嬉しすぎるスカイプ(レッスン)♪♪

2012.02.20(21:41)
今日は何とyunを可愛がってくれているMちゃんとスカイプでお喋り

ちなみにMちゃんはペラペラキッズ!喋るだけじゃなく読むのも書くのもバランスよく伸ばしていて、まだまだこれから伸びていくだろう、心のキレイな女の子!

yunが愚図らないか心配だったけど、yunはMちゃんが大好きでMちゃんも優しいのでyunの意味不明な会話を一生懸命聞いてくれて、もう我が家にとってはレッスン以上に価値ある楽しい時間だった

Mちゃんがぬいぐるみやおもちゃのカエルなどを使って即興の人形劇をしてくれるの!これを聴いてるだけでも耳に良いよね~!それにこれがリアルに知っているお姉ちゃんの声だから、また子供ってこういうのを真似したりするのよね

でMちゃんはyunがゴースト&ピンク好きだって言うので以前にPink ghostっていう絵本をプレゼントしてくれてて、yunのコレクションのひとつなんだけど!今日はこの1作目をMちゃんに自力読み披露してた

いつも読んでいるのよりちょっとレベル高めだったので大丈夫か?と思ったけどゆっくりリズム悪く読んでいくのをじっと聴いてくれたMちゃんありがとね~

それから!たまたま見せてくれた絵本が持っているものだったので一緒に読むことに!見開き1ページずつ読んだけど、Mちゃんのキレイな発音。音源を落としたいくらい。もう後半は全部Mちゃんに読んで欲しいくらいだったけど、yunは一応一人前のつもりだからそこは譲らない、またまたじっくりゆっくり待って頂いた。。。

1時間少しだったけどyunの集中力もきれることなく、最後まで楽しめた!スカイプはレッスン!だって思い込んでる節があるので、M先生くらいに思ってたのかもねぇ

で最後は私から是非とお願いしてMちゃんのReadingのあとにyunが続くってのをしてもらった!あ~ありがたい~!気のせいか?1冊読み終えて発音が良くなったような!まさか?いやでも子供って真似して覚えていくからね





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<久々ですが。これオススメです☆ | ホームへ | ORTここからはCDが活躍 & Dr. Seuss>>
コメント
うわ~、うらやましい☆
(多分)あのMちゃんですよね♪

少し年上のお姉さんだと真似したい!!って思うから、通常のスカイプよりも集中できそう。

遊び場でもそうですが、年上の子が色々話しかけてくれると本当に贅沢で感謝、感謝ですよね。


【2012/02/20 22:34】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
わあ~^^贅沢な時間ですね!
るきぽさんと同じく、「あのMちゃんですよね?」^^ Mちゃん発音とってもきれいですよねえ☆
やっぱり子供って子供同士で交流するのが、発話にはもってこいですね♪
【2012/02/21 06:08】 | cotton #- | [edit]
あのMちゃんですよね、と私も(笑)
とても楽しそうなのが、伝わってきます!

うちの子もそうなんですが、ちょっと大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらうのって、とても楽しいんですよね。ただ、遊んであげる方には忍耐がいりますけど(^^;
【2012/02/21 06:37】 | なおぱぱ #- | [edit]
わ~~かわいい先生が登場ですか~^^
スカイプっていいなぁ。
ちょっと離れていても繋がれるんです
ものねぇ♪
子ども同士で楽しかったでしょうね!
次もあるのかな^^
【2012/02/21 08:19】 | maomao #- | [edit]
carrieさん&yunちゃん、昨日は楽しいひと時をありがとう!

意味不明な会話なんて一切なくてyunちゃんの伝えたいこと全部わかったよー☆ 
yunちゃん、読みがすばらしいね!じっくりと丁寧ですごい集中力だと思ったよ!!
うちが年少さんのときはやっとアルファベットの大文字小文字の区別が付くぐらいだったから、ほんとすごい! 
yunちゃんが娘ににI LOVE YOUって言ってくれたときは最高かわいくて思わずエアHugしちゃいました^^ 
またスカ友よろしく~♪
【2012/02/21 21:34】 | マモ #- | [edit]
るきぽさんへ

はい(´∀`)あのMちゃんです♪
そうなんですよね~!
終わってからも早速色々真似してましたよ^^

英語だけでなく色々真似して欲しいMちゃんです♪
(キレイで優しい日本語も真似して欲しいくらい)
ほんと有難いですね^^
【2012/02/22 13:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

はい~ほんと素敵な時間でした♪
英語はほんと聴いてるだけでもプラスになりそうです☆
プロの先生でもなかなか幼児の相手って難しいし
実際うまく興味を引いてくれる理想のレッスンって
そうそうないんですが・・・

Mちゃんだってこの4歳児をどうしたらいいのか
きっと大変だったと思うけど
Mちゃんらしく頑張ってくれました^^;
感謝です♪
【2012/02/22 13:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

あはは~!3連続で!あのMちゃんです^^
yunはMちゃん大好きなので良いんですが
Mちゃんは会話がまともに出来ない4歳児相手に
すごく頑張ったと思います^^;
日本語でも普通の会話はまだまだですから(笑)
でも女の子同士だからかな?
何かモノを取りに行く以外はカメラの前で
ちゃんとお話してました♪♪

ほんと私たち大人でも1時間相手をすると
結構疲れるのでMちゃんには感謝です~><
【2012/02/22 13:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんと可愛い先生でした~♪
スカイプってスゴイですよね。。。
ほんと昔では考えられない^^;
子供同士なんだけど!
Mちゃんはyunをすごく気遣ってくれるので
yunはほんと心地良い時間だったと思います☆
【2012/02/22 14:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マモさんへ

(*´∀`*)ほんと楽しかった~!ありがとう~♪♪
嬉しいことを~><M&M母娘はyunに甘いからね~^^

読みはね。。。ほんと好きなんだと思う。
まだ読書が好きとかってんじゃなくて
ただ“私読めるのよ!”ってのが披露したいだけで(笑)
Mちゃんのあのリズムや発音を楽しいお喋りの中で
吸収してくれたら言うことないわぁ。
こちらこそまたよろしくお願いします~(^O^)!
【2012/02/22 14:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うわぁ、これは正に女の子同士だからこそ!ですねぇ。
うらやましい~f^_^;

何かにつけて、英語は女の子だったらやりやすいだろうなぁと思うことが多々あります(笑)


素敵な時間、うちも参加してみたい~!
【2012/02/23 20:59】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうかもしれませんね~^^
女の子の方がそういう意味でもやり易いかも♪

でもりゅうちんもやっくんもパワー全開で
ペラペラキッズになっていってるので
りゅうママさんすごいなぁといつも感心しています。
また是非!近いうちに会えたら良いですね^^
【2012/02/29 14:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コドモの声ってすんなり入っていくんですよね。
少しお姉ちゃんのレッスン。
きっと素晴らしい時間だったことと容易に想像できます。

そしてyunちゃんがMちゃんの歳になると同じような素晴らしい発音でお話してくれるんだろうなぁ~
【2012/02/29 18:27】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
なのたんぱぱさんへ

ほんとそうですね~^^
子供同士にしかわからない何かってあるだろうし☆

ほんといつかMちゃんのようにお喋り出来るように
なってほしいと祈るだけじゃなく母も頑張ります(笑)
【2012/03/05 16:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1422-194022ae
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ