英語ワーク新しいシリーズ追加!

2012.02.10(12:39)
グアムで買ったワークを早速やってみた。。。

これはKindergartenとあるので最初はちょっと簡単すぎたかなぁと思っていたけど、問題を自分で読む練習にもなって良さそう。
Hooked on Phonics Kindergarten Rhyming Words & More WorkbookHooked on Phonics Kindergarten Rhyming Words & More Workbook
(2009/05/01)
Hooked On Phonics.

商品詳細を見る

↓問題自体はとっても簡単。でも繰り返しライムを学べるようになっているのと何となくお遊びっぽいのがyunのやる気を誘うのか1回で1/3程終えてしまった。

2012.2英語ワークHOOKED ON PHONICS①

2012.2英語ワークHOOKED ON PHONICS②



もうひとつ上のグレード↓を買ってあるのでこれも試してみて楽しめるようなら色々買い足してみようかな。
Hooked on Phonics 1st Grade Word Games WorkbookHooked on Phonics 1st Grade Word Games Workbook
(2009/05/01)
Hooked On Phonics.

商品詳細を見る


2012.2英語ワークHOOKED ON PHONICS③

2012.2英語ワークHOOKED ON PHONICS④


これも↓手にとって中を見たんだけどなかなか良さそうだった。今はGrade1をしているので早くこれに入りたいなぁ。このシリーズもグアムの方がちょっとだけ安かったかも。
Brain Quest Workbook Grade 2Brain Quest Workbook Grade 2
(2012/01/01)
Liane Onish

商品詳細を見る


英語ワークはyunにとってはぬり絵やお絵かきの延長?なのかそれとも日本語ワークがハードなのでこちらが楽しく思えるのか、次これしたい~なんて持ってくることが多い。もちろん持ってこなくてもするんだけど。

七田は“もじ”“かず”“ちえ”と3種類をバランス良く進めていくんだけど多分普通の子は大概この“ちえ”が好き?“かず”が好きなんて子はかなり頭の良い子?なんて思ったりもするけど、うちはもちろん普通にこの“ちえ”が好き

で英語ワークのそのほとんどはこの“ちえ”に当てはまるものが多いのよね。楽しくゲームでお勉強!みたいな。。。

ちょっと複雑






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<バレエの体験レッスンに♪ | ホームへ | 七田プリントC後半に!>>
コメント
このワーク初めて見ました~。

私がグアムに行った時は欲しかったワークがなくて、ほとんど何も買えなかったんですが、色々いいお買い物できたようでいいですね♪
【2012/02/10 14:00】 | りゅうママ #- | [edit]
かわいいワークですね♪
おっとyunちゃん、Brain Questは
もうGrade1をやってるんですね^^
うちのお姉ちゃん、もうすっかり
やらなくなっちゃった・・・
やっぱり単語が分からなくて
つまずいたんだろうなぁ。
【2012/02/10 20:40】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

なかなか面白いですよ~☆

私ももっとゆっくり見れたら良かったんだけど
それでもなんやかんやと買っちゃいました^^;
【2012/02/11 10:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

でしょでしょ^^
なかなか良くできています♪
まぁお値段もページ数から言ってそれなりって感じ?

Brain Questはその前のレベルがかなり易しいので
G1からやっとお勉強らしくなっています^^;
なので前よりペースがゆっくりかな。。。

お姉ちゃんの歳だとやっぱり単語は
お勉強として漢字などを覚えるように
覚えていくのが早いのかもしれませんね。
【2012/02/11 10:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1416-a1f8d5c2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ