プリンセス×絵本×DVD×CD♪♪

2012.03.18(13:43)
 2012.3絵本beautybeast

これはちょっと文字が少なめな美女と野獣の絵本。画像を見つけられなかったんだけど、読み聞かせには有難い量で自力読みにはチャレンジ部門といったところ。

ここ最近やっとプリンセスを意識するようになってきた。

こういった絵本の読みきかせと合わせてDVDを一緒にみては色々お話して理解を深める。そして最後に欲しいのはこれこれ↓
Beauty and the Beast Read-Along Storybook and CDBeauty and the Beast Read-Along Storybook and CD
(2012/01/01)
Disney

商品詳細を見る

このシリーズは文字が多めなのである程度全体のストーリーを解っていると集中力も持つ。そして最後はかけ流し。シンデレラやラプンツェルなんかはこれで成功した?ということで理解が深まっている。

そして今もっともっと頑張りたいなと思っているのが読み聞かせ。正直疲れるので短いものを選んでしまっている傾向が。。。yunが持ってくるものでもあんまり長いのはやんわり断ってみたり

こんなことではいけない!とは思うんだけどその時になるとついついね。だから最近はCD付きをフル活用させて頂いている。

で活躍しているのはお借りしているこちらのシリーズ。

Show-And-Tell Surprise: Clifford the Big Red Dog (Big Red Reader Series)Show-And-Tell Surprise: Clifford the Big Red Dog (Big Red Reader Series)
(2001/02)
Teddy Slater Margulies

商品詳細を見る


The Stormy Day Rescue: Clifford the Big Red Dog (Big Red Reader Seris)The Stormy Day Rescue: Clifford the Big Red Dog (Big Red Reader Seris)
(2001/02)
Kimberly Weinberger

商品詳細を見る


Cliffordは安心できて心温まるお話ばかりなのでずっと活用してきたがまだまだこれからもお世話になりそうだ。




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<Raz-Kids、Writing A-Z、Reading A-Z まとめて千円♪♪ | ホームへ | これまたヒット中Oxford Reading Tree Songbirds>>
コメント
絵本、DVD、CDの組み合わせ、
最高ですよねぇ~~♪
うちもお姉ちゃんにラプンチェルの絵本+CDを
プレゼントしたけど
一度しか聞いてないんじゃ
ないかな・・・・
時間を作って聞けるといいんですけど^^;
クリフォードは和みますね♪
【2012/03/19 07:17】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

絵本ってタイミングがありますよね~。
ちょっと前は全然だったのにすっごく興味を示したり^^;

CDだけで楽しめるようになったらすごく成長した気がして
私が嬉しくなります(笑)
まぁうちはあんまり長いはダメですけどね><
【2012/03/19 16:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1427-78012c07
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ