ORTここからはCDが活躍 & Dr. Seuss

2012.02.18(17:30)
ORTは今のところ読み聞かせすることがほとんどだけれど、Stage6に入って少しずつ文章も長くなってきたのでCDの活用しがいが出てきたように思う。これまではどうしても読んでしまった方が早いと思ってしまっていたけど、やっぱり私の発音よりCDの方を吸収してくれるに越したことはないからね

Oxford Reading Tree: Stage 6: Stories: Pack of 6Oxford Reading Tree: Stage 6: Stories: Pack of 6
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 6: More Stories A: Pack of 6Oxford Reading Tree: Stage 6: More Stories A: Pack of 6
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

でやっぱり何よりお話が面白いのでこれならかけ流しでももっと出番が増えそうだ!

そろそろ自力読みにもORTを入れていこうかと思ってるんだけど・・・どの辺から始めてみようかな。自信が持てるくらいのところからが良いんだろうなぁ。

かけ流しでもうひとつ加えたのがドクタースース。合本がいくつかあるんだけど結構レベルが高いのでyoutubeから音源だけ落としたりして利用している。








マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<嬉しすぎるスカイプ(レッスン)♪♪ | ホームへ | 英語育児の中でついた習慣?!>>
コメント
え~~もうStage6ですか~~!
yunちゃんさすがです^^
うちの娘もまた再度していますが
CDはずっと活用できないまま。
せっかくだからうちも流してみようかなぁ~。
【2012/02/19 08:39】 | maomao #- | [edit]
おっと^^; もうStage6いっちゃってるんですね~!
うちの娘はRead at Homeも5はまだちょっと難しそうだなあと思ってたところでした。yunちゃんさすが☆ うちの娘もGreen eggs and Hamで、I don't like~がマイブームでした^^; やっぱりテンポ良くていいですよね♪
【2012/02/20 10:22】 | cotton #- | [edit]
maomaoさんへ

あはは~!ペース早いかなぁ^^;
でも今のところ全部読み聞かせですよ~!
私がひたすら読んでます♪
yunに読ませるとしたらどの辺からか今探り中^^
ORTもCDをうまく活用できたら良いですよね^^
【2012/02/20 20:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

私が読んでるだけなんですけどねぇ。
でも話はすっごく面白いみたいです^^
私も面白いですから(笑)
Read at Homeは色々混ざってるんですよね♪
ドクタースース!あのリズム吸収して欲しいですね☆
【2012/02/20 20:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃん、ステージ6!? すご~い☆難しい単語もありますよね。
娘はステージ3の1人読みをうろうろです。でも最近飽きてきたみたいなので、ステージ4進もうかな。

娘は定番のThe Cat in the Hatが好きです。Green Eggs and Ham試してみます!
【2012/02/20 23:24】 | Gorigorion #- | [edit]
Gorigorionさんへ

ステージ6!読み聞かせですよ~私の^^
一人読みはステージ3、4を読まれてるんですね♪
うちもその辺から始めてみようかな!

ドクタースース!ちょっと難しいのになると
読み聞かせも結構疲れますよね^^
音源要のシリーズです(笑)
【2012/02/22 13:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1421-0ff03595
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ