イースターもちょこっと♪今日のメニュー

2012.04.06(16:20)
Peter CottontailPeter Cottontail
(2008/01)
Amanda Stephens

商品詳細を見る


ペラペラキッズMちゃんママのマモさんにお借りしたこちら↑

我が家ではイースターってほとんど何も教えてやれてないので、これでちょこっとイースター気分に

嬉しいことにCD付き。結構内容がたっぷりあるのでCD付きはほんと有難い~!

ワールドトークのWebレッスンでもイースター関連の工作なんかを取り入れて下さっているので、それと合わせてそれなりに?理想はCassisさんちのパーティに参加(自分ですればいいんだけど)することだけど

今日はWebレッスンを2コマ、ワークと自力読み、そして絵本ワークを1冊仕上げてDVDを2本ほど。夜はママの読み聞かせをたっぷりしてあげれそう。

オススメ絵本ワークシリーズ?↓
NIR! Read it, Write it, Draw it - Bear's Winter Nap - Level 2: (Hands on Reading, Writing and Drawing) (Now I'm Reading!, Level 2: Read It, Write, Draw It)NIR! Read it, Write it, Draw it - Bear's Winter Nap - Level 2: (Hands on Reading, Writing and Drawing) (Now I'm Reading!, Level 2: Read It, Write, Draw It)
(2011/03/01)
Nora Gaydos

商品詳細を見る

月曜から幼稚園!嬉しいような、寂しいような、時間が惜しいような






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<主食になりそうな絵本たち** | ホームへ | 2コマ3コマ毎日続けられるかな?>>
コメント
きゃー!なんて光栄な!!
Carrieさんとyunちゃんが来てくださっていたならば、最後まで英語で通したでしょうに(;^^A

結局、イースターがなんなのかピンと来ないままでしたが、春のイベントって少ないので、毎年やろうかと思います♪
来年は新幹線に乗って、是非いらしてください(笑)
(そのお金があったら、あれもこれもできるけど・・・爆)
【2012/04/07 02:01】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
イースターのイベントってまだまだ日本では一般的ではないですもんね~。そのうちハロウィンのように商業的に広められるかもしれませんが^^;
オススメのワーク、中身見させてもらって本当おもしろいワークだなあって思いました。それでyunちゃん読めるようにもなってますよね☆
yunちゃんがCassis家に行く時にはわが家も新幹線乗っていきたいです(笑)
【2012/04/07 07:37】 | cotton #- | [edit]
イースターですね♪
そういえばORTにもEgg Huntの話が
あったな・・
それだけでも読むかな^^

月曜日から幼稚園なんですね!!
【2012/04/07 09:11】 | maomao #- | [edit]
イースターの記事がちょこちょこ載ってて、あ~そんな季節か~・・と、なぜかしみじみ♪
去年までは自分の教室で、何をしようかと頭を悩ませてました(笑)

うちはハロウィン生まれのたっくんがいるのに、ハロウィンもイースターも何もせず・・^^;
【2012/04/08 10:25】 | りゅうママ #- | [edit]
Cassisさんへ

いやぁほんとイースターじゃなくてもCassisさんちには行きたい(笑)
確かに新幹線に乗っていくとなるとその分色々できそうですよね^^;

パーティの様子、Cassisさんの心遣いがいっぱい溢れてて
ほんとその心を見習いたいなぁと思いましたよ~♪
いつかお邪魔する日を夢見て日々精進します^^
【2012/04/08 10:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうなんですよね。まだまだイースターって乗り切れなくて。。
きっと2,3年後はもっと欧米化(か)?!してるんでしょうね^^;

この絵本、yunの読み出す時にたまたま?
時期が合ったのかもしれませんがかなり効果ありでした。
ちょうどいい量、ちょうど良い大きさ(文字の)、ちょうどいい遊び心?

つい最近までちょっと難しいかなぁと思っていたレベル2も
今はサクサク読めて書けてしているので、やっぱりオススメです♪
【2012/04/08 10:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

うちもちょっとだけイースターしています^^

いよいよともくんも入園ですね~♪♪
可愛いですよ~~><
ちっさい身体で言われたように一生懸命する姿って
ほんと一人前ででも危なっかしくて、ほんと愛しい。
最初は何かと大変だろうけど、楽しみですね!!
【2012/04/08 10:44】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

あ~確かに教室をしてるとそういうのも大変ですね^^;
私もハロウィンさえイマイチやってあげれてなくて(笑)

たっくん10月なんですね~♪私と一緒♥
【2012/04/08 10:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1437-b750f76d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ