我が家もWebレッスンモニター参加中

2012.03.12(13:51)
春休みに向け半日保育になるし時間はたっぷりあるので、我が家も只今Webレッスンのモニターに参加中。

今のところ毎日で色々な先生にチャレンジ中。年中から格安のところでWebレッスンを増やす予定なので、その前にちょこっとフィリピン人講師にも慣れておこうってのもあって、ちょうどよかったかも。

他の方が書かれているように、ここで内容は書けない。

もちろんワールドトークさんも継続中なので最低でも一日1コマは受けてるってことになるかな。yunは特に負担でもないようなので、年中からはガツンとレッスンを増やす予定。

マイホームの方でついつい体力気力を使い果たしておうち英語が手抜きになってしまいそうになるけど、楽しむっていう初心を忘れずに色々工夫していきたい。

最近は紙の着せかえ人形や絵の具でのお絵描きがブームなのでそこでかけ流しをしながら語りかけというのを心がけている。

それから自力読み!はもうすぐ300ってところ。1ヶ月で100冊ペースになってきてるかな。読むときは10冊近く読むんだけど、お出かけなんかで時間がない日もあるのでそんな日は読み聞かせだけで済ませちゃうしね。

無理のないペースで続けていきたい。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<これまたヒット中Oxford Reading Tree Songbirds | ホームへ | 4歳の壁☆英語の時間を増やすか。。。>>
コメント
わ~その年齢でほぼ毎日ってスゴイですね~!!
うちは時間もないけど、あってもきっとしてくれないだろうな^^;
たっくんに至ってはまだまだレッスンも無理そうだし・・
男の子はやっぱりガサガサしてるので、本当にいろいろ工夫が必要なんだろうな~と実感中。

モニターいいですね!うちもりゅうちんにやってみたい・・(笑)
【2012/03/12 14:00】 | りゅうママ #- | [edit]
yunちゃんも???^^
うちのお姉ちゃんは今日からです~!
どうなるかしら・・・
自力読みも頑張ってますね♪
【2012/03/12 16:54】 | maomao #- | [edit]
自力読みとかwebレッスンとかほんとyunちゃんって何でもできちゃうイメージ。

webも今でも結構やっているイメージがありましたが、ガツンと!っていうのは1日の時間も増やす予定だったりしますか?

ほーんと、すごいですね~☆
【2012/03/12 23:47】 | シオママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

女の子なのでとりあえず座ってるというのは
ある程度出来てるってだけかも^^
それでも色々取りにいったりしてますよ~!

モニターねぇ。
きっとりゅうちんには簡単すぎると思います^^;
内容やレベルの選べるモニターとかがあると良いんでしょうね♪
【2012/03/14 09:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

色々始めてはいるけれどどれもまだまだです^^;
Webレッスンは春休みは1日2コマの日もありそうです☆

ほんとはプライベートの先生が良いんですけどね。
シオちゃん新しい先生決まったんですね!
相性も良さそうだし♪♪
うちも良いご縁があると良いんだけど><
【2012/03/14 09:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

一緒ですね~^^
ここでは詳しく書けない?けど思うところ色々あります(笑)
でもお姉ちゃん滑り出しは良い感じですね♪♪
ここからまた広がっていくと良いですよね☆

会社や先生との相性って大事だなぁって思います。
ってついつい話したくなってしまします^^;
【2012/03/14 09:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
こんにちは~♪
忙しい毎日でも流されることなくしっかり充実していますね! さすが!

モニター、うちは気分転換に好きなユニットから取ることにしました~☆
【2012/03/14 09:28】 | マモ #- | [edit]
マモさんへ

流されてないような流されているような(笑)
必死で抵抗しています^^;

モニター頑張ってますよね~!
うちも何度か飛ばしたけど一応コツコツ続けてます。
好きなユニットから!そうですね^^
私もテキストを覗いては吟味しています~♪
【2012/03/18 13:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1425-8f3800e1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ