵な写真☆さすがCarrieさん、上手~v-212
そして、ちょうど今日の私の気持ちにぴったり
な記事でした。せっかく春になっていい天気が
続いてるのに、外遊び…させてあげれてない><
早帰りで、外に行きたがるのに、小さな弟を
連れて…となると私が出不精になってしまって。
反省~!明日は抱っこ紐も使って外に出かけよう
と思います!
うちも水風船、やってみよう~(*^_^*)
【2012/04/18 17:25】 | aoitan #- | [edit]
写真上手~♪
それに・・・yunちゃん、かなり髪の毛が伸びましたね!
背もぐん!と伸びたような。

暖かい春の日になりますと、心が浮き立ちますね♪
最近、一眼レフで写真撮ってないな~。
【2012/04/19 02:32】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
外遊び大事~!わたしも同感♪
そして写真も素敵~!色がとっも綺麗。
今後ももっと写真載せてください~(笑)

そうそう、外遊びは我が家ではもう欠かせません。いくら寒くても暑くても外遊びはできるだけしています。正直、シオは公園に行っても走り回るタイプではなくて、1人ジッと石を拾ったり延々とブランコに乗ったりするだけで楽しいのかな?って思う時もあるんです。外に絶対に行きたい!ってわけでもなくて家で本を読みたいとか言うことも多い。

でも、外遊びをしないと明らかにストレスが溜まっているのが分かります。(笑)

yunちゃんは家でも上手に英語に触れていて外遊びもしてバランスがいいですね~。わたしも見習いたいです。
【2012/04/19 05:48】 | シオママ #- | [edit]
マモさんへ

嬉しいことを~(≧∇≦)/
みんなそうなんだろうけど確かにyunの成長の全てが愛しいです。
出来ないyunも出来るyunも愛しくて仕方ないです(笑)
マモさんちは英語も育児もお手本です♪♪
【2012/04/19 09:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんにちは~☆
ほんと良いお天気ですよね^^
私も同じこと思ってたんですよ(~_~;)
でパパが居るしってことでお出かけしました。
うちは外遊びはいつも庭というか畑というか。
家の廻りがほとんどなんですよ~><
そりゃBabyが居たら大変ですもんね!
で出かけると帰りたくないって言うし(笑)
一人じゃ大変です!パパさんを使ってください^^
水風船タオル要です(笑)
【2012/04/19 09:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ありがとうございます^^;
髪の毛放置です~そろそろちゃんと切らないと!!
背はねぇ小さいですよ><
体重も昨日の測定でやっと3歳児平均弱になりました(笑)
背の順が前だと何かと行事で前に来るので
良い写真が撮れるってのが唯一メリットです(アハハ)
今写真撮るのには良い季節ですよ~お花がキレイ✿
【2012/04/19 09:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

ほんとこの日はお天気が良くて写真がキレイに撮れました^^
太陽光で全然違ってきますもんね☆
写真今年は頑張ってたくさん撮ります^^;

石拾い~!!うちも大好き^^何が楽しいの?ってくらい(笑)
黙々と!これってすごく良いらしいですよ。
そして出来るだけ邪魔しちゃいけないらしいです^^
うちは外遊びはいつも隣の畑で虫とか石とかくさとか・・・
遊具のある公園は滅多に行けてません(爆)
【2012/04/19 09:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1444-96c8b1fd
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ